連休中に誰でもどこでもできる痩せる取り組み | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

食べるダイエットで産前より綺麗に!

 

40代でマイナス16kg!

(身長158センチ、67㎏→51㎏)

 

見た目年齢ー5歳を叶える

ダイエットコーチ上野しょうこです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

明日からの連休、

あなたは楽しい予定を

立てているかな?

 

我が家は、

ムスメが4月に入学したばっかりで

少しお疲れのところもあるだろうから、

お家で過ごす予定だよ照れ

 

image

 

 

近くの公園で

双子くんと自転車の練習したり、

皆で大きな公園に行ったり、

家のテレビで野球観戦かなー、

なんて考えてる(40年カープ一筋)ニコニコ

 

 

 

私みたいに、連休中も

自分の家にいるなら

ダイエットもできるけど、

 

帰省、

旅行、

遠くまで出かけるイベント、

 

そんな予定があるあなたは、

 

「普段とは生活ペースも

食事も違うんだもん、

ダイエットなんて無理だよ。」

 

って考えてるかもしれないね。

 

でもね、

 

どんな環境だって、

そして誰にだってできる、

痩せるための

取り組みがあるんだ。

 

image

 

今日は、連休中に

どんな予定があっても、

痩せるためにできることを

お伝えするね。

 

それは、

 

よく噛むこと。

 

また「噛む」かあ。。

「もっと目新しいこと知りたいなあ。」

なんて、

あなたは今、思ったかもしれないけど。

 

 

image

 

 

じゃああなたは普段から

「よく噛むこと」

できているかな?

 

旅行中も帰省中も

「よく噛む」

できる自信があるかな?

 

って考えると、

あなたもそんなに自信は

ないんじゃないかな?

 

偉そうに言うわけでは

決してなくってね。

 

本当に噛むことって、

シンプルだけど難しいって、

私が実感してるからこそ

お伝えしてるんだ。

 

だってね、

 

特に、ママって食事中

忙しいじゃない?

 

食事中に

 

ママー、

 

「お水なくなったー」

「スプーン、落としちゃったー」

「醤油取ってー」

 

なんて、

ムスメちゃん&双子くんから

それぞれに言われるから。

 

 

なぜか1つの椅子に座る双子

 

キッチンに何か取りに行ったり、

子どもが落としたもの、

拾って洗ってあげたりしてると、

 

ゆっくり座って食べられるってこと、

ほとんどないんだ。

 

恥ずかしながら。。

 

口に何かを入れたまま、

キッチンに立つこともあってね。

 

こんな風に

座って食べ物を口に入れたかと思えば

何か用事があって立つ

 

ってことを繰り返してたら。。

 

よく噛む、ことなんて

完全に忘れちゃって

るんだよね。

 

 

 

image

 

これが帰省や旅行中となると

なおさらだと思う。

 

旅行中のお食事は

キッチンに立つことはなくっても

はしゃぎまくる子供と

一緒の食事。

 

帰省中だってきっと、

そんなに普段とは変わらないよね。

 

食事中のママは

ゆっくり食べることが難しくって、

どうしても噛むこと、

忘れがちになっちゃう。

 

でも、やっぱりよく噛むと、

 

宝石赤満腹感をしっかり感じられる

宝石赤素材の美味しさを味わうことができて

満足感が上がる

宝石赤栄養の吸収が良くなる

 

そう、ダイエットに効果的なことが

たくさんあるんだ。

 

image

 

だから、

 

明日からの連休中の食事は、

 

1口目だけで良いから、

20回以上は噛む!を目標に

噛んで食べよう!

 

そうやって1口目だけでも

しっかり噛んで食べると。

 

不思議と2口目、3口目と

よく噛むことが

続けられていくよおねがい

 

 

 

 

私も、

「食事の1口目はよく噛んでから

飲み込む」ことを

意識しながら食事をしていたら、

少しずつ噛めるようになって。

 

満腹感をしっかり

感じられるようになったから。

 

食後になんだか物足りない、、って

思うことが格段に減って。

 

そのおかげもあって

痩せることができたよ!

 

image

 

 

食事を楽しみながら、

太らないGWにするためにも、

私と一緒によく噛むこと、

意識してやっていこうねキラキラ

 

 

私の3か月サポートでも、

こんな

「ダイエットの基本だけど

忘れがちなこと」を

折に触れて

アドバイスさせていただいているよ。

 

こちらも、よく噛むことの

アドバイスウインク

 

 

麺類は、噛むことが難しいので

いつもより噛むこと、を

意識すると良いです。

 

 

「知ってはいるけどできていない」

ってことがなくなるから、

生徒さまのダイエットもどんどん

進んでいくのラブラブ

 

サポートにご興味があれば、

ぜひLINEに登録してね飛び出すハート

 

image

 

 

太らない連休を

過ごしたいあなたにぴったり!

 

コンビニランチの具体例も

載っているから

GW中の外出にも

参考にしていただけるよ。

 

私が食べるだけで

16㎏痩せられた

食事術をぎゅっとまとめた

 

真似するだけで

あなたも変われる

かんたん♡食事術

 

友達追加をした後、

お好きなスタンプ1つ、

送っていただくと、

受け取れます。

 

下矢印登録はこちらをタップ下矢印

 

image

 

ぜひお受取り下さいね飛び出すハート

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップ
チューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始たもの
チューリップ太っていた時にしていた間違った調整法