10月30日食事と体重 鼻の中のかさぶたに! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんは!



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持! 




 読者登録してね

 

今日は隣町までチャリで移動

父に食べられる食材を買ってお届け🚴‍♂️


かまぼこと細巻きは食べられるので

とにかく食べられるものは食べてほしい


最近は少し食事回数も増えて

顔色も良くなっていますおねがい


やはり食事ができるかできないかは

すごく重要ですね!


いつも父のアパートへ行っても

10〜15分話して短時間で帰りますあせる


近いからいつでも行けますしね

ちょこちょこ顔出す方が良いかなって



家に帰るとものすごく疲れてたけど、今度は夫の食事の支度!


しかし主婦ってのは

家族の食事時間に振り回されるあせる


それが終わったら

1月に家族旅行を予定しているので


今日はひたすら旅行のことを

調べていました📱


なんだか携帯ばかりで

何もやっていませんあせる


これから明日の夕飯の支度と

動画トレもやりたいなぁ


今週は3日間仕事なので

気が重い週です〜!


そして、派遣先輩とも同じ勤務に

なる日が多いので


外食は太るからやめよう^^;


とLINEしておきました爆笑


自席でささっと弁当を食べて

外に散歩に行こうよ!

と提案上差し


あのランチ続きから

リバウンドへと繋がったんだからショボーン


戻す大変さを考えたら

外食をしないのが賢明です


    

​そんな今日の食事

【朝】8時半



にんじんジュース
デキストリン麦茶
ブラックコーヒー
鍋の残りスープ
雑穀米120g
納豆卵


【間食】12時半
細巻き少し

【昼】15時



  • ポトフ
  • ディナーロール
  • パンオショコラ
  • デキストリン麦茶
  • ブラックコーヒー


【夜】18時



夕飯は私1人だったので
余物と惣菜で済ます



かぼちゃととろーりチーズ!
これ美味しかったーグラサンハート


  • 鍋の残りスープ
  • スパムむすび1/2
  • かぼちゃチーズコロッケ
  • デキストリン麦茶
  • 寝る前に檸檬堂

今日は鍋の残りばかりを食す爆笑


本日の総摂取カロリー


体重
49.2キロ
前日比−0.3キロ
トータル−7.3キロ
身長161.5






半身浴前の体重
50.45キロ
半身浴後の体重
50.2キロ




そうそう!


お題の

鼻の中の瘡蓋問題


花粉症の方は分かるかもだけど

最近、秋の花粉がやばいです〜!


いつも鼻をかんでるから

鼻の中に瘡蓋ができて


なんか違和感があって鼻をほじり

いったーい!!


瘡蓋を取ってしまい

ヒリヒリが続く。。。


これがずーっと続いて

いつかは治ると思いつつ10日ほど経った


あまりにも治らないので

市販薬でどうにかならないか?


調べてみたら

ドルマイシン軟膏 が有効とのこと!



なんか薬のケースの中にあった気がする。。。


でもかなり古い気がするけど

とりあえず指に軟膏をつけて

鼻の中に指を入れて傷口に塗り塗り


鼻の穴の中だから、匂いがダイレクトにきて、初めは臭かったけど、すぐに気にならなくなった爆笑


一晩寝たら、かなり痛みが引いて

翌々日には痛みが無くなった!


ということで2日で治りましたおねがい


10日間の苦しみは 

なんだったんだ?


鼻の中のかさぶたに苦しんでいる方

ドルマイシン軟膏




傷や、火傷による化膿の予防などにも使えるので、常備しておくと安心ですよねおねがい




私も軟膏の製造年月日を見たら

1998年4月だってーーーびっくり


二、ニジュウヨネンマエの軟膏で治るとは。。。。



Amazonで新しいのを注文しましたキョロキョロ


どちらも成分が似ている商品です





今やネットてま簡単に買えるんだから

良い時代ですよねおねがい



また、コメントで教えてもらったんですが、皮膚科で処方されるゲンタシン軟膏と同等の成分なので、探せば家にありそう💦



こんな人あんまりいないのか?

と思って夫に話したら

夫も、よく鼻の中が瘡蓋になるそうです



人に言わないだけで

結構同じような悩み?というか

言うほどでもない事って

あるのかもしれませんね汗












こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい  



赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果的?


赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp



赤薔薇昼寝もカロリー消費しまっせ

『昼寝のダイエット効果』今日は午前中、長男がいつまでもリビングに居座り思う様に筋トレができていません10時に起きてきて、まだリビングに居ます本当に我が家の長男は、やることが遅くてマイ…リンクameblo.jp




赤薔薇300g食事法で減量が加速!

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp




読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村