「ちょっと無理
   心の中で
     言ってみた」by3人同時授乳

 

NICU(小児集中治療室)から小児科へ転院
ここは、母のトレーニング場であった。

 

みつご事件簿

 

 

「え。一人で?」

NICU(小児集中治療室)から
小児科に転院した3つ子。
 
 
今日からここに、毎日通うのか。
 
緊張するな・・。

 

 

 

 

NICU(小児集中治療室)とは
部屋の景色が全く違う。
 
赤ちゃん用の
プラスチック製コット(ベット)が、6台置いてある。
 
 
そのうち3台が、島谷(しまや)3兄弟。
 
 
ろうかの窓はガラス張り
面会用に、
外から部屋の中が、見えるように作られている。
 
 
ドラマで見るような新生児あかちゃん用のお部屋だ。
 
 
 
 
はじめまして。
これからお世話になります。

 

 

看護師さん

はい。よろしくお願いします。
 
NICUのドクターからも、
申し送り受けています。
 
お母さん、何でも聞いて下さいね。
 
 
はい。
 
よかった。
NICU(小児集中治療室)のこと、
わかってくれているんだ。
 
 
一安心ニコ
 
 
ここでも、直母(ちょくせつおっぱいをあげること)に、
いらしてください。
 
3人とも、2000グラムを超えています。
おっぱいの量も、制限なく、
自由に飲めるようになっていますからね。
 
 
はい。頑張ります。

 

 

 
いつもやる気満々だ。
 
 
おっぱい詰まったときには、
産婦人科にいらしてくださいね。
 
 
そんなことも、ばれてんのか?にやり
 
 
明日は、いらっしゃいますか?
 
 
はい。来ます。
 
 
では、明日、
3人お腹すかせて待ってるように、準備しますね。
 
お母さん、
おむつ替えから、直母、げっぷ出し、お着がえ。を
 
3人連続でやってみましょう!
 
 
 
ぎょえ。
 
 
1人で、ですか?

 

 

 
今までは、NICUの看護師さんに
手取足取りサポートしてもらって、
おっぱいだけ、あげていた。
 

 

そうです。
お母さんが、一人で出来るようになってもらってから
3人退院しますからね。
練習してきましょう。
 
 
はいぼけー
 
確かに、
退院したら、だれも手伝ってくれないよね。

 

 

 

でも、ここ

 

 

 

めっちゃ、スパルタだ・・・。
 
 
3つ子をながめながら、
小さくため息をついた甘ちゃん母ちゃんであった。
 
 
がんばろ・・・。
 
 
つづく
 
 
 
クローバー前回9日の記事、
アメーバトピックスに掲載
14,900アクセスしていただきました。

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、私の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第2弾【8月19日(月)】

新宿近辺にて

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

 

 

 

 

8月19日(月)1組60分 

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所新宿近辺。

 

 

詳細・申し込みは、7月20日ブログにて発表します。

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」