【さあ、起きて!
  リズムを合わせ
    さあ、寝てよ!】by昼寝命

 

頑張ったこと。

生活リズムを合わせる。
 

寝かせるために、

意地でもやったこととは。

 

三つ子事件簿

 

 

「よしっ!寝た。」

 

今日も成功だ!

 

 

3つ子 11か月

 

 

 

毎日の日課は

午前中の散歩

 

 

必ず行く!

 

 

 

雨の日以外は

どうしても行く!

 

 

 

離乳食を丁寧に作ったりは

しないけどにやり

「離乳食作ったことはありません」はこちら★

 

 

 

毎日の散歩

 

 

一人目だとやってしまいがちな

頑張りなのか?

 

お風呂みたいに・・・。

「一人目の子でやってしまいがちなこと」はこちら★

 

 

少し手を抜いて、

行かない日があってもよかったのかも。

 

 

 

 

考えるにやり

 

 

 

 

やっぱり。

絶対必要!

 

 

理由は

 

 

 

散歩の後

 

3人同時に寝る。

 

 

 

 

私が最も欲しいものだ。

 

 

 

 

寝るためだったら、

なんでもする。グー

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

散歩中に誰かが寝てしまう。

なんてことは、

あってはならない。

 

 

 

 

 

 

絶対禁止事項!

 

 

 

夜泣きした3男空(そら)が

散歩中に、うとうと。zzz

 

 

ちょっとちょっと。空(そら)君

起きてくださーい。

 

 

 

抱っこ。

 

 

抱っこ慣れしてない空(そら)、

目覚める!目

「こんなんでいいの?と言われた日」はこちら★

 

 

 

 

空を抱っこしていると

陸(りく)がうとうと。zzz

 

 

 

 

散歩中の要注意人物は

陸(りく)

寝ること大得意

「3つ子入院中、ファインプレー賞は」はこちら★

 

 

油断も、すきも無い。

 

 

 

陸(りく)さーん

起きてくださいーい。

 

 

冬空の下、

ジャンパーのファスナーを下ろして、

 

冷たい風にさらす。

 

 

目を覚ます目

 

 

 

 

 

マクドナルドにはいって

コーンスープを飲む

リラックスタイムも

 

 

うわっ。海(かい)寝そうだ。zzz

 

 

 

コーンスープを口に突っ込む

 

ごっくん。びっくり

 

びっくりして目を覚ます目

 

 

 

 

ただいまー。

 

 

 

寝るタイミングがそろったぞ。

 

 

よし。寝た!

おやすみー。

 

 

さて、今のうち寝るぞ。

 

 

リズムを合わせること。

これは頑張った!

 

 

 

 

 

15年後

 

 

 

 

3つ子 中学1年生

 

 

 

 

 

「すみません。全員遅刻します。

寝坊しました」

学校へ電話する母

 

 

 

 

担任の先生

「は?3人ですか?」

 

 

「はい、8:30に起きてきて。

すぐ、今から出ますので・・。」

 

 

先生

「気を付けて登校してきてください!」

 

 

 

「すみません・・・ショック

 

 

ガチャリ。

 

 

「どうしてあんたたちが起きてこないのに、

ママが謝るのよっ!ニヤ

 

「ママはちゃんとおきて・・・

 

「あー、びっくりしたー。すげー寝た」

 

陸(りく)の声で消される

母の文句ニヤ

 

 

 

 

 

「行ってきー」

(行ってきますの略)

 

 

行ってらー。

(いってらっしゃいの略)

 

 

 

 

 

 

 

リズムぴったりで寝坊する3人

 

 

 

 

ま、いっか。にやり

 

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→「保育園入園前検診で隣のことの違いにびっくりしたこと」

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* メディア掲載

FRaU web最強の「ほめ方」「叱り方」

saita web三つ子母ちゃんのやらかし子育てと夫との関係も改善した言葉がけの極意

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開