ボーテクリエイトの涼子です❤️

 
ランチ会のご参加者様から
とっても嬉しいDMを頂きました🥺
 

昨年11月のトッキーさんの手帳講座で
スタッフをさせて頂いたんですが🥰
 
image
 
その時のことを覚えてくださってたんですー❣️
 
それだけでも嬉しいのに
 
それからずっと応援してくださって
ランチ会にご参加くださるなんて・・・。
 
ものすごく嬉しい!😭💖
 

手帳講座で覚えてるのは
 
「全体最適」

を意識して動いてたことです🥰
 
 
全体最適って何かというと
そこにいる皆にとってベスト!
っていう状態のこと💖
 
 
手帳講座で例えると
 
✓登壇する講師の皆様にとって
 
✓会場参加、オンライン参加
 両方のお客様にとって
 
✓運営の皆様やスタッフにとって
 
✓お借りした会場のスタッフさんにとって
 
 
全部!!
 
誰か1人じゃなくて
皆にとってのベストを考える。

これが全体最適を考えるってこと💖


ゆきさんに教えていただいてから
ずっと大事にしてる考え方なのですが😌


全体最適を考えて行動するのも
もちろん思考力が必要です。
 
 
この場で皆にとってのベストは何だろう?
 
そのために何ができるだろう??

 
この問いを自分で生み出せると
 
できることの視野が広がるって
自分で仕事を生み出せるようになるし
与えられることを沢山思いつけたり❣
 
考えて動ける人材になって
一緒に働きたい!って求められたり
憧れの人と働けるようになる❤
 
image
 
私が今、ゆきさんの元で
Mグループの皆と働いてるのは
 
問いを使って自分ができることを
考えてきたから💕
 
 
ランチ会では、
問いを生み出す癖をつけるために
私がやってきたこともお伝えする予定です✨
 
 
ランチ会の残席は、土曜の1席のみ💕
どんな方にお会いできるか、楽しみにしてますね🥰
 
 
 

満員御礼♡【水曜開催】思考を磨く♡プレミアムランチ会

 

 

 

 

💍人気記事一覧

”『あの人』に不快チャレンジを相談したら、えらいことになった話”

怒涛の上半期を経て。次に向かう世界が見えました

いつも愛されて応援される人たち♡

年商2億社長が引き抜く人材とは

自分がカッコ悪すぎて辛い。

自分がカッコ悪すぎて辛い。その2

自分を磨いたら、憧れの人と働く生活が手に入った♡

不快チャレンジ″続報♡スペシャルイベントを開催します!

BP開催まであと2日♡私も役割を全うします!

『あの人』に不快チャレンジを相談したら、えらいことになった話

コンテンツ制作って、ぶっちゃけ何するの??

そんな考えだから、現実が変わらないんだよ!

プロの美しさに衝撃を受けた!
今、美を磨くことの意味