今日は珍しく、お袋の味 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんにちは!



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



2023年1月

久々にジムに入会


今年の夏までには!

と気合を入れて?

ボディメイク頑張りますニコニコ






 読者登録してね

 






今日は長女が来て

一緒に父の施設に面会に行き

夕飯を食べて帰るそう


長女🟰居酒屋

長女🟰出前


みたいに考えている私なので

焼肉屋かピザを考えていたけど




毎回、長女が来るたびに

ばばと義理姉も一緒に食べるのは、正直めんどいショボーン



食費もかかるし、私だって2人で話したいことだって沢山あるんだからプンプン


本音は、なんでも4人がいいです。



長女にいつも言われるけど

私の手料理が食べたいらしい


確かに長女が家を出てから

長女が来るとイベント的な扱いで、出前か外食で、ちゃんと作ってあげたことがないかもキョロキョロ




リクエストは唐揚げと

ボーンブロススープ


ボーンブロススープって何年か前にハマって、よく作っていたけど、長女が出ていってからは全く作らなくなりました!



改めてレシピを検索して

このレシピで作っていたことが判明!





オーサワ野菜ブイヨンなんてものは無いので、普通のコンソメでOK! 



固形コンソメを4つくらい入れて、あとは塩でお好みの味付けにするといいと思う。



ニンニクは1個丸ごと入っているので、匂いはあるけど激うまですラブ


飲む美容液とも言われているくらい、栄養満点だそうですよおねがい


野菜は、こんなに??ってくらい

入れますが



圧力鍋で煮込むと

ドロドロなスープになります






我が家の唐揚げは、何度も書いてますが、ダイソーで買った伝説の唐揚げ粉なんですけどね爆笑



これが長女のお袋の味?






今日も、朝から仕込みをしたりと、大忙しなので、チョコザップでデスクバイクを予約して、ブログを書いています。



これが1番効率がいい!


しかし、最近チョコザップが

暖房をつけ始めて


トレーニングするのに

暑いったらない!!


運動するんだから

室温でいいのにね。






話は変わり


父の面会時に持っていくお菓子ですが、毎回大量のお菓子を小分けにして、事務員さんに渡します。





これが2週間分のお菓子⬇️

食べ過ぎですよね汗


1日一袋近く食べてることになるんだもん。


いつも10袋くらいを買って

分けるので、お菓子代も馬鹿になりませんあせる


お菓子が安いお店を探さないとえーん










こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



簡単お気に入りレシピ



















『竹脇まりなさんレシピ 鶏むね肉の塩レモン漬け』最近ハマっているたけまりさんレシピです!夫も長男もお気に入りなので自分の確認レシピとして投稿鶏むね肉の塩レモン漬けの材料 鶏胸肉200gレモン:1/2ニンニク…リンクameblo.jp



『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp




『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピのテーマを作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきます白滝の台湾風まぜそばが旨すぎてヤムウンセンが霞…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピの書庫を作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきますたけまりさんのYoutubeを観て早速ヤムウンセ…リンクameblo.jp


読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村