筋トレも見直し | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




ダイエットを始めてから
5ヶ月が過ぎて


初めから、ほぼ変わらない事をして
今に至りますあせる


筋トレに関しては
⬇️トイレに行くたびに

ワイドスクワット
肩甲骨回し
かかと上げ下げ

これを15〜20回やるのを
馬鹿の一つ覚えみたいにやってきた



あとは





もうこれは。。。
私のお友達ってくらい好きおねがい
とにかく楽で気持ちいいラブラブ

楽して鍛えられるって
最高ですよ!


最近始めたのはウォーキング!
これも思いの外楽しい🎵




食事面では、朝、昼は

美腸スープ
脂肪燃焼スープ
脂肪燃焼ジュース
玄米
おからパウダー蒸しパン


夕飯は好きなものを食べる
お酒も飲む🍺


こんな感じでした。


自分を信じて続けていれば
結果は付いてくる!

これも分かりましたおねがい

いろんなダイエット法があるし
人それぞれ、合う、合わないあるし

何よりも、続けなければ意味がない! 

これからも、良いことは学びつつ
自分のダイエットを続けようと思います💪





そして今日
久々に体型の写真を撮ったら


お尻の垂れ具合に
がっかりしたのです。。。

お尻筋トレの効果を見たかったので
最近は、おしり筋伸ばしだけしか
していなかったら
お尻が元に戻ってきちゃった笑い泣き

分かりやすく、明るくしてみました!


最近、サボりがちだったし。。。
おしり筋伸ばしは保留にします



この写真↓は今年7月の写真です滝汗



これが今

全然変わってない笑い泣き
腰と太もも、お尻!


これは、今後の課題です
まだまだ痩せられるえーん


ここら辺の脂肪で2キロくらい
ありそう


あと、かかと上げ下げは
私、元々足首が無いタイプだったので


凄くコンプレックスだったんです
それで、かかと上げ下げを続けて
いましたあせる


足首の写真を撮りたくて
試行錯誤していたら
とてもセクシーな写真が撮れた滝汗
お目汚し失礼しますあせる


人並みくらいの足首になれたかな?



こんな感じで、痩せたけど
全く変わらない部分もあるし
やはり、お尻のトレーニングは
必須だということを痛感いたしました!


とりあえず、持ち上げたい。。。


今後は

ワイドスクワット
肩甲骨回し
バックキック
たまにバストアップ筋トレ


これを隙間時間にやるようにします💪














PVアクセスランキング にほんブログ村