「食べちゃうよ。
   油ものですけど
     なにか?」by逆切れ母ちゃん

 

3人そろえば、おっぱい談義。
意識高いママの正しすぎる意見に、反抗心がむくむく。

 

みつご事件簿

 

 
「わきの下、針刺すの?」
ママ達のおっぱいミーティング。
 
 
午後2時
小児科新生児室
 
 
NICU(小児集中治療室)から転院した私は
小児科のママ達二人に
 
 
はじめましてニコ
 
 
ご挨拶。
 
 
 
みな直母(おっぱいを直接あげること)しに来ている
新米ママだ。
背の高い、黒髪が美しいママが話しかけてくれた

 

 

 

3つ子ちゃんのママでしょ。
会ってみたかったのよ。
 
ここ(新生児室)で、
今度入院してくる赤ちゃんは、三つ子ちゃんです。
って、看護師さんに教えてもらったの。
 
男の子3人なんだね。
 
 
 
うん。そうなのニコ
 
 
 
私は女の子。
早産で産んで、
まだこの子、体重が増えないから、
ここに入院しているの。
 
 
 
そっか。
3人もようやく2000グラムを超えたから
小児科に来たんだー。
 
 
 
おっぱいは3人分出るの?

 

 

 

 

 
うん。今は出てる。
でも、詰まっちゃって。
 
食事制限大変だよね。
 
 
サポートの看護師さん
にやりと笑う。
 
 
 
私はあまり、出ないのに、詰まっちゃうのよ。
 
 
へ?出なくてもつまるの?
 
 
 
うん。
乳腺が細いみたいで、
途中で、つまっちゃうの。

 

 

 

先週、ここの、
わきの下を切って、おっぱい吸い取ってもらった。
 
 
ぎょえ。
わきの下切るの?
 
 
乳腺外来で手術よ
 
 
うわぁ。痛すぎる。
 
おっぱいあげながら、背筋がぞくりとした。
 
 
 
やっぱり食事制限は必要よねー。

 

 
もう一人の彼女が声を出す。
 
 
おかっぱ頭の、几帳面そうなママ。
 
 
真面目そうだ。
 
 
うん。食事制限
あまりできてないけど・・。
私。
 
 
私はね。
お昼は必ず、おそばにしているの。
 
かけそば、それか、うどん。
 
外は暑いから冷たいうどんにしたいけど、
身体が冷えるのは良くないから、
温かいうどんにしているの。

 

 

 

今日もここ(新生児室)に来る前は、
駅の前のお蕎麦屋さんで食べてきたよ。
美味しいのよ。
 
でも、
てんぷらはやめておいている。
 
 
今のところ、おっぱいは順調かなあ。
油ものは本当、だめよね。

 

 

 

 
意識高いなあ。
 
 
ほにゅう瓶はどうする?
私ヌークを買ったの。
 
 
でた
 
ヌーク!
 
 
下着も
オーガニックコットンがいいかなと思って、
伊勢丹にあるのよ。
オーガニックの専門店。
 
 
 
へー。
なんか、おしゃれだねえ。

 

 

 

 
赤ちゃん本舗で、
一番お買い得な下着を段ボールで買ったよ。
私は・・。

 

 

 

 

 
あとは、ベッドにしようか、
お布団にしようか、悩んでいるの。
 
 
 
なるほど、ベッドね。
 
 
きっとオーガニックコットンのシーツと
バスタオルに包まれんだろうな。
この赤ちゃん。
 
 
 
意識高いママ。
 
もちろん、
ご立派。
 
 
 
なぜだろう?
ちょっと攻められているような
気になってしまうのは・・。
 
 
 
でた、

 

 

 

これも
マウンティングっていうやつか?
 

「搾乳場所に、ボスママ登場。マウンティング!」はこちら★

 
 
 
ま、いっか。
 
私は私で。
 
 
 
翌日
 
 
 
 
意識高すぎ高杉ママに
教えてもらった、お蕎麦屋さんに入る
 
 
 
 
 
天丼とろろそばセット、大盛りで!
 
 
最高に、美味しいぞ!
 
 
満足ゲラゲラ
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、私の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第2弾【8月19日(月)】

新宿近辺にて

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

 

 

 

 

8月19日(月)1組60分 

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所新宿近辺。

 

 

詳細・申し込みは、7月20日ブログにて発表します。

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日