竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

自分のレシピ確認用として
過去記事をコピーして投稿滝汗


レシピの書庫を作るので
自分の備忘録も兼ねて
そこに入れておきますあせる




たけまりさんのYoutubeを観て

早速ヤムウンセン風サラダ

作ってみたけど


凄く美味しくて

家族にも好評でしたおねがい



でもこれ、けっこう手間もかかるし

コスパが悪い!


・ブロッコリースプラウト

・シーフードミックス

・豚の挽き肉

・玉ねぎ

・ロカボナッツ(私はアーモンドで代用)

・しらたき1袋


これだけで、ざっと500円!

ちょっと高いですよね汗


作るなら、しらたき2袋分

まとめて作って

常備しても良さそうな感じです




とりあえず美味しいので

レシピも貼っておきますねおねがい



⭐️白滝のヤムウンセン



◾️材料


・ブロッコリースプラウト1パック
(セロリ、パクチーでも可)

・シーフードミックス100g〜150g

・豚の挽き肉 80〜100g

・玉ねぎ 1/4

・ロカボナッツひとつかみ
(私はアーモンドで代用)

・しらたき1袋

◾️味付け
・ナンプラー大さじ2
めんつゆ+ごま油でも可
・レモン汁 大さじ2
・蜂蜜 大さじ1
・おろしニンニク少々
・鷹の爪 少々

◾️作り方

・白滝を4等分くらいにキッチンばさみで切る

・切った白滝を水でしっかりと洗い流す

・たっぷりの沸騰したお湯で白滝を3分間茹でる

・茹で上がったら湯切りして丼に盛り付けておく

・玉ねぎを薄切りにして水につけておく

・ナッツ一掴みを砕いて、白滝の上に乗せる

・茹でた豚ひき肉・シーフードミックス・ブロッコリースプライトも白滝の上に乗せる

・玉ねぎの水気をしっかり切って乗せる

・ナンプラー・レモン汁・蜂蜜・おろしニンニク・鷹の爪を入れて混ぜる

・冷蔵庫で冷やしたら完成!




























読者登録してね