「変かなあ?
  3つ子の子育て
    こんなんですけど」by普通ってなんだ?

ハネムーンベイビーが3つ子だった私は
一人の子育てを知らない。
これってどこが変なの?

 

みつご事件簿

 

「こんなんでいいの?」

 

 

 

ん?なにが?にやり

 

 

3つ子 生後6か月

高校時代の女友達

3人が遊びに来てくれる。

「グルメマップOL 三つ子産んだら浦島太郎」はこちら★

 

 

3人とも、まだ子供はいない。

 

 

 

こんにちはー。

るみ、おめでとう!

 

 

 

 

ありがとー。

どうぞー。入ってー。

 

 

 

その辺に座ってね。

 

 

 

ソファーへ案内。

 

 

 

 

お座りできない3つ子が

フローリングのリビングで

転がっている。

(畳の部屋で転がる時も多い)

 

 

うわー。3人だー。

 

 

え?こんなんでいいの?ポーン

 

 

 

 

ん?なんで?

普通だよ。にやり

 

 

 

 

えっと。

なんか大丈夫かな?って思って。

 

 

 

 

え?多分大丈夫だよ。にやり

 

 

 

その日は、かわるがわる

たくさん抱っこしてもらい

3人満足気

 

 

 

おっぱい以外で抱っこしてもらうことは、

ほぼない。

 

 

大興奮爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

じゃ、また来るねー。

 

 

 

ありがとー。ニコ

 

 

 

 

彼女たちが帰ったあと

 

 

 

 

考える真顔

 

 

 

 

 

一人の赤ちゃんがいる家って

 

どんな感じなんだろ?

(普通って・・・)

 

 

 

ベビーベッドに寝かされている?。

 

「意識高すぎママのマウンティング」はこちら★

 

 

 

抱っこされている?

 

 

 

 

あ。きれいな絨毯の上で

ハイハイしている?。

 

 

 

そんなイメージなのだろうか?

 

 

 

リビングに転がっている3人を眺めて

 

 

これって、異常な光景なのかなあ。

雑な感じかなあ。

 

 

 

 

掃除のときは、

椅子に座らせたりするけど・・。

 

これって

 

 

 

あまり見かけない光景なのだろうか?

 

 

一人の育児

 

 

見てみたいなキラキラ

 

 

 

 

ちょっと優雅に育児する感じ

味わってみたいけど・・。

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

一人もいいけど、

3人もいい。

 

 

 

 

シャコタン、

  立ち乗り。

 

 

 

 

危なすぎる車の乗り方も

 

3つ子ならでは、

 

 

 

 

なかなかいいもんだ。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→「命を守る 怠った日」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第3弾

<満席です>

9月26日(木) 開催決定

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

 

キャンセル待ち・詳細はこちら★

 

 

 

第2弾

感謝キラキラ

【8月19日(月)】

「第2弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催しました

8月19日(月)1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

ご感想をアップしました。こちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日

 

「義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境」2019年7月14日

 

★「三つ子の子育てで、必要だった人の手」2019年7月22日

 

「誕生祝い品をもらわなかったワケ」2019年7月28日

 

「寝る直前の離乳食は必ずこれ」2019年8月19日

 

「俺、映ってないよ。と言われて焦る母」 2019年8月28日