不登校 どうせ親は何を言っても理解してくれてない | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

親が子供の信用を無くすのは、些細な事の積み重ねであることが多い。

 

 

子供が不安を口にしたとき。。。

 

 

 

「そんなことぐらいで。。。」

 

「そんなに思うことはないと思うよ」

 

「そんな事は、これからいくらでも起こることだ」

 

 

 

励ましのつもりが、これが、子供への全否定になっている事に気がついているだろうか。

 

 

 


不登校 5年間の不登校で母親は子供に何をさせていたのか

 

 

 

 

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

 

 

そして、親からのアドバイスも、否定をしている場合があることに気がついているだろうか。

 

親自身が、否定しているという自覚がないだけに、否定は幾度となく繰り返される。

 

 

 

親に相談したつもりが、否定させたらどんな気持ちになるだろうか。

 

 

 

あなたにも経験は無いだろうか。

 

「そんな事は、社会では常に起こり得ることだ」

 

「それは、あなたの気にしすぎなんじゃないの」

 

「普通は。。。」

 

「一般的に。。。」

 

などと言われたことは無いだろうか。

 

 

 

確かに、社会に出たら理不尽な目にも合うだろう。

 

だが、子供が不安を訴えて、聞いて欲しい相手は、親である「あなた」に聞いて欲しかったのだ。

 

 

 

何度となく相談し、何度も否定された子供は、あなたのことをどう思うだろう。

 

「どうせ、言っても解かってもらえない」

 

「言うだけ無駄」

 

「何を言っても、理解出来ないだろう」

 

こうして、親は子供の信頼を失って行く。

 

 

 

励ましやアドバイスが、まさかの否定になっているとは思わないだろう。

 

子供達の話を聞いていると、「親は理解してくれてないから」という言葉を口にする。

 

 

 

子供を理解する簡単な方法は、自分自身を理解することから始まる。

 

自分の問題を解決出来ていない人が、他人の問題を解決出来ないように、自分のことを理解出来ない親が、子供のことを理解するのは難しいものである。

 

 

 

子供を理解出来ないのではなく、自分のことを理解していないのではないだろうか。

 

自分が他人を、否定している事に気が付かないのは、あなたが悪いのではなく、そう言う風に教育されてきているからだ。

 

 

 

本当の自分を理解する方法。

 

さらに、子供を理解出来る方法は、シンプルで簡単である。

 

 

忙しい親だからこそ、実践で簡単にできないと、続けることが出来ないだろう。。。

 

自分取扱説明書で、何度でも受け取り可能です。

 

 

 

不登校 子供の信頼を取り戻す」につづく

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加