皆様こんばんは✨

 

ボーテクリエイトの涼子です🥰



昨日から、直視したくなかった

 

自分の内面と向き合わざるを得なくて。

 

 

のたうち回ってます。


 

6月のJPWHUイベントの


全体の取りまとめっていう超重要ポジションを


任せて頂いたこともあり、



自分の能力不足や、見たくなかったものが


どんどん明らかになる!!😭


 

その過程で1番自分に絶望したこと。


それが、


 

人に与えていなかった自分と

 

人を能力でジャッジしている自分


でした。



私は人に何かをお願いするのが苦手で。

 

忙しいのに申し訳ないな

 

私の頼みは迷惑じゃないかな


って思って苦しかったんです。

 

 

でも、ゆきさんは軽~く人にお願いしていて!

 

しかも、頼まれた人は迷惑どころか

 

嬉しそうに!喜んでお願いに応えていて。

 

 

MTG中に、

 

私のお願いが迷惑(をかけるかも)で

 

ゆきさんのお願いが喜ばれるのは

 

なんでだろう?というお話になりました。



答えはめちゃくちゃシンプルで。


それは、普段から与えている量がちがうから。

 

 

ゆきさんは、


自分の周りの人の幸せが何か、喜ぶことは何か


すごく考えてくれて。

 

しかもそれを的確に与えてくれるんです。

 

 

自分の時間を、誰の役に立つかな?って

 

考えて使い方を決められているくらい❗️

 

 

だから、ゆきさんといると幸せを感じるし


とても感謝する🥺✨


 

その感謝が積もって、

 

ゆきさんにお返ししたい

 

ゆきさんの力になりたい!

 

って皆んなが思う。

 


MTG中にこのお話になり、

 

「涼ちゃんは与えられてないね」

 

ってご指摘頂いて。

 

 

私、与えてなかったのか・・・!!!

 

って納得した瞬間、恥ずかしくて恥ずかしくて


消えたくなりました。

 

 

申し訳なく思うのは、気を遣ってるから!

 

くらいに思っていた自分にも気づいて...。


 

自分が与えられていないことを初めて直視して

 

ショックで、恥ずかしくて!!!


 

MTGではよく喋る方ですが、


しばらく声が出なかった。

 


与えていない自分に気づいているから、

 

罪悪感を感じてお願いできなかっただけだった。


図々しい自分になりたくないだけだった。

 


全然、相手のことは考えていませんでした。


 

人は、やってもらったことと

 

やったことのバランスに意外と敏感です。

 

 

いつもお世話になっている人からのお願いには


お礼に!って思って喜んで答えてくれる✨

 

 

なので、人が動いてくれなかったり

 

自分のお願いをきいてもらえないとしたら、

 

それは、

 

自分が与える行動をできていないってこと!!🥺



自分が助けてほしいときだけ

 

声をかけても、助けてはもらえない。

 

 

けど、それも普段の自分の行動が

 

返ってきてるだけ!


 

当たり前に思える事実に今回気付かせて頂いて、

 

自分が恥ずかしくなって、反省しました😭

 

 

 

協力しあえる関係を作るには、

 

日々の自分の行動の積み重ねですね🥺



積み重ねもない状態で


人にお願いして、動かしていくことに


恥ずかしい...!!とも思ってしまうけど...!!



かっこ悪い自分を諦めて、

 

自分が与えられることを行動していきます。

 

 

あと、与えられていなかったのは


人のことを能力でジャッジしていた自分が原因


っていうことにも気付いて絶望した!!

 

それは次回書きたいと思います😭



読んで頂いてありがとうございました🙏🙏