10月31日食事と体重 やっと塩分を気にし出した女 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんは!

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ





現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!





激しい食事制限はせず
たまに16時間断食と
動画トレ、楽なものメインで
マイペースに続けていますニコニコ



 読者登録してね

 


今日はハロウィンなんですね!


全く縁が無い我が家は

至って普通ですw



仕事の方は、暇ながらも
上司がちょこちょこと仕事を振ってくれて、苦痛とまではなりませんでしたおねがい

しかし明日からは
派遣先輩と毎回同じ勤務(引き継ぎ)
なので、仕事の取り合いになりそうですショボーン

なんか派遣先輩
更新を断ったのに

良い仕事が見つからないようで
12月までやらせてもらえないか
聞いてみようかな。。。

なんて言い出したあせる

また1ヶ月だけで契約更新なんて
都合のいいことができるのだろうか?

私も嬉しいような
悲しいようなもやもや

話し相手がいるのは嬉しいけど
12月から1人でやるようになったら
忙しくなるかな?

と、少し期待をしていたダッシュ

話し相手が居なくても
仕事に追われていれば
さほど気にならないし

派遣先輩が続けるなら
今月の引き継ぎだって要らなくなる

そしたら勤務日も変わるのにー!

ちょっと複雑な気持ちですもやもや



    

​そんな今日の食事

【朝】7時



  • にんじんジュース
  • デキストリン麦茶
  • ブラックコーヒー
  • 玄米120g
  • キーマカレー
  • ロティサリーチキンのスープ


  • 【昼】12時
  • からあげ
  • いかの天ぷら
  • えび寄せフライ
  • つくね
  • 紅生姜の卵焼き
  • 雑穀米150g
  • 鍋の残りスープ


【間食】16時
バランスパワー


【夜】18時半





  • スパムむすび1/2
  • ジャガピー肉炒め
  • 味噌汁
  • 焼き油揚げかいわれ乗せ
  • 古漬け
  • かぼちゃチーズコロッケ
  • キャベツの千切り
  • 缶ビール
  • 寝る前に檸檬堂

長男夕飯を食べて帰るというので、長男の分(コロッケ)まで食べたムキー

一日を通して食べ過ぎですね汗


本日の総摂取カロリー
1949kcal

体重
49.2キロ
前日比±0
トータル−7.3キロ
身長161.5センチ



今日は腹パン
って表現がしっくりくるアセアセ








そういえば最近
ようやく塩分を気にするようになり鍋の時はスープを飲まなくなりました
おねがい


前までは味を濃くするために
スープに豆板醤とニンニクチューブいっぱい入れて

それをごくごく飲みながら
食べていたんです
笑い泣き

それをやめて
昨日は鍋の残りスープを2回飲んだけど、具だけを食べて、スープは捨てています


それだけでも体重の増減が
全然違う!!


ほんと、ちょっとした心がけで
肥満は防止できると思います
飛び出すハート



昨日は22時頃に小腹が減り

急いでおからパウダー蒸しパンを作成




これを寝る前にお酒とともに

いただいたけど


本当に太らないおやつです💕


しかし、今日は本当に食べ過ぎたので、これから動画トレで汗を流し、無かったことにしたいです💪



そういえば昨日は半身浴の時

鼻を触るたびに、中が切れてヒリヒリしていたのに、もう治りました!!


本当にあの軟膏すご過ぎるグラサン 





半身浴前の体重
51キロびっくり
半身浴後の体重
50.7キロネガティブ

久々に見た体重!



昨日の食事と体重






おやすみなさい💤








こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


簡単お気に入りレシピ














『竹脇まりなさんレシピ 鶏むね肉の塩レモン漬け』最近ハマっているたけまりさんレシピです!夫も長男もお気に入りなので自分の確認レシピとして投稿鶏むね肉の塩レモン漬けの材料 鶏胸肉200gレモン:1/2ニンニク…リンクameblo.jp



『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp




『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp


『竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピのテーマを作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきます白滝の台湾風まぜそばが旨すぎてヤムウンセンが霞…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピの書庫を作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきますたけまりさんのYoutubeを観て早速ヤムウンセ…リンクameblo.jp





読者登録してね








PVアクセスランキング にほんブログ村