【商社マン
  あなたの仕事は
   何ですか?】by三つ子3男からの質問


三つ子次男商社マン
三つ子3男コンサルマン

商社マン次男の次の仕事が
「サイクリング?」

商社の仕事って何なんだ?
コンサル3男が、直球質問


みつご事件簿

 

 

 

「下見」

 

 

三つ子23歳

 

長男陸(りく)照れ

2浪の末、医学部3年生

 

 

 

毒舌チャッカマン3男空(そら)ニヤリ

アメリカカンザス州立大学卒業

10月からコンサルティング会社に就職

 

 

ざ・準備

W大学卒業後

 

第一希望の総合商社に勤務

 

 

次男海(かい)は新人商社マンとして

いばらの道を歩き出す

 

 

9月の初出張は無事に終わる

準備万端の、海(かい)

 

(初出張のブログはこちら↓)

 

 

 

10月

 

リビングに3男空(そら)

 

21:00

 

 

(次男ざ・準備海(かい))

ただいまー。

 

image

 

寮生活だが、

週末になると、家に戻ってくる

 

 

 

(海)

次の出張決まった

 

 

(私)

また出張?

 

 

 

 

(海)

うん。今度は四国

 

 

 

へー

 

 

(海)

サイクリングやるんだって

 

 

(私)

へ?

サイクリングって自転車乗るの?

 

 

 

(海)

うん。

人数足りないから、俺が参加することになった。

 

しかも、

 

110キロキョロキョロ

 

 

(毒舌チャッカマン3男空)

は?

やべーだろっ110キロって

 

 

 

(ざ・準備海)

110キロってネットで調べたら、

8-9時間かかるんだってー。

 

 

 

 

(空)

客はさ、

その”サイクリング”を望んでいるのか?ニヤリ

 

 

 

(海)

毎年恒例らしいよ。

 

 

 

(私)

ママも商社時代"ゼネラル石油"と

ソフトボール大会、毎年やったよ。

(三つ子母ちゃんは、ばぶるOL

総合商社出身・燃料本部)

 

 

 

(ざ・準備海)

自転車を作るところから、やるらしいよ。

YouTubeで予習したわ。

 

練習しねえとな。

 

同期の奴が”サイクリングやる”って言ってたから

今度教えてもらおー。

 

 

 

(毒舌チャッカマン空)

商社ってさ、「仕事」何やるんだ?

 

 

 

(ザ・準備海)

イベント企画もやる。旅行代理店もやる

なんでもやるニコニコ

 

 

そのサイクリングはね

朝6:30スタートなんだけど

 

俺は客に

「この自転車が、あなたのですパー

これが、あなたのですバイバイ」って

ご案内しないといけないから

 

俺は5:30現地集合

 

 

(私)

はやっ

 

 

(海)

で、前日は会食だから

ほぼ、眠れないまま、朝を迎えるらしい。

 

 

上司が

「110キロは素人じゃ走れないぞ」

って言われたから

 

 

 

 

とりあえず、この土日、

下見”してくるわ。

 

 

(私)

へ?四国に下見?

 

 

(空)

海、お前、飛行機予約したの?

 

 

(海)

うん。「松山」まで往復7万

 

 

 

(空)

本気度が、やべー

お前、1周回ってバカだわニヤリ

 

 

 

(海)

ん?そうかな?

初見より、いいだろニコニコ

 

 

 

ざ・準備海(かい)の

2回目出張の下見は

 

 

翌週

 

 

つづく

image

 

 

 

クローバー前回の事件簿→先輩がくれた意外な誕生日プレゼント

 

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開