2週間、どう過ごしてみる? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

7月20日までの45日間、

ibマッピングというツールを知ってもらうために

毎日1人、ibマッピングを体験してもらおう♪

ibマッピング45日チャレンジ真っ最中

認定スペシャリスト 杉山まいこです。

 

 

2週間って、14日。

 

何気なく過ごせば

あっという間。

 

けど、意識すれば

けっこうたっぷりあるものにも早変わり。

 

 

あなたは、2週間を

どう過ごしたいですか?

 

image

 

 

先週開催させていただいた

ibマッピングのワークショップは2日間でしたが、

1回目と2回目の間は、2週間でした。

 

1回目のワークで

“次のワークをする、2週間後までの目標”

をそれぞれにたてていただき、発表。

 

2回目で、どうでしたか?をシェアということをしました。

 

 

で、結局どうったか?

というと

 

・やりたいところまでは出来なかった

・少し進んだし、次が見えてきた

・やってみた!

 

など、それぞれの結果に。

 

 

結果を聞いて、

 

何で出来なかったのーーーー!?

・・

と、いう話はしません。

 
 
皆さん、お仕事をされていたり
家のこと、突然のスケジュール変更など
いろんな状況があるのも理解しています。
 
目標にたてたことを
完璧にこなしましょう!
 
というのが目的じゃ…ない。
 
 
それよりも
 
自分がどこに向かいたいか?
を明確にして、意識する事
 
が目的なんです^^
 
image
 
自分がどこに向かいたいか?
2週間後にどうなっていたい?
1か月後にどうなっていたい?
1年後には…?
 
 
明確にする
具体的にその時の自分をイメージする
どんな気持ち?
どんな人がいる?
何と言ってる?
・・
 
ここをとことん整理して
 
意識すること
誰かに宣言すること
言葉にし聞いてもらうこと
 
 
それだけで
自発的に動きたくなるんです♪
 
言われてするんじゃなく
自分でしたい!と思うのって
 
かなりのパワー(原動力)になりますからね。
 
 
 
そんな2回目のワークショップでは
 
2019年年末にどうなっていたいか?
自分のイメージを絵にしていただきました♪
 
image
 
J様は、全体的にが少なかったので
絵を足してくださいねーーとお伝えしました♪
 
イメージは「文字」より「絵」でインプットされやすいです^^
写真やイラスト、動画でもOK!
 
明確にしたいなら
ぜひ、五感を使ってイメージを膨らませてみてくださいね。
 
image
 
O様はおうちの片付け計画を。
1か月ごとに場所を決められて、その順番にも理由をつけておられました♪
 
そして、
「見えるところに貼る!」
とおっしゃっておられましたが、
それ、めっちゃイイーーー♪
 
見えるところに貼って
毎日意識するのって
かなりのお勧めです!!
(私もよくやってます)
 

 

 

ワークショップのご感想をいただいています^^

・しっかりと“やるべきこと”が分かりました。2019年後半に向けてやり遂げます。
これまでは「一人で!」と考えていましたが、マッピングの“聞き手”がいることでのメリットを明確に理解でしました。ibマッピングを知ることができて大変よかったです。マッピングは、自分自身のココロの整理術!生きがいを見つける道具、だと思います!ありがとう、感謝です♪

・1回目の宿題にしていたこと以外にも、進めることができたことがあって、止まっていたのが動き出した感じです♪2019年も、自分ができることをどんどんしていきます。ibマッピングは、モヤモヤしていることを整理し、自分らしく進みやすくしてくれるツールだと思います^^

 

 

 
実は今、まさに
2週間で出来ること、やってみたいことを整理し
宣言してみたい方を募集しています!
 
 
通常は有料でセッションさせていただいていますが
この期間だけは
20分×2回を無料で受けていただけます!!
 
 
1回目に2週間の目標を立て、
次の2回目終わりに、振り返りを。
 
そして
このお2人が描かれたような
2019年のビジョンシート&書き方をプレゼント
させていただきます!!
 
 

今まで進めなかった一歩に

チャレンジしてみませんか♪

 

マッピングで2週間チャレンジ詳細はこちら

image

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール