【お金持ち
  やることなすこと
    想像超える】by私立医学部の世界

野球の帰りの温泉で
レディースDAY・ランチ付き
1400円に”お得だ”と喜ぶ三つ子母ちゃんと、

同じ大学のご家族とでは、
違いがありすぎた

 

みつご事件簿

 

 

 

 

「来れば?」

 

image

 

 

 

三つ子24歳

 

 

 

次男海(かい)総合商社勤務

 

 

 

3男空(そら)外資系コンサルティング会社勤務

 

 

 

 

学生は長男陸(りく)だけ

2年浪人して私立医学部4年生

 

 

ゴルフ部、ワンダーフォーゲル部

そして、

 

野球もやるー照れ

 

 

と、言い出し、

毎日部活

 

 

8月

 

 

 

(長男陸(りく))

俺さ、ゴルフ部の東医体も

野球部の東医体も出ることにした。

オレは、2番ファースト

 

 

鉛筆東医体とは

医学部の部活の全国大会

年に1度開催されて、

主宰は毎年交代制

 

今年は群馬大学医学部が幹事大学

 

 

(陸(りく))

野球部の1年生でめっちゃうまい奴がいて野球

シニア上りなんだけどさ、

そいつの母ちゃんが、毎試合観に来るんだよ

 

きっとママと気が合うと思うから、

ママも試合に来たら?

 

 

 

うん、そうするー。

行くねグー


 

 

 

当日

 

 

 

半分迷子になりながら真顔

 

 

 

無事群馬のグランド到着

(グランド到着までのすったもんだはこちら↓)

 

 

 

桐生球場前

小倉クラッチ・スタジアム

image

 

試合始まってる


 

 

応援席に着く。

 

 

周りを見ると

家族連れの方が3人で座っている

 

 

陸が「挨拶したらいいよ」って言っていた人だニコ

 

 

家族連れの席に近づく

 

 

 

(私)

こんにちは。

Iさんですか?

 

 

(Iさん)

はい。1年のIです。

 

 

 

(私)

同じチームです!

お隣で一緒に応援していいですか?

 

 

(Iさん)

もちろんです!

 

 

横に座ろうと、

ふとIさんのお尻の下を見る。

 

 

イスの上に新聞紙を敷き

クッションマット

 

 

 

 

慣れてる!拍手

 

 

応援し慣れてますねー。

 

 

アハハ。

 

 

I君、シニアで野球やってたって陸が言ってました。

 

 

そうなんです。

茨城のシニアでした。

 

それから高校でも硬式野球部でした。

 

 

野球母ちゃん仲間だー!

 

image

 

 

中学野球時代の話で盛り上がる。

 

シニアだと、おべんとうも大変だったのでは?

 

 

そうですねー。

毎食2キロお米をのギューギューにして

タッパーに入れて持たせていました。

 

 

お当番もありましたけど、

毎試合観に行ってました。

 

 

私、陸に「Iさんがきっとくるから友達になったら?」

って言われてきたんですよ。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

試合を見る。

 

 

応援席にもう一人のママを見つける

 

 

あれ?あの方も同じチームかな?うーん

炎天下の中、

カメラを持って熱心にシャッターを押す

 

オレンジワンピースドレスのママ

 

 

(試合観戦にワンピースって

優雅な感じだなあ。)

 

 

 

綺麗なママですねー。

 

 

 

(Iさん)

ほんとですねー。

何年生のお子様のママなんでしょう?

 

 

 

なーんて話している間に

 

 

試合終了

 

 

残念ながら負け

 

 

Iさん家族と私

息子たちのミーティングの場所に移動

image

(またどろどろのユニフォームタラー

 

 

 

オレンジのワンピースドレスのママが登場

 

 

(私)

初めまして。

同じチームですよね。

 

 

(オレンジワンピママドレス

こんにちはー、同じチームね。

うちは6年生だからもう、引退なのよね。

 

 

(私)

6年生なんですね。

試合には何度も観に来たことがあるんですか?

 

 

 

(オレンジワンピママ)

そうね、でもこの球場は初めてよ。

5回乗り換えて来たわー。

 

 

遠かったですよね。

 

 

 

(オレンジワンピママ)

そうそう、でもね、

この球場には来てみたかったの。

 

息子と同じ学年のパパさんが建てたのよ

 

 

 

へ?

 

球場建てた?

6年生のパパさんが

 

 

 

(オレンジワンピママ)

そうなのよー。

奥様もとっても気さくで素敵な方よー。

 

 

 

そうなんですかあ。

 

 

Iさん

お口あんぐりで言葉もでない。

 

 

(ワンピママ)

じゃ、私は今から温泉旅行に行くから、

これからの野球部、応援してるわー。

そうそう、この辺でおいしいうどん屋さんがあるから

行くといいわよ。

 

 

 

それじゃー。

 

 

さよーならーバイバイ

 

 

 

(私)

球場、”個人”が建てちゃうんですね真顔

 

 

 

(Iさん)

”維持費”とか大変そうですね。

 

 

桁外れすぎて、

それ以上会話が進まない

 

 

 

 

お疲れさまでしたー。

また試合で会いましょう!

 

と連絡先を交わしIさんとお別れ、

 

 

 

陸(りく)の車で帰る。

 

 

 

(私)

6年生のママが教えてくれたんだけど、

この球場ってこの大学の6年のパパが建てたらしいよ

 

 

(陸)

あー、そうそう、聞いたよ。

すごいよね

 

 

(私)

なんかすごいを超えてるよね。

 

 

うどん食べる?

おいしいうどん屋さんあるんだってー。

 

 

 

(陸)

いいや、

高速のって最初のインターでなんか食おー

 

 

 

(私)

ま、そうだね。

 

 

車に乗る

 

 

 

3分後

 

 

 

(陸)

温泉いこーぜー

 

 

 

(私)

お腹すいたよしょんぼり

 

 

(陸)

とりあえず温泉

image

 

平日限定

お好きなお食事+入館料1400円!

 

image

 

 

温泉入って

ようやくお昼ご飯

image

私は五目焼きそば、陸はラーメン餃子セット

 

 

(陸)

今回の東医体めっちゃ楽しかった!

絶対来年も出る!

 

で、俺が6年になるまでに、優勝目指すわグー

 

今の1年がめっちゃ人数いるし、優勝を目標にすれば

絶対いける!

 

全員が出場して優勝したい!

 

 

(私)

燃えるねえー

 

 

べらべらしゃべって

食べ終わると

 

 

 

あっという間に

 

image

寝る陸

 

 

ゴルフも野球も連日大会やって

疲れたんだね。

 

 

image

 

ソフトクリームを食べて

帰ります。

 

 

野球母ちゃんもう少し野球場に通います。

次の球場は誰が建てたのか調べますウシシ

 

 

つづく

 

 

カエル前回の三つ子事件簿→息子の晴れ舞台を見られなかった理由

 

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

8/27日は第4回目 途中参加可能です。


 

■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開