皆さまこんにちは🌼
 
ボーテクリエイトの涼子です🥰
 
人に与えていなかった自分が恥ずかしくて辛い!

っていうお話を書いたんですが
 
なんで与えていないんだろう?って考えたら、
 
自分のカッコ悪いところが
またまたいっぱい出てきました😂😂
 
image
 
1つは、やたらと自分を低く見積もる
自己価値の低さ。
 
 
6月のJPWHUイベントが動き出してから、
 
自己価値の低さに直面することが激増しました😭
 
 
イベント関連でいろんな人に
 
沢山の連絡をするのですが
 
 
私から連絡していいのかな?とか
 
迷惑じゃないかな?って
 
いちいち!気にしていたんです🥺🥺
 
 
出演者の皆様をタグづけするのも、
 
毎回タグづけしたらうざくないかな!?
 
って気にするレベル🙈🙈
 
image
 
もちろん、全てに配慮は必要ですが
 
“私が”それをして大丈夫?」
 
って気にしていて…。
 
 
『それは自己価値の問題だよ!!』

て指摘頂いて、初めて気づいた。
 
 
私がやたらと遠慮していた原因は
 
『こんなすごい人たちに、私がお願いして大丈夫??』
 
『この方たちを、私が動かすなんて…!!』
 
っていう、
自分を下に見積もっている思考
でした。

周りのすごい人と自分を比べて、
 
自分の価値を低く見積もっていたんです😭
 
image

これだけでもげんなりなのに!!
 
この自己価値の低さを生んでいたのが、
 
能力やスキルで
人をジャッジする思考!
 
 
仕事ができないといる意味がない
 
頭がいい人の方が上
 
役に立たないといる意味がない
 
 
そんな、
 
頭の良さや能力で人をジャッジする思考を
 
ずっと持っていたんです。
 
 
だから、
 
こんなすごい人たちを自分が仕切って動かすなんて!!!
 
って思ってたゲロー
 
image
 
能力で人の価値をジャッジすると
 
必ず苦しくなります。
 
 
能力の上下は絶対に存在するから😢
 
能力と人の価値を紐づけてしまうと
 
絶対に自分の価値を低く感じるときがくる。


それで自分を苦しめていたんですが。

何よりも自分にげんなりしたのが、
 
自分よりスキルが低い人を
自分より下!って判断してたこと!!!
 
image
 
上下思考がある、って指摘されたとき
 
仕事ができないなと思った人を馬鹿にする、
 
自分のめちゃくちゃ嫌な面を強烈に自覚しました。
 
 
あるお仕事でご一緒した方と、
 
うまく意思疎通ができなかったことがあるんですが。
 
なんでわかんないの??
なんで理解してないのにそんなに偉そうなの??
 
って本気でイライラしてた😱😱
 
 
私はこの方のことを、仕事ができる人
思っていなかったんです。
 
仕事ができる人!って思っていたら
『私の伝え方が悪かったんだな』って反省していたはず。
 
 
けど、この時の私は、『なんでわかんないの!!?』ってイライラしてた。
 
自分より頭が良くないなーと思って
相手を下に見てたから!!!
 
image
 
これに気づいたとき、
 
自分の性格が悪すぎて認めたくなかった。
 
 
けど、間違いなかった。
 
仕事ができない人は嫌いって思ってた。
 
人のことを馬鹿にしていた。

 
自分を大したことないって思う一方で、
 
自分ができることもできない人に
 
『何でこんなこともできないの?』って
 
本気で思っていました。
 
 
性格が悪すぎてつらい笑い泣き
 
image
 

新しいことにチャレンジすると、

 
見たくなかった自分の嫌なところが
 
どんどん顕在化してきます。
 
 
能力でジャッジする思考も、
 
これまでは見て見ぬ振りができていました。
 
 
けど、もう無理。
 
これを抱えていたら、次のステージに行けない。
 
イベントも成功させられない。
 
 
がっつり目の前に現れてくれたので、
 
手放すことに集中したいと思います!!
 
 
JPWHUイベントまであと1か月。
 
これから他に、どんな現実が突きつけられるのか・・・!!
 
怖いけど、その先の自分を想像して楽しみます🙈
 
 
1か月後の私に、ぜひ会いに来てください❤笑


JPWHU Big イベント