どーも!

リバウンドしないダイエットコーチ吉田理江

です!

 

 

 

本題の前に!!

12月体験セッション募集のお知らせ!!

24日にLINEとメルマガで募集するよ!!

 

 

 

 

今日のテーマは

インフルエンザに負けない!

インフルエンザに効果的な

栄養素をご紹介!!

 

(顔のシワw)




 

 

 

感染症に負けないめには、、

免疫力をアップさせること!!

 

 

 

 

知ってるよ〜と言う声が

聞こえてきそうだっぺ(笑)

 

 

 

では、いってみよう!

 


 

 

 

<ビタミンACE>

 

 




ビタミンA→ 粘膜や皮膚を強くして

ウイルスなどから体を守り、

免疫カをアップ。

のどや鼻などの粘膜の

保護機能を高める働きがあると

言われています。

 

 

 

食材

(人参、かぼちゃ、ほうれ草等)

 


 

 

ビタミンC→ 体内に侵人した

ウイルスを攻撃し免疫細胞の機能を高める

働きがあると言われています。

粘膜を強化しウイルスの

侵入を防止!!

 

 

 

食材

(ブロッコリー、キャベツ、芋類、レモン等)

 




 

 

 

ビタミンE抗酸化作用により

体内の脂質の酸化を防いで

体を守る効果が期待できます!

白血球やリンパ球の働きをよくし、

免疫力を高めます!

また、血行を良くする働きがあります。

 

 

 

 

血液循環が悪くなると

抵抗力の低下につながります。

勿論冷えにもつながります!

ショウガなどの血液循環を高める

ハーブやスパイスも

オススメ!

 

 

食材

(ごま、アボカド、アーモンド等)

 


 

 



 

ビタミンACEを含む

食材を使ったレシピ!!

↓クリック↓

免疫力アップレシピ

 

 

 

 

 

<タンパク質>

タンパク質は、細胞の主要な成分!!

 

 

 

 

 

タンパク質は

筋肉を作るだけじゃないっぺ!

 

 

 

 

 

免疫細胞である白血球を

構成する主成分でもあるだ!

たんぱく質不足は免疫細胞の減少による

抵抗力の低下に直結するといわれています。

 

 

 

 

食材

(魚、肉、卵、豆、乳製品)

 


 

 

 

 

<発酵食品>

腸の健康を保つことが

免疫力を高めるガキになるよ!!

 

 

 

 

発酵食品には乳酸菌や

ビフィズス菌が含まれており

腸内の善玉菌を増やす効果があります。

 

 

 

 

 

食材

(納豆、味噌、ヨーグルト、糠漬け、

甘酒、塩麹、キムチ等)

 

(味噌汁は最高だっぺ!)

 

 

 

 

 

<食物繊維>

 

食物繊維は、善玉菌のエサとなります。

また、便通を良くする役割もあり

腸内を善玉菌優位に導くと

いわれています!

 

 

 

 

食材

(芋類、葉野菜、根菜類、果物

海藻類、キノコ等)

 


 

 

 

 

そして!忘れちゃいけないのが、、

炭水化物!米!米!

炭水化物=糖質+食物繊維

 

 

 

 

 

<基本はバランス良い食事>

またかよ?って言われそうですが(笑)

これ!これよ!

減量、甘いもの依存等を成功させるのも

バランスよく食べるのが大事だからね!

 

 

 

 

基本は食事なんですよ!

奥さーーん!!

 

 

 



便秘解消もね、食事だよ!

食事!!

 

 

 

 

 

サプリや便秘薬を買い続けるより

食事を整える方が経済的だから!!

 


 

 

 

 

体の免疫細胞の67割が腸内に

存在すると言われているので

しっかり腸内環境を整えるっぺ!

 

 

 

 

 

インフルエンザ、コロナに

マジ感染したくないっぺw

 

 

 

 

 

便秘解消について

詳しく知りたい方は

便秘解消講座にきてね♬

(ちゃっかり宣伝かよゲラゲラ)

 

 

 

 

 

 便秘でお悩みのあなたへ!






<リエット 吉田理江公式LINE@登録>

 私に直接お悩みを相談できるっぺ!

<特典 便秘解消に効果的な食材2つ
材料2つで作るランチレシピ
私が体重が増えた時食べている物
調整方法をプレゼントします!>
 
 
 
ダイエットのお悩みある方!
気軽にメッセージください!