ダイエット成功に近づく朝の過ごし方 | ストレスフリーで驚くほど綺麗に痩せる♡38歳からの大人のダイエット

ストレスフリーで驚くほど綺麗に痩せる♡38歳からの大人のダイエット

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

食べるダイエットで産前より綺麗に!

 

40代でマイナス16kg!

(身長158センチ、67㎏→51㎏)

 

見た目年齢ー5歳を叶える

ダイエットコーチ上野しょうこです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

なんだかここのところ、

 

「いつもより食欲が増してるな、

甘いもの欲が止まらないな

どうしたら良いんだろう真顔

 

ってお悩みのあなたに。

 

 

その悩み、

解決してくれる可能性大、な

朝の過ごし方、

お伝えするね。

 

image

 

いつもより食欲が増していたり、

甘いもの欲が止まらない、

 

その原因は

 

体内時計の乱れ

 

にあるのかも。

 

ヒトってね、

朝に目覚めて、

夜になると眠くなる、

っていう生活リズムを持っているの。

 

これが「体内時計」によるもの、

なんだ。

 

体内時計は、

 

体温、

睡眠、

ホルモン分泌など、

 

全身の機能をコントロールして、

私たちの心と体、両方の健康を

維持してくれているの。

 

 

 

だからこそ、この体内時計が乱れると、

いろんな心と体の不調が

出てきちゃって。

 

食欲増、

甘いもの欲増、にも

つながってくるの。

 

この

 

体内時計を調節しているのが

日光

 

なんだ。

 

特に

 

起床した時、1日の始まりに浴びる光が、

体内時計のリセットをうながして、

乱れを正す役割をしているの。

 

1日の始まりに日光を浴びないと、

体内時計はリセットされないのんだ。

 

体内時計がリセットされない日々が

積み重なると、体内時計の乱れは

どんどん大きくなってきちゃうんだガーン

 

image

 

健康についての情報は

あふれる今日この頃、

「朝、日光を浴びましょう」って

あなたは聞いたことは

あるかもしれないよね。

 

だから、うんうん知ってるーって

思うかもしれないけど。

 

私たちの朝って、正直

やることがいーっぱい、でしょ。

 

お弁当作って、

朝食も作って、

そうだ洗濯機回しとこ、

その間に自分の身支度して、

おっとそろそろこども起こさなきゃ、

 

なんて。

 

朝起きた瞬間から

朝やること、が頭に浮かんでくると、

つい、日光を浴びること、を

忘れちゃったり、後回しになったりしがち

 

じゃないかな?

 

 

image

 

忙しいあなたは、

朝にやることが一段落ついてから、

日の光を浴びようかな、って

考えちゃうかもしれないけど、

 

残念ながら

 

体内時計をリセット出来るのは朝の光だけ

 

なの。

 

朝の日光を浴びるのが

遅くなればなるほど、

体内時計は乱れていっちゃう。

 

そうなると、今気になってる

 

食欲や、

甘いもの欲、

 

もさらに乱れていってしまう。

 

食べても食べても満足できないよー、

ってことになっちゃって。

 

ダイエット成功も

遠のいていっちゃうの。

 

私も朝の日光の大切さを知ってからは、

毎朝窓を開けて少しの時間でも

日の光を浴びるようにしているよ。

 

今の時期はまだ冷えるけど、

シャキッと目が覚めて、

それも気持ちよく感じながら

1日のスタートを切れているよ。

 

 

 

 

これを読んで、

 

「そういえば私、

朝はすぐに家事に取り掛かっちゃってて

日の光、浴びれてない」

 

って気づいたあなたは。

 

キラキラ毎朝起きたらすぐに

カーテンを開けて室内に光を取り入れる、

 

キラキラベランダに出て日光を浴びる、

 

ってことをしてみてね。

 

今お悩みの食欲の乱れを改善して、

ダイエット成功にぐんっと近づくために、

体内時計をきちんとリセット、

していこうラブ

 

image

 

 

あなたのダイエット、

私は心から応援しているからね飛び出すハート

 

 

 

 

子育てや家事、お仕事と

忙しい中でダイエットも

頑張るあなたに♡

 

ずぼらで料理嫌いの私が

3人の育児中で料理に時間を

かけられない中、

どんな食事で16㎏痩せられたのか、

 

その献立や料理の裏技も

大公開しているPDFを

ただいまプレゼント中🎁

 

 

友達追加をした後、

お好きなスタンプ1つ、

送っていただくと、

受け取れます。

 

下矢印登録はこちらをタップ下矢印

 

image

 

 

 

「真似するだけで

あなたも変われる

かんたん♡食事術」

 

ぜひ受け取って、

あなたのダイエットの参考に

してねキラキラ

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップ
チューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始たもの
チューリップ太っていた時にしていた間違った調整法