【もしかして
  オレ、行けちゃうかも
    海外研修】by三つ子3男の期待


外資コンサルティング会社勤務
英語の議事録に四苦八苦する三つ子3男

「今期は東南アジアで研修なんだよ
シンガポール行けちゃうかも

と期待度MAX

決まった研修先は?

 

みつご事件簿

 

「上司の方」

 

 

 

三つ子 23歳

 

長男陸(りく)照れ

2浪の末、医学部4年生

三つ子長男直筆!ネタで振り切った白衣授与式はこちら★

 

 

ざ・準備次男海(かい)

W大学卒業後

第一希望の総合商社に勤務

新人商社マンとして

いばらの道を歩き出す

始発で会社に行く次男の持論2

 

 

毒舌チャッカマン3男空(そら)ニヤリ

アメリカカンザス州立大学卒業

10月からコンサルティング会社に就職

 

image

 

 

リモート研修はあっという間に終了し

毎日出社ダッシュ

 

 

 

 

19:30

 

 

(空)

オレ、

プロジェクトに

”SPOTアサイン”された

 

 

(私)

スポットアサインって何?

 

(空)

1日だけとか、2日だけとかの

短い業務に"単発的"に就くことね

 

 

 

でさ、おれ、直属の上司の方に

「明日のアサインまでに読んでおく資料ありますか?」って

聞いたら、

 

 

翻訳資料が送られてきて

「やべ・・。翻訳かよアセアセ」って思ってビビってたら

 

 

上司から

「明日からではなく、本日からアサインします」

 

って言われて

 

マジでビビったキョロキョロ

 

 

 

翻訳できんの?

 

 

(空)

まあね、でも専門用語はむずいね。

 

 

sky、land、Carry、sea

とか出てくるわけ。

 

 

これは、”航空”・”陸上運搬”・”海運”とかに

訳さないとダメなんだよ。

物流関係の書類だからね

 

 

 

なるほどね。

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

(空(そら))

今日さ、9:30からミーティングなんだよ。

15分だけなんだけどね。上司の方キョロキョロ

 

 

 

 

 

上司の方?

急に謙虚じゃん

 

超、丁寧語ウシシ

 

 

 

 

(空(そら))

なんか言われるだろうなー

 

 

 

 

怒られちゃう?

 

 

 

うん、説ある

 

 

 

 

ココが間違えているよ右差しハッとか?

 

 

 

まあ、一応考えて作ってはいるんだけどね

 

 

 

ずいぶん自信なさげの表情だねウシシ

 

 

だってさー、いくら考えたとはいえ

上司に

「そこは違うよ右差し」って言われたら

「そうですか、間違ってました、すみませんタラー」って

言うしかないんだもん

 

 

そだね

 

 

 

15分かあ。

まあ、15個くらい指摘されたら終わる時間だなニヤリ

 

 

”1分に1個”怒られる想定かゲラゲラ

 

 

 

でさ、その後、人事との面談もあってさー。

 

 

 

「置物(おきもの)くん」怒られタイムだね

(置物(おきもの)のブログはこちら↓)

 

 

 

 

(空(そら))

クビ宣告かも

 

 

 

アハハ

早いねー、クビになるの

 

 

 

 

 

 

リビングに

次男海(かい)と私

 

 

(空(そら))

ただいまー

 

 

クビだった?

 

 

大丈夫だった。

 

 

それよりさ、今度オレ、

8月に研修があるんだって。

シンガポール行けちゃうかもニヤリ

 

 

 

(次男海(かい))

まじ

シンガポール?

なんで行けるの?

 

 

 

(空(そら))

新卒の研修が年に1度あるんだよ。

 

オーストラリア、中国、台湾、韓国、

日本、シンガポールの

新卒メンバーが集まって、研修すんの。

場所は”東南アジア”だから

 

今年はシンガポールでやるらしい。

 

 

 

いいなー。

1年目の研修がシンガポールって、洒落てるなー。

 

(空)

だろっ

超、楽しみニヤリ

 

 

 

 

 

(海(かい))

オレは今週また四国出張えー

 

 

 

 

 

(空(そら))

お前は”日本企業”だからな。

オレ様は”外資”だからねっニヤリ

 

 

 

偉そうやねしょんぼり

 

 

 

こうして、マウント取っていると、

突き落とされる

 

 

 

 

1週間後

 

 

 

(3男空)

最悪だえー

 

 

 

何が?

 

 

シンガポール研修って言ってたじゃん。

あれさ、

東南アジア圏内での研修だから

”シンガポール”が第一候補だったんだけど、

 

 

今年は

 

 

「福岡」になったんだって

 

 

 

へ?福岡?

 

 

 

謎だろっ。

一応、福岡も東南アジアだったってわけよ

 

 

 

あー、日本も東南アジアだもんね。

 

 

 

そ、

 

だからシンガポールは無くなった。

 

 

 

 

 

(次男海(かい))

オレ、来週、福岡出張ニコニコ

 

 

 

空、とりあえず、福岡研修楽しんできなよ。

 

 

 

 

(3男空)

あーあ。

東南アジアってさ、色々あるのに

何で日本なんだよ。

 

 

もはや、リモートでいいだろっ

 

 

どんな理論だ?

 

 

 

つづく

 

 

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

7/23日は第3回目 途中参加可能です。


 

■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開