美味すぎる!絶品焼きいも | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




今日の夕飯が物足りなくて
何か食べたい!
何か食べたい!

と物色していたら
長女が会社から貰ってきた
やきいもが♡





食べていいよウインク

と言われていたので
長女不在だったけど遠慮なく開けた!


日持ちするタイプだったので
全く期待していなかったけど

食べてみると、凄いしっとりしてて
甘くて、ねっとりしてて
香ばしくて、美味しくて
もうサイコー!!!


長男も

ウマー!

って喜んで食べた


わたしも一本をカットして3/1ほど
食べたけど、空きっ腹も大満足!

っていうか、芋って腹にたまるから
今は、お腹パンパンです笑い泣き



100gあたり163kcal

重さを計ったら、1本230gだったので、わたしが食べたのは、丁度100gかと思われる!

まあまあなカロリーですねキョロキョロ




ネットで売っているのか調べたら
ホームページから購入できるようで





10本で税込み1620円って安すぎー!


ただし、送料がかかるようです
当たり前かあせる



しかし、さつま芋ってやつは
なんでこんなに美味しいんだろう?


明日は増量確定ですが。。。

これから寝るまでの間  
ストレッチとか筋トレとかして
悪あがきしようと思います!