体重が減らない時に見直す3つのこと | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ実践中&

ダイエットコーチ養成講座卒業生、

上野さちこです。

 

ダイエット中、

ちゃーんと食事はとっている

つもりなのに


なかなか痩せない!

なんでなのー?

 

って時あるよね?

 

そんな時に、私がまた

痩せることができた

見直してみると効果あり!

3つのことがこちらですウインク

 

①塩分が多くなってないか

 

塩分って、意識しないと

ついつい摂り過ぎちゃう。


 

image

 

やっぱり濃い味って美味しいし・・真顔

 

ですが

塩分を摂りすぎると、

体は、体内に水分をため込み

むくんでしまいます。


この状態が続くと、

むくみが慢性的になって定着し、

血液やリンパの流れが滞り、

結果代謝が下がっちゃうのガーン

 

お塩だけじゃなく、

料理に使う調味料、ドレッシングなどなど

見直してみると良いですよ~照れ

 

②食材は偏っていないか

 

1食1食は、肉、魚、野菜、とちゃーんと

バランス良く食べている。

 

image

 

 

でも、毎日同じような

食材ばかりだと、

摂れる栄養が偏ってしまいます。

 

栄養素ってそれぞれの働きがあるから、

それに偏りがあるとどうしても

痩せにくくなってしまいます。

 

1食1食のバランスはもちろん、


1日、1週間単位の

バランス、も大切!です。



 

肉だったら、鶏、豚、牛

魚だったら、鮭、鯛、サバ、エビ、カニ、

もちろん野菜だって。

 

偏らず色々な種類を、

食べていきましょー。

 

image

 

 

 

③私は痩せられないと

思ってないか

 

いやいや、それはない、

絶対そんなこと

思ってないよーって方も。


よーく自分を見つめてみると、

心のどこかに、

「どうせ私は痩せられない。」って思いが、

ありませんか?

 

image

 

 

これまで、いろんなダイエットをして

続かなかったり、

リバウンドしちゃった経験があると、

そういう考え、

持ってしまいやすい悲しい

 

私もそうでした~。

 

でも思考って行動に影響するから。

痩せられないって思っていると、

そんな行動をとってしまう。

 

でも、過去は関係ないですよ~!

マイナスな思いが心に湧いてきても、

「痩せられるから、

大丈夫大丈夫~♪」

って。

 

また何度でも、思い直しましょー。

 

 

image

 

 

ダイエット、頑張ってるのに

痩せられない~とお悩みの方、

そっか、この3つ、見直してみよ!って

思っていただけると嬉しいですおねがい

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップ
チューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始めたもの
チューリップ太っていた時にしていた間違った調整法