ボーテクリエイトの涼子です✨
今日は、ボーテの社内MTGの後に
ゆきさんの情報のキャッチの仕方と
思考の深め方を学ぶMTGをして頂きました❤
ゆきさんが雑誌からどんな情報を捉えて
どう分析してるかを教えて頂いたの❤️
皆様ご存じの通り、ゆきさんは
結果を出すのがめちゃくちゃ早いし
更に突き抜けた結果を出してる方。
そのための思考の仕方を教えて頂けて
頭の良い人の思考回路を聞くのが好きな私は
テンション高まりまくりでした🙈💕
ゆきさんは、
雑誌から得た1つの情報を
10倍活かせるように思考してるんです。
雑誌のトップのテーマは何?
取り上げてる著名人は誰?
どんなワードを表紙に使ってる?
そこから、
世界の最先端のトレンドや
一流の人たちの思想や
これからのニーズを読み取ってる。
これが抽象化!!
ゆきさんは、この抽象化をすごく活用している!
抽象化ができないと、
今はこのブランドが人気なんだな!とか
この人が注目されてるんだな!とか
1つの出来事から1つの事実しか
読み取れません。
けど、抽象化して事実をとらえると
「傾向」や「意図」を読み取ることができる。
「○○っていうブランドが人気」
っていう情報は
自分のビジネスに取り入れづらいですが
「最近は△△な要素を持つブランドが
人気が高い。例えば、○○とか」
って、情報を抽象化できると
その事象を活用できるようになる!
抽象化は、起こっている事象から
アイデアを抽出するために
絶対に欠かせないプロセスです。
ゆきさんは、それを日常からやってるから
常にアイデアを生み出して
結果を出すビジネスを展開できる。
ビジネスをしてない方も
抽象化できるようになると、
グングン受け取り上手になるし
売れてる人の発信を見ただけで
学べるようになるので😍
ぜひマスターしましょうね❣️
ちなみに!!
コンテンツ制作にも抽象化(と具体化)は
欠かせない能力です😍
得意な人、ぜひ一緒にコンテンツ制作に
携わってほしい〜‼️‼️
ランチ会にいらっしゃる方で
抽象化が得意!って方
ぜひ教えてください🙈💕
ランチ会は土曜日開催分のみ
まだ募集中です✨
残席1名様♡【土曜開催】思考を磨く♡プレミアムランチ会