太っていた時にしていた間違った調整法 | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ実践中&ダイエットコーチの卵、上野さちこです。

私が太っていた時、間違っていた調整法とは、「外食やイベントの前の食事を減らす」というもの。

パンやスイーツビュッフェに行く、なんて時は、たくさん食べるため&帳尻を合わせるため、に2食前から極端に減らしたり、抜いたりもしていました。

でも、これって実はダイエットどころか太りやすい体を作っていたんですねガーン

 

image

まず、私はそもそもが食べることが大好き。
そんな私が、かなりな空腹状態で美味しい食事を前にしたら絶対に食べ過ぎてしまいます。
どうでしょう、そんな経験ないですか?

「前の食事減らしてるから大丈夫!」という気持ちも手伝って、お腹が苦しくなるまで食べてしまったり😒

 

image

 

食事量を極端に減らしたり、抜いてしまったりしていると、空腹時間がとても長いですよね。

 

この状態で食事を摂ると、血糖値が急上昇しますし、食べたものを吸収しやすくなります。

そして、それが脂肪となり溜まりやすくもなりますガーン

 

また、食事量を減らしたり、抜いたりすると必要な栄養素が体に補給されず、筋肉分解が進んでしまうおそれがあります。

きちんと栄養素を補給しなければ、エネルギーとして燃やせないんです。

 

外食やイベントを、心も体も心地よい状態で終えるためにも、その前の食事は、いつも通りきちんと食べましょうね!

 

image

 

調整するならその後の食事からですよ!

その時は、脂質や塩分などを控えると良いですよ〜ニコニコ

 

コロナも少しだけ落ち着き、外食の機会が増えるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです🧡

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。