お盆太りを解消するための2ステップ | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

お盆休み、どのように過ごされましたか?

コロナのせいでなかなかお出かけも出来ず、お家で過ごされた方も多いと思います。

家にいてついつい食べてしまい「食べ過ぎたー💧」「体重増えちゃった💧」という方、大丈夫!

今日からリセットしましょ💟

 

増えた体重を戻すには、まずは

 

①お休み中についてしまった食べ癖を治すこと

 

もしかすると今

 

・栄養のバランスなんて考えて食べるの面倒

・野菜不足と分かっていても食べる気にならない

・甘いものやおパンでお腹いっぱいにしたい

 

こんな気持ち、あるのではないでしょうか?(過去の私ですが・・・)

でも、こんな気持ちに素直になってお休み中の食事を続けていくと、確実に太ります!

 

image

過去の私。

 

短期間に増えた体重ですから、今は水分や老廃物、胃の内容物の可能性が高いです。

でも、ここで気持ちを切り替えて食事を変えないと脂肪がついていきますよ~。

 

そして、この食べ癖も今なら治すのも割と簡単、だけど、この癖が続いてしまうと、治すのがさらに大変になります😒

 

「自分ってどんな姿になりたいんだっけ?どんなお洋服着たいんだっけ?」と、冷静に自分に問いかけてみましょう。

お休み中の食事は続けられないとわかりますよね?

 

➁栄養バランスを考えた食事を次から摂る

 

おすすめは、野菜や海藻たっぷりのお味噌汁にご飯、そこにお魚やお豆腐などのたんぱく質をプラスした和定食風の食事。

炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く摂っていきましょう。

 

image

 

image

 

体重が戻るまでは、と炭水化物やたんぱく質を抜くの止めましょうね😊

もしかすると、体重という数字は何かを抜いたほうが早めに戻るかもしれません。

ですが、体重が増えるたびにこれをやっていると、必要な栄養素が入ってこない体は、溜め込もう!脂肪を使わないようにしよう!としてしまい、その結果脂肪は燃えないし、代謝も下がった痩せにくい体になってしまいますよ😫

 

体重なんて数字ですからね。

戻らない💦💦と焦らず、しっかりと栄養を補給していきましょう。

大丈夫💟そのうち絶対戻りますし、そこから痩せることだってできます。

 

image

今の私。

 

食べるのが大好きな私でも変われましたからね、絶対変われますよ~🧡🧡