あすけんで健康食品の見直し | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



あすけんを始めたばかりの頃
健康食品まで入力できるとは
知らなくて

サプリを飲んでいるのに
あすけんのグラフでは
不足だらけだった笑い泣き



初めの頃の摂取栄養素グラフ



でも、自分が不足している栄養素が
一目で分かるし
出来るだけ栄養素を満たそうと
メニューも真剣に考えるきっかけに
なりましたおねがい


ある日、あすけんのグラフの下に
サプリって項目があることに気づき



それからは、飲んだサプリも
毎日入力するようになったのです



サプリを入力するようになっても
やはり、不足している栄養素が
あらわになった




家庭によって、買い置きする野菜や
肉、魚なども違うというか
常備するものが違うと思う


その常備している食品と調理法
メニューにも各家庭により違いがあり

栄養素の偏りもそう

私が不足しているということは
家族も不足している栄養素は
ほぼ一緒です。


今までは、美容目的でサプリを
選んでいたけど

本当に不足している栄養素が分かり
不足している栄養素のサプリを
買い足すことにしたニヤリ



カリウム
カルシウム
食物繊維
(イージーファイバー)
ビタミンA


ビタミンAは万年不足していたけど
脂肪燃焼ジュースを飲むようになって
からは、にんじん効果で常に適正
となったので、マルチビタミンを飲むのは止めました!



ダイエットを始めなければ
自分の不足している栄養素なんて
全く知る由もなかったし
考えもしなかったけど


今は、摂りすぎている栄養素の
サプリはやめてみたりと調節
できるようになりましたおねがい