【中入試
  やってよかった
    全落ちしても】by三つ子男子


中学受験全部落ちたら
この子達どうなっちゃうのかしら?

と、心配する。

我が家の三つ子は
全落ちをして、勉強のスイッチが入った。

転ばせてなんぼ、ま、いっか母ちゃんの
「子育ての軸」が確立した瞬間だった。

三つ子事件簿

 

 

 

「努力次第で変えられる」

 

 

三つ子24歳

 

 

2月13日

講談社編集さんから

 

「アメーバブログで島谷さんの中学入試の記事が

沢山の方に読まれましたね。FRaUで掲載します

後悔は15日予定です」

 

 

うれしい

 

 

(講談社編集さん)

14日に

こちらが、プレビュー版ですが、

出来上がりましたメール

 

記事が届く

 

【学級崩壊主犯格だった モンスター三つ子。不合格だった中学受験の「その後」】

 

 

 

じっくり読む目

 

 

リビングに

24歳の次男海(かい)・3男空(そら)

 

 

 

 

そうだ、三つ子に聞いてみよう。

 

 

(私)

ねえねえ、

中学入試全落ちした三つ子のその後っていう記事がね、

明日のWEB雑誌「FRaU」で出るんだって。

 

 

 

(3男空(そら))

へー、

中学入試”全落ち”が、そんな大変なことなの?

俺の人生において、インパクトは何もなかったけどね。

外資コンサルティング会社新入社員の意外な特技はこちら★

 

 

(私)

まあ、今は受験シーズンだからね

全落ちしたくない親が多いわけだよ

 

 

(3男空(そら))

へー、

 

オレは、この記事を見越して

落ちたんだよ

 

想定内ねニヤリ

 

 

 

何言ってんのよっゲラゲラ

 

 

(3男空(そら))

この俺が、中学入試

全落ちする訳ないだろっ

 

狙い通り。

 

 

みんな俺の術中にはまってんだんよ。

偏差値の低い中学校受けさせられて、

危なく受かっちゃいそうだったわ

中学受験全落ちしたことを塾に報告はこちら★

 

 

 

よくもまあしょんぼり

 

 

 

 

次男海(かい)がお風呂から出てくる

【3大商社内定】2浪男子とは正反対肩書男子のエリート就活術(就活開始編)はこちら★

【3大商社内定】2浪男子とは正反対肩書男子のエリート就活術(自己分析編)はこちら★

 

 

(私)

海(かい)、この記事出るんだって。

 

 

 

(海(かい))

いい記事じゃん、

”失敗しても、未来は努力次第で変えられる”って世の中に希望を与えるよね。

 

いいこと言うねーニコ

 

 

 

(長男陸(りく))

バイトから帰宅

 

中学入試?

まあ、やって意味はあったよね。

とりあえず、

勉強するようになったからね。

 

友達も増えたし照れ

2浪男子医学部進学への道㊷「いつから医学部をお目指したのか?」はこちら★

 

 

 

なるほどね。

 

 

 

(私)

さて、このFRaUの記事

Instagramに載せないとダッシュ

 

 

画像はどれがいいかな?

 

 

前の画像を引っ張り出してきて

image

苦手な画像制作開始

 

 

 

ポチポチ

うまくいかないなー。

 

 

(3男空)

横目で私のパソコンを覗き込む

ママさー、記事の内容の主題は

三つ子の「その後」なんだからさ、

 

この写真の方がいいんじゃね?

 

 

なるほどね

 

 

で、FRaUをここに配置して、

小さい文字は、どうせ読まないのだから

省く

 

 

うんうん

 


 

 

で、ここにQRを貼る。

ぽちぽち右差し

image

ま、これでいいだろニヤリ

 

 

 

image

「学級崩壊主犯格だったモンスター三つ子。不合格だった中学受験のその後」はこちら★

 

 

さんきゅー

 

 

 

(空(そら))

また、オレ、バリュー発揮しちゃった?ニヤリ

 

 

 

でたよしょんぼり

 

 

 

フィーは?札束

 

 

 

なしっしょんぼり

 

 

 

15日

 

 

「FRaU web」の記事

Yahoo!ニュースでも公開されました。

image

 

 

15日夜

 

リビングに夫

 

 

(私)

三つ子の記事がFRaUでたくさん読まれてるんだよ。

 

 

(夫)

おー、すごいねー拍手

この写真、ほんとやんちゃな3人だね。

 

まあ、よくここまで大きくなったもんだ。

 

 

 

だね

 

 

 

過去のFRaU連載記事はこちらです。

 

 

 1回目

 

モンスター3つ子男子の母が見つけた

「子を伸ばす」ほめ言葉

「ダメにする」ほめ言葉

 

(記事全文はこちら)

モンスター三つ子男子の母が見つけた「子を伸ばす」ほめ言葉「ダメにする」ほめ言葉

 

 

 

image


 

クリップ「えらいね」「すごいね」は禁句

 

クリップ「レッテル語」で子供はやる気をなくす

 

クリップ「いつも」は「今、目に見える事実」ではない

 

クリップ「ほめ力」が効果的に伝わる魔法の言葉

 

クリップ「最強のほめ方」を身につける

 

 

 

 2回目

 

ゲームばかりしている子どもにかける言葉の正解は? 三つ子の母が語る魔法の叱り方

 

 

image

 

 

クリップ暴行死事件は他人事ではなかった


クリップ「最強の叱り方」を身につける
 

クリップまずは「私の本当の欲求」を振り返ってみる
 

 

 

 

 

 3回目

 

「ちゃんと」を手放し人生変わった!三つ子の母が知った「ま、いっか」育児の力

 

 

image

 

 

クリップその“ちゃんと”、必要ですか?


クリップ「ま、いっか」と思えると子育てが気楽に


クリップ学校からのプリントはテーブルに出ているものだけ読む
 

クリップランドセルの中身をチェックしない
 

クリップ朝寝坊しても起こしに行かない
 

クリップ学校や塾の保護者会に全部出ようとしない

 

 

こちらの本ただいま品薄中です↓

 

 

つづく

 

 

 

キラキラママの学校」5期生始動

ミニ講演会&説明会開催
(入学金1万円が無料になる参加者特典付き)

開催日程:2/16.17

→お申込みはこちら★

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回2月25日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開