16kg痩せられた私が毎日食べるようになったもの | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ成功&

ダイエットコーチ養成講座卒業生、

上野さちこです。

 

ただいまマックス体重67㎏から-16㎏。

 

image

 

そんな私が、毎日食べるようになったもの。

それが、海藻&きのこ。

 


海藻で1番出番が多いのは、

お手軽な乾燥ワカメ。

ほんっと便利です目がハート

 

粉末だし、味噌、切干大根と一緒に

お椀に入れて、

お湯を注げば即席みそ汁の出来上がり!

 

image

 

夜、大量にみそ汁を作って

朝、インしたり。

 

 

メカブもよく食べるようになりました。

ネバネバが美味しいラブ

 

 

そして、きのこ。

 

image


今のダイエットを始める前も、

健康のため、と思って

食べてはいたんだけど。

 

なぜか舞茸しか食べてなかった真顔

あれ、なんなんでしょうね、

つい、食べる食材が決まってしまうという。

 

今では、しいたけ、エリンギ、しめじ、

えのき、もちろん舞茸も。

色々な種類を食べてます。

 

それで、摂れる栄養素も

色々増えたんですねニコニコ

 

肉と野菜と一緒に炒めたり、

みそ汁に入れたりが多いです。

 

 

トースターで焼いて、醤油漬けて食べたりも。

エリンギの水分が抜けて、

なんだかシュールな姿!?になるのも

ひそかな楽しみ。

 

image

 

キノコ類は、安い時にまとめ買いして

冷凍できるのもありがたい照れ

 

 

 

この2つ、共通するのが、

とにかく低カロリーで、食物繊維豊富なこと。


ダイエットにも、そして便秘対策にも◎


ですね。

 

毎日の食事にぜひプラスされてみてくださいね。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート
 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップチューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始めたものチューリップ太っていた時にしていた間違った調整法