やっぱり水! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




今日の朝は、珍しくお通じがなくて
何も飲まずに、1時間以上粘ったけど
出なかったので諦めましたショボーン



とりあえず脂肪燃焼ジュースを
飲んだのに、便意は来ず


おから蒸しパン
コーヒー


少し💩が出た


その後、水だー!ってことに
気がついて、水を沢山飲んだら
やっとちゃんとした💩
出ましたヽ(゚∀゚)ノ


ウォーターサーバーにしてから
汲みやすい位置に居るから
ちょこちょこと補給はしているけど
ペットボトルのように
2リットル飲んだ!とかは
分からないんですよね。


やっぱり
ダイエットの基本は水!

初心に戻ろうあせる


水は栄養や酸素を運び
老廃物を排出する

呼吸や食事で身体に入った
酸素やビタミン・ミネラルなどの
栄養素を、身体中へ運んだり
身体に溜まっている老廃物を排出
する役目もあります


しかし一気飲みは逆に太るそうなので
気をつけてくださいあせる

体が吸収できるのは
1時間に200㎖前後
摂りすぎた水分は、むくみとして 
体に溜まるそうです!


私は、1時間に400〜500ml飲んだり
していましたキョロキョロ
気を付けよう。。。



今日も水を沢山飲み始めたら
何度もトイレに駆け込みました🏃‍♀️


でも、朝の体重測定の前は
出来るだけ水を飲まずに出したいんです


だって、コップ1杯の水を飲んだら
200gも増えるんだもん爆笑



夜に脂肪燃焼ジュースを飲んだ
翌日は、起きたらすぐに💩が出たので


夜のハイボールの代わりに
脂肪燃焼ジュースにしたらいいかも!



私は、💩にすごく執着?
しているので、ちゃんと出ないと
出るまで、もやもやするんです滝汗


皆様も、お通じがないな?
って時は、水を飲んでみてくださいおねがい