連休初日、体重増やしたくない方は準備してみて | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ実践中

&ダイエットコーチ養成講座卒業生の、

上野さちこです。


連休くらいさ、少しくらい

料理もサボったっていいよね!

ううん、

少しじゃなくたっていいよね!

という訳で、この連休、いつもより

自炊が減りそうな私。


食事時間も、いつも通りに、とは

なかなかいかない日もありそう・・。




そんな連休中に


できるだけ体重増やさないために


そして、


できるだけバランス良く、に

近づけるために


私が、準備した物がこちらです。




1、大根


大根は、あー食べすぎちゃったーという時に、

おろして食べます。




大根おろしには食物の消化を助ける

酵素が豊富!


これ1つで、

「デンプン・タンパク質・脂肪」の

消化、分解を助けてくれるんです。


食物繊維が豊富なのも嬉しいところですラブ




2.きゅうり


きゅうりは、体内の余分な水分やナトリウムを

排出してくれる作用のあるカリウムが豊富。


お惣菜とか外食だと、

味の濃いものが多いですよね。


塩分取りすぎで、むくみが気になる、

とか体重増えちゃった!

そんな時におすすめです。


また、緑色の皮にはβカロテンも豊富!


洗ってそのままかじれるのもありがたい〜ラブ



3、青汁


野菜が足りてない〜、

次の食事で野菜不足になりそう、

そんな時に青汁はオススメ。



手軽にビタミン、ミネラル補給できるの、やっぱりありがたいですよね。


もちろん、あくまでサブ、ですけどね、

あると安心〜です照れ


4、無調整豆乳


食事の間隔がどうしても空いてしまうー

って時に。


食事の間隔が6時間以上空くと、

筋肉分解が進んでしまう、と言われています。


ただでさえ基礎代謝が下がる43歳真顔

筋肉分解は避けたいところ。


なので、そんな時はこれで、タンパク質補給します。


常温で持ち歩けるし、手軽。

飲み物なら人の目も気にならないですしね(まあ、元々あんまり気にしないけどね)爆笑





なんだか、準備するだけでもう、体に良いことしてる気になるわ〜。


どれか1つでも、参考にしていただけると嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップチューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始めたものチューリップ太っていた時にしていた間違った調整法