しっとりなおからパウダー蒸しパン  | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



前にも、このレシピ
投稿したんですが


トレーニングの記録の後ろに
追記したので


自分でも、たまにレシピを
確認したい時に
探すのが大変なので


ブロ友さんに教えてもらった
お気に入りの、おから蒸しパンレシピだけを更新します!



以前更新した記事からコピペあせる


材料

・おからパウダー10g

・エリスリトールまたは
 ラカントS 大さじ2強

・ベーキングパウダー3g

・ココアパウダー5g

・サイリウム3g

・卵1個

・水40g

これを耐熱容器の中でよーく混ぜる
ラップはせずに
電子レンジ600w 2分半チン

わたしは甘いのが好みなので

甘味料を2倍にしていますキョロキョロ



溶けきれなくて、ジャリジャリした

感じもスイーツっぽくて好き🍰



レンジから出したら

とりあえず4頭分にして



お皿に出します



下の方が水っぽくなるので

上下ひっくり返して

粗熱を取る



これ全部食べても

143kcalです



ほんと、このレシピを教えてもらってから、これしか作ってない!



小腹が減った時に

少し食べても、お腹が膨れるので

満足感があります!



痩せたい時は

絶対にこれ作るくらい好きおねがい



ぜひお試しください!