不登校 離婚経験者の慰謝料なんてもらえなかったという言葉を信じ請求しなかった | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

 

無料カウンセリング申込み0件のカウンセラーが50万円を売り上げた講座

 

 

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。


もらえなかった慰謝料110万円、養育費120万円、学費負担に母は吐いた

 

 

 

 

 

 

あなたは、心配事で悩み吐くほどの想いをしたことがあるだろうか。

 

私も、講座仲間からそんな話を聞かせされてはいたが、「思いこみすぎ」と思っていた時期がある。

 

 

 

まさか、自分がお金のことで悩み、吐く体験をするとは思ってもみなかった。

 

生理痛の人が、その経験がないと、どれだけ苦しいか解からないように、この「吐くほどの不安」は、経験したからこそ解かるのだ。

 

 

 

できれば、そんな経験はしたくはないが。。。

 

「人間、不安になると、本当に吐くんだ」

 

ということを体験した。

 

 

 

もう、20年ほど前になるが、ある経営者が「お金の支払いがショート」し、誰にも相談できずに一人で抱えていたとき、脳卒中で倒れた。

 

このまま意識は戻らないかもしれません。

 

 

 

医師にそう告げられ、家族は死を覚悟した。

 

数週間、生死をさ迷うなかで、借金が露見する。

 

 

 

家族は、親戚に頭をさげ、借金を返済した。

 

寝たきりの経営者に、「もう、お金の心配はないからね」と伝えると、不思議なことに一命をとりとめた。

 

 

 

が、意識は戻ることなく、15年間寝たきりのまま、この世を去った。

 

 

 

あ。。。

 

大幅に話がそれたが、お金の不安は、生死をも左右するエネルギーなのだと思った。

 

話を「お金の不安で吐く」に戻そう。

 

 

 

子供に、お金のことで大学進学はあきらめて欲しくない。

 

 

 

彼女は、お金のブロック解除や、お金の学校で受講していた。

 

自分が持つお金のイメージを変えることや、未来をイメージするものから、おまじないのようなものまで。

 

 

 

はい、ブロックは外れました。

 

これをイメージしてください。

 

そう言われたところで、実感も何もなく、相変わらずお金の不安は付きまとっていた。

 

 

 

ネガティブな事を考えてはいけない。

 

とりあえず、生活は出来ている訳だし、住むところもある。

 

子供も私も健康で、こうして生きているんだから。。。

 

 

 

お金の学校では、お金に対するネガティブな気持ちを浄化し、新しいお金のイメージで書き変えることや、自分の豊かさに気付くというような、よく解からないワークをしたというなかで、ネガティブなことを考えることは、お金が去って行くと言われたそうだ。

 

毎日、10個ほどのアファメーションを唱えたが、どれも違和感がありまくりだった。

 

 

 

何とか、(元夫に)お金を出させてやりたい。

 

どうして私だけが、こんなにしんどい思いをしないといけないかと思うと、悔しくて眠れない。

 

 

 

慰謝料と養育費は、離婚調停の時、並行して話をして、弁護士さんと決めたという。

 

1度も支払いは無かったが、当時は、離婚が目的だったため、とにかく早く縁を切ることしか考えていなかった。

 

 

 

そして、周りの離婚経験者も、「私も、慰謝料なんてもらえなかった」という言葉を信じ、そんなもんかと思っていたそうだ。

 

 

実は、彼女も不登校児の母だった。

 

法学部を目指している息子は、小学校2年生から中学校1年生まで不登校だった」につづく

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加