「よし、いまだ!
  シャッターチャンス
    やらかす母」by3人同時は

 

 

子育て中のシャッターチャンス


気合を入れてスタンバイ


うまくいかないときもあり・・・。

 

 

みつご事件簿

 

 

 

「あれ?終わっちゃった?」

 

 

小学2年生のリレーの映像には、

次男海(かい)が映っていない。

 

 

シャッターチャンスは

カメラを構えていても

 

逃すことがある。

 

 

3つ子 生後6ヶ月

 

 

超未熟児で生まれた3人

「NICUでみる息子の姿に怒涛の質問攻撃」はこちら★

 

成長は遅い。

 

 

いつも遅いことは、

ま、そんなものだ。

 

 

と、

 

 

 

慣れるゲラゲラ

 

 

 

今になっては、

遅かったから助かった。

と心から言える

 

 

 

同じ月例の子と

比較する必要がない

兄弟を比べる意味ー3つ子の場合ーはこちら★

 

 

 

寝返りは

6ヶ月を超えたころだ。

 

 

 

長男陸がトップバッターであった。

 

 

 

さすがにこの瞬間は逃さず

カメラを構える

 

 

 

よし!できたぞ。

陸!

 

 

 

 

いいぞ!

 

 

パシャリ。

 

 

 

無事に寝返りの瞬間を写真に収めた。

 

 

しかーし

 

 

 

残りの二人は

 

 

 

ない

 

 

 

3男空(そら)の寝返りの瞬間は

 

 

 

できた!

 

 

 

と、手を叩いで喜んだ。

「側弯症で生まれた生まれた3男20年の経過観察」はこちら★

 

 

次男海(かい)の寝返りは・・・。

 

 

気が付いたころには、

寝返りは、できていたなあ。

 

 

 

 

兄弟いると、

上の子の写真ってたくさんあるけど、

 

下の子になるとめっきり減るよね。

もう、いいっかな。

って熱量が下がっちゃうのよ。

 

 

 

という話をよく聞く。

 

 

 

我が家は熱量はあったはずだ。

一人目の子だからね。ウインク

 

 

 

熱量の問題じゃない。

 

 

 

 

見逃す。

 

 

 

という、

物理的に無理な時が起こる。

 

 

 

 

小学2年生。

逃げ足が速い3人は

リレーの選手になった。

 

3つ子本人は、

 

 

俺たち3つ子で

いつも競争していたから

 

足が速くなった

 

と、言っていたけどにやり

 

 

 

 

さて、クラス対抗リレーだ。

 

 

 

カメラは難しい。

ビデオを構えてスタンバイ。

 

 

 

 

あれ?何番で走るんだっけ?

 

聞いていなかった。

 

 

 

しまったぼけー

 

 

 

時すでに遅し。

 

 

 

陸が走った!

 

 

次は、だれだ?

 

 

 

3男空(そら)だ!

 

 

 

ゴール!

 

 

 

 

 

 

 

あれ?海(かい)いつ走ったっけ?

 

 

慌ててビデオを見返す。目

 

 

 

 

海(かい)いた!

空(そら)と一緒に走っているではないか!アセアセ

 

 

クラスが違うから、一緒に走ることがある。

 

完全にカメラから見切れている・・。

 

 

 

 

どうしよ・・・。

海(かい)、夜、ビデオ見るよね・・。

 

 

 

夜ビデオ鑑賞タイム

 

 

 

海(かい)

ねえ、どうして、ぼく、

映ってないの?

 

 

 

 

ぎくっショック

 

 

 

ほら、ここに映っているでしょ。

 

ママね、目で追っちゃって、

うまく撮れなかったんだよねおいで

 

 

 

 

(次男海(かい))

へー。

 

全然、映ってないじゃん。

 

見たかったな。俺が走っているとこ。

 

 

 

 

ごめんよ。海(かい)。

 

撮りたい気持ちは十分にあったのだよ!

 

 

 

 

反省を生かし、

写真は

 

友人に取ってもらうことにした。

 

 

無事に3人走っているところ。

 

 

 

それでも、

また

 

 

やらかす母

 

 

 

 

 

中学一年生

中学野球一年生大会

 

3男空(そら)

 

 

俺、

選手宣誓することになった!

 

 

 

と前日から気合を入れて文章を考え

練習までしていた。

 

 

 

私も、ビデオをもって準備万端。

 

が、

 

 

 

当日、私が

寝坊する。

 

 

 

 

空(そら)には

 

 

 

なんで来なかったんだ!プンプン

 

 

 

と、めちゃくちゃ怒られたけど。

 

 

それでも、無事、

業者さんが撮ってくれた。

 

 

あーあ。生で見たかったな。

 

 

 

反省ぼけー

 

 

 

 

 

シャッターチャンスは難しい。

 

 

 

 

ま、いっかゲラゲラ

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→「出ていきたい!」と言われた日

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催

参加募集中


■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開