【必見】体脂肪が気になるあなたはこの3つをチェック! | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

食べるダイエットで産前より綺麗に!

 

40代でマイナス16kg!

(身長158センチ、67㎏→51㎏)

 

見た目年齢ー5歳を叶える

ダイエットコーチ上野しょうこです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

今日は、

 

体脂肪を落とすなら、

この3つが大切♡って

 

お話をするよ。

 

毎朝体重家に乗って、

 

体重は減って

とってもうれしい爆笑

 

けど、

 

その後に出てくる

体脂肪率の

数字を見つめては、

 

「はあっ今日も体脂肪率は

変わんないなあ、

いつになったら落ちてくれるの泣

 

なんてお悩みのあなたはぜひ、

最後まで読んで参考にしてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

まず1つ目が、

 

 

1、脂質 摂り過ぎて

ませんか?

 

 

カロリーと糖質は気にしてるよ

というあなた。

 

脂質、は気にしてるかな?

 

脂質が高いものってね、

 

生クリームたっぷりの洋菓子、

脂身いっぱいのお肉

 

だけじゃない!

 

 

 

 

ヘルシー♪なイメージのある

 

・ナッツ

・アボカド

・オリーブオイルや亜麻仁油などの

良質な油

・サバ缶

 

は、栄養も豊富だけど

脂質も高いんだ。

 

だから

適量にして食べ過ぎない、のが

大切です照れ

 

・ヨーグルト

・チーズ

 

などの乳製品も同じで、

適量でないと乳脂肪分の

取りすぎになっちゃうから

気をつけてねウインク

 

 

 

 

あとは、ドレッシングや

料理の時に使う油の量も

使いすぎないよう

意識すると良いよニコニコ

 

脂質は全く摂らない、

ゼロもダメ、だけど、

摂りすぎもNG、

 

です。

 

 

2、炭水化物を抜いてませんか?

 

image

 

炭水化物を抜くと、

どうしても食事の満足感が

下がっちゃう悲しい

 

そうすると、

 

意識しないうちにおかずが増える→

自然と脂質も増える、

 

そうなりがち。

 

炭水化物を極端に、減らしたり、

全く摂らないでいると、

体重は確かに減るんだよね。

でも、それって

 

水分と大切な筋肉

 

減ってほしい脂肪は

減らないの。

 

炭水化物不足で筋肉が減ると、

その結果代謝も下がっちゃうから。

 

きちんと3食、

炭水化物は摂ろうね!

 

 

3、野菜、足りてますか?

 

野菜は1日350グラム必要。

この写真の量がだいたい350g。

 

image

 

それで1日に必要な

ビタミン、ミネラルが摂れる。

 

この

 

ビタミン、ミネラルは

脂肪燃焼の着火剤になる!

 

足りないと、

せっかく食べたご飯やお魚、

パンやお肉、

それらを燃やして

エネルギーにすることができないから。

 

野菜が足りないと体脂肪も

落ちにくくなるんです悲しい

 

 

 

体脂肪率が高いと。

体重は減っても、

 

なんだかポチャッとしてる、

なんだか理想と違う、

 そんな印象になっちゃうんだよね。

 

過去の私がまさにそうで!

 

image

 

この写真も、体重は53㎏前後。

身長158㎝だから数字では標準、

なんだけど、

 

体脂肪率が30%超えてたの、

そのせいで、

 

二の腕も、

太ももも、

おなかも、

 

ぽっちゃり、

おばさんって雰囲気

醸し出してるんだよね悲しい

 

だから、体脂肪率が落ちないって

あなたのお悩み、

とってもよーくわかるんだ。

 

それでも、

 

コツコツこの3つを実践して

体脂肪率もいつの間にか

22%まで下げることができたのウインク

 

そのおかげで、

 

二の腕も、

太ももも、

お腹も、

 

スリムになれたよ。

 

image

 

だからあなたの体脂肪だって、

この3つ、

 

・脂質を摂りすぎない

・毎食炭水化物を食べる

・野菜を1日350g以上食べる

 

ことをコツコツ続けることで

減ってくるから大丈夫!

 

私と一緒に頑張ろうね。

ダイエットを頑張るあなたのこと

いつも応援しています飛び出すハート

 

 

毎日育児と家事、そしてお仕事と

忙しい中でダイエットも頑張るあなたに♡

 

ずぼらな私が

3人育児中でもできた!

16㎏も痩せて、体脂肪率も

10%減をかなえた献立を

プレゼントの中で

大公開しているよ。

 

体脂肪を落としたいあなたは、

ぜひ受け取って、

ダイエットの参考にしてねウインク

 

 

「真似するだけで

あなたも変われる

かんたん♡食事術」

 

友達追加をした後、

お好きなスタンプ1つ、

送っていただくと、

受け取れます。

 

下矢印登録はこちらをタップ下矢印

 

image

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップ
チューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始たもの
チューリップ太っていた時にしていた間違った調整法