お盆休み、太りたくない!という方へおすすめのこと | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ成功&

ダイエットコーチ養成講座卒業生、

上野さちこです。

 

そろそろお盆休みに突入!という方も、

いらっしゃると思います。

旅行、帰省、イベントがあったり、

外食の予定があったり。

せっかくのお休みなので楽しみましょ~照れ

 

image

 

 

でも、ダイエットのこともやっぱり気になる

そんなあなたにおすすめな行動

 

それが、食事記録をつける、こと。

 

ダイエットって、どうしても

緊急なことじゃないから。

お休み中、

「まあ、いっか。食べちゃおー。」で、

ダイエットは後回しに。

 

あとで、ものすごく後悔するガーン

 

image

 

そんなことってないですか?

 

私は、これまで数えきれないほど

あります真顔

 

でも、

 

口に入れたものはぜーんぶ書く!

 

って決める。

 

そして、食事する→記録する

 

をやれば、

 

1日3回は、

ダイエットへの

意識づけができる!

 

まあいっか、って気持ちも

起きにくくなるはずっウインク

 

 

 

休み中ありがちな

 

お腹は空いてないけど

なんとなーく食べたい、

から何かつまんでしまう

 

その対策にも◎

 

これ食べたら書かないといけない

それなら止めておこうって気持ちに

なりやすいです。

 

image

 

 

そして、休み中、

体重増えちゃったとしても、

 

やっぱりこれ摂りすぎてたんだ

次の休みは気を付けよう

 

そんな感じで、

後から、客観的に自分のこと

振り返ることもできます。

 

 

 

正直、食事記録を取るって、

結構大変!なんですよね。

でも、お盆休みだけって期間限定なら

できそうじゃないですか?

 

ということで、私は今日から

食事記録、つけていきます!

 

 

image

 

 

お盆休み、ダイエットのことも気になる〜

というあなた、ご一緒にどうですかーはてなマーク

 

 

こちらも参考にスター

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート
 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップチューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始めたものチューリップ太っていた時にしていた間違った調整法