今日はボーテでのMTGでした✨

週2回、麻布十番でのMTG🥰

 

昔は、会社のMTGとか億劫だったんですが(笑)

今は楽しみで仕方ない😍😍

 

ボーテの皆に合えるのも楽しいし

打ち合わせの内容も楽しいんです💖

 

自分の資質で力を発揮できる仕事を

任せて頂いて…

 

的確に采配してくださるゆきさんには

感謝しかありません❤❤

 

 

 

でも、その資質を今発揮できるのも

これまで磨いてきたからこそ!!

 

先日も書いたけど、今活かしているスキルも

磨かなかったら開花していなかったと思います。

今褒めて頂く質問力も、昔は全然発揮できなくて😭

 

新人社会人のときには

お客様先で&日報で、絶対1つは質問する!

と決めていました。

 

まずは疑問を持つ癖をつけたんです。

 

で、それを重ねていったら

自然と質問の質が上がっていった!!

 

✓プロジェクトを進めるために確認するべきことは?

✓自分が知りたい質問に的確に答えてもらうには?

✓相手が答えやすい聞き方をするには?

✓相手が聞かれて嬉しいことは?

 

など…どんどん視点が変わっていったんです🥺✨

 

 

「疑問を持つ」ことが癖になったことで

質問の質を深めることができました。

 

そして、質問の質をあげることは

その場のコミュニケーションだけじゃなく

 

プロジェクトの質を上げるためにも必須だと

自分の視点が上がって初めて気が付いた😳💡

 

質問力を鍛えてた当時は

これがそんなに大事なスキルだなんて

思ってもみませんでした。

 

でも、今はその能力で誰かの役にたってる。

 

能力だけじゃない、マインドも磨き続けたことで

憧れの人と働くことができて😭

 

自分を磨いてきて、本当によかった🥺❤️❤️

 


これから先、特に磨いていくのは

 

コンテンツ制作スキルと美しさの2つ❣️

 

ビジネスで人に与えられるものを増やすことと

自分を大事にして、手間と暇と時間をかけること

 

にフォーカスしていきます😍😍

 

もちろん、磨き方はBPで学ぶ予定💖

 

 

 

自分を磨いて、欲しい未来を得られるように✨

一緒にがんばりましょう❤️