【全落ちを
  塾に報告
   気まずい沈黙】by言う人聞く人


中学入試全落ちが決定し
塾に報告

塾の先生も
言葉を詰まらせる

お互いつらい
 

 

三つ子事件簿

 

 

「かすれ声」

 

三つ子 12歳 

小学校6年生

 

「チャレンジ校のみ受ける」と決め

腹をくくる三つ子母ちゃん

 

2月

1日・2日・5日と

3回同じ学校を受ける

 

無謀すぎる受け方

 

 

 

本番スタート

 

 

受験校状況

2月

 

1日 私立 K中学高等学校

3人落選

→中学受験初日の合否結果はこちら★

 

2日 私立 K中学高等学校

3人落選

→2日連続3人同時に落ちた中学受験はこちら★

 

 

3日 国立

東京大学教育学部附属中学校

3人落選

→夫もショックを受けた受験結果はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

2月4日

午前中

K中学校へ5日受験の願書を出しに行く。

中学入試落ち続け、息子に励まされた日はこちら★

 

 

5日

受験最終日

 


3人とK中学校へ

 

何度も通るこの道

 

遠くから

「るみちゃーんバイバイ

 

 

あ、ゆんちゃんだ!

 

ゆんちゃーんバイバイ

 

 

小児科のママ友ゆんちゃんとばったり会う。

 


 

(ゆんちゃん)

受からないね。

受からな過ぎて私が風邪ひいちゃったよ。

 

 

 

いつも、はつらつとしてるゆんちゃんの声が

喉を傷めてかすれ声

 


(私)

うん。

今日ダメだったら、公立中学校だ

 

 

(ゆんちゃん)

うん、うちも。

 

 

(私)

じゃあね、またランチしよ。

 

 

(ゆんちゃん)

ん、じゃあねバイバイバイバイ

 

 

どの家庭も、たくさんのストレスを抱えて

この受験をやっているんだな。

 

 

 

受験終了

 

 

 

18:00

合格発表

パソコンの前に三つ子集合

 

 

不合格キョロキョロ

不合格キョロキョロ

不合格キョロキョロ

 

 

中学入試

全落ち決定

 

これで、

公立中学校決定

 

 

 

(3人)

マジか・・・

 

 

 

四谷大塚に電話して

報告する電話

 

 

 

もしもし、3人K中学ダメでした。

公立中学校に行きます。

 

 

(四谷大塚の塾長)

そうでしたか・・・。

 

 

(5秒の沈黙)

 

 

 

こちらの力不足です。

申し訳ありません。

 

 

 

(私)

いえいえそんなことないです。

お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

ガチャリ

 

 

 

塾の先生に

謝られると

 

 

 

 

しんどいショック

 

 

つづく

 

 

 

キラキラママの学校」5期生始動

ミニ講演会&説明会開催
(入学金1万円が無料になる参加者特典付き)

開催日程:1/6・9・16・22・25

→お申込みはこちら★

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回1月28日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開