竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




自分のレシピ確認用として
過去記事をコピーして投稿滝汗


レシピのテーマを作るので
自分の備忘録も兼ねて
そこに入れておきますあせる


白滝の台湾風まぜそばが旨すぎて
ヤムウンセンが霞んできました滝汗


とりあえず
たけまりさんレシピを
貼っておきますね!



ダイエット白滝レシピ
<白滝の台湾風まぜそばの材料>

  • 白滝:200g
  • 豚ひき肉:200g
  • 卵:1個
  • ネギ:適量
  • ニラ:適量
  • 刻みのり:適量
  • 鰹節粉:適量
<豚ひき肉の味付け調味料>
  • 水:大さじ2
  • 豆板醤:小さじ1/2
  • しょうゆ:大さじ2
  • 蜂蜜:大さじ1/2
  • ニンニクチューブ:適量

<麺用味付け調味料>
  • 水:大さじ2
  • オイスターソース:小さじ1
  • ごま油:小さじ1
  • コチュジャン:小さじ1
  • めんつゆ:大さじ1/2





<作り方>








小口ネギが無かったので
長ネギのみじん切りで代用したけど、全く違和感無し!!


ひき肉や野菜の食感が楽しくて
よく噛むので
すごく満腹感がありますおねがい


これもハマってしまいそうです!









読者登録してね