ボーテクリエイトの涼子です✨

 

 

今日は、ボーテの社内MTGの後に


ゆきさんの情報のキャッチの仕方

思考の深め方を学ぶMTGをして頂きました❤

 


ゆきさんが雑誌からどんな情報を捉えて

どう分析してるかを教えて頂いたの❤️ 


 

皆様ご存じの通り、ゆきさんは

 

結果を出すのがめちゃくちゃ早いし

 

更に突き抜けた結果を出してる方。



そのための思考の仕方を教えて頂けて


頭の良い人の思考回路を聞くのが好きな私は

テンション高まりまくりでした🙈💕

 


ゆきさんは、


雑誌から得た1つの情報を

10倍活かせるように思考してるんです。

 

 

雑誌のトップのテーマは何?

 

取り上げてる著名人は誰?

 

どんなワードを表紙に使ってる?

 

そこから、

 

世界の最先端のトレンドや

一流の人たちの思想や

これからのニーズを読み取ってる。

 


これが抽象化!!

 

 

ゆきさんは、この抽象化をすごく活用している!



 

抽象化ができないと、

 

今はこのブランドが人気なんだな!とか

 

この人が注目されてるんだな!とか

 

1つの出来事から1つの事実しか

読み取れません。


 

けど、抽象化して事実をとらえると

 

「傾向」や「意図」を読み取ることができる。



「○○っていうブランドが人気」

 

っていう情報は

自分のビジネスに取り入れづらいですが

 

「最近は△△な要素を持つブランドが

人気が高い。例えば、○○とか」

 

って、情報を抽象化できると

その事象を活用できるようになる!




抽象化は、起こっている事象から

アイデアを抽出するために

絶対に欠かせないプロセスです。



ゆきさんは、それを日常からやってるから

 

常にアイデアを生み出して

結果を出すビジネスを展開できる。



ビジネスをしてない方も

抽象化できるようになると、


グングン受け取り上手になるし


売れてる人の発信を見ただけで

学べるようになるので😍

 

 

ぜひマスターしましょうね❣️



ちなみに!!

コンテンツ制作にも抽象化(と具体化)は

欠かせない能力です😍



得意な人、ぜひ一緒にコンテンツ制作に

携わってほしい〜‼️‼️



ランチ会にいらっしゃる方で

抽象化が得意!って方


ぜひ教えてください🙈💕



ランチ会は土曜日開催分のみ

まだ募集中です✨

 

 

 

満員御礼♡【水曜開催】思考を磨く♡プレミアムランチ会

 

 

 

 

💍人気記事一覧

”『あの人』に不快チャレンジを相談したら、えらいことになった話”

怒涛の上半期を経て。次に向かう世界が見えました

いつも愛されて応援される人たち♡

年商2億社長が引き抜く人材とは

自分がカッコ悪すぎて辛い。

自分がカッコ悪すぎて辛い。その2

自分を磨いたら、憧れの人と働く生活が手に入った♡

不快チャレンジ″続報♡スペシャルイベントを開催します!

BP開催まであと2日♡私も役割を全うします!

『あの人』に不快チャレンジを相談したら、えらいことになった話

コンテンツ制作って、ぶっちゃけ何するの??

そんな考えだから、現実が変わらないんだよ!

プロの美しさに衝撃を受けた!
今、美を磨くことの意味