1品料理で痩せていくポイント! | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

食べるダイエットで産前より綺麗に!

 

40代でマイナス16kg!

(身長158センチ、67㎏→51㎏)

 

見た目年齢ー5歳を叶える

ダイエットコーチ上野しょうこです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

あなたも1度は聞いたこと

あるんじゃないかな?

 

1品料理はダイエットには

向かない

 

って。

 

image

 

でも正直。。

 

「忙しくて料理にそんなに

時間はかけられない。

できるだけ品数は少なくしたい!

 

それでも痩せたい私は

どうしたら良いのー泣

 

ってお悩みのあなたに。

 

今日は

チャーハン、

丼、

うどんやラーメン、

そんな

 

1品でも痩せられる料理の

ポイント、をお伝えするね。

 

image

 

①野菜をたっぷり

 

1品料理にする時って、

とにかく簡単、時短で

済ませたいよね。

 

だから、

 

もう野菜を切るのが面倒、

時間もないよーってことで

野菜不足になっちゃいがち真顔

 

image

 

そこが、

「1品料理は

ダイエット向きじゃない」って

言われる大きな理由でもある。

 

やっぱり、

1品料理で痩せていくなら

野菜は必須、

です。

 

といっても、簡単、時短は

譲れないからニコニコ

 

手でちぎれるキャベツ、

キッチンバサミだけでOKな

豆苗、

 

はとっても便利だよ。

 

カット野菜や冷凍野菜、を

使うのももちろんOK指差し

 

 

image

 

 

栄養価もアップするのはもちろん

カサ増しにもなって、

満足感、満腹感も上がるよニコニコ

 

②たんぱく質も必ず入れる

 

 ①の野菜、に加えて

タンパク質も入れれば、

バランスが整うから。

 

1品料理だって関係なく

ダイエット向き、なお食事になるよ。

 

もちろん、お野菜と同じで、

 

シーフードミックス、

ツナ缶、

ちくわ、

蒸し大豆、

 

お手軽で便利なものを

使おう!

 

image

 

あなたの1品料理を

よりおいしくしてくれる上に、

「痩せる」に効果的な献立にしてくれる

たんぱく質。

 

しっかりin!しようねウインク

 

③味付けは薄めに

 

1品料理って、作るときに

「これだけだから」って

思うからかな。

 

ついつい調味料を

多めに使っちゃうってこと、

ない?

 

チャーハンの時の

塩やしょうゆ、

 

丼や麺類の時の

麺つゆ、

 

いつもより多めにしていないかな?

 

 

image

 

でも、濃い味だと塩分の摂りすぎに

つながってむくんでしまうんだよね悲しい

 

そして、1回1回は少しずつでも

濃い味に慣れてしまうと

他の料理も薄味では満足できない

味覚になっちゃうから。

 

1品料理の時は特に

「薄味」で作ること、

意識するのが良いよ。

 

 

私もね、

16キロ減出来たダイエット中も

キープ中の今も、

この3つのポイントを押さえた1品料理を

しょっちゅう食べているよニコニコ

 

 

 

・にんじん

・小松菜

・蒸し大豆

・卵

 

でチャーハン

 

 

image

 

・キャベツ

・鶏肉

 

の入ったおうどん。

 

 

このポイントを押さえれば、

簡単時短で作れて

バランスも整うんだもん

 

1品料理だって

ダイエットの味方

 

だよね。

 

忙しくて料理には

時間をかけられない、でも

痩せたい、そんなあなたも。

 

ぜひこのポイントを押さえた

チャーハン、

丼、

うどんやラーメン、

 

そんな簡単1品料理、

作ってみてね。

 

忙しいあなただって

ちゃーんと痩せていくことができるから

大丈夫だよ飛び出すハートイエローハーツ

 

image

 

 

子育てや家事、お仕事と

忙しい中でダイエットも

頑張るあなたに♡

 

1品でバランスが整う

チキンカレーのレシピも入った

PDFをただいまプレゼント中🎁

 

他にも、

 

料理嫌いの私が

3人の育児中で料理に時間を

かけられない中、

どんな食事で16㎏痩せられたのか、

その献立や料理の裏技も大公開しているよ。

 

 

友達追加をした後、

お好きなスタンプ1つ、

送っていただくと、

受け取れます。

 

下矢印登録はこちらをタップ下矢印

 

image

 

 

 

「真似するだけで

あなたも変われる

かんたん♡食事術」

 

ぜひ受け取って、

あなたのダイエットの参考に

してねキラキラ

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップ
チューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始たもの
チューリップ太っていた時にしていた間違った調整法