神さまんが。5『育ちの良さが滲み出る神様』 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

先日、修繕費についての打ち合わせの時のこと。
 
 
菊「予算よりもたくさん集まったら、狛犬様の台座も用意して差し上げたいです!
そこ目指していきます(≧∀≦)♡」
 
 
 
この日の打ち合わせより以前に、
宮司様が「台座もあるといいと思うんですけどね」と話されたのを思い出して、
そんな風に話していた。
 
 
 
でも狛犬さま本体の修繕にかなりの金額を要するために、
どうかなーと思っていたところ……
 
一番最初に出ていた数字よりも抑えた金額で、
修繕ができるという流れが出てきまして。✨
 
 
 
 
それをお聞きになっていた
八重事代主命さま。
 
 
 
 
 
数日後……
 
 
 
 
 
台座にちょこんと乗られた
狛犬さまの写真発掘!(≧∀≦)✨
 
 
 
菊「台座!!あったんですね!
綺麗なデザイン……復刻して差し上げたいけど、
予算的にこのクオリティは難しいかな……」
 
 
 
 
 
その数日後……
 
 
 
 
 
台座本体
蔵の奥の奥から発掘!!!(≧∀≦)✨
 
(今ココ♡)
 

 
八重さま……
 
 
必要なものを様子見しながら、
徐々に、順序良く(八重さまらしい✨)
出してきて下さる、その控えめな姿勢。。
 
 
 
 
叶えさせる気満々なのが “愛” ですね。。
 
 
叶えられる範囲で、そろりそろりと奥からリクエストを出してきて下さるその性格に、
育ちの良さを感じます。
 
 
 
さすが国津神の王子様
第一御子神様です(≧∀≦)♡
 
 
 
しかもタイミングがプロジェクトが始まる間際で、
とりあえずの最終打ち合わせ直前という。
 
 
 
控えめかつ、しっかりとしている長男らしさに、
惚れ直します✨
 
 
 
まだ詳細を伺っていないので予想ですけど、
台座には三輪の旧村の名が記してあると言うことで。
 
個人の方が奉納されたとばかり思っていましたが、
村々からの奉納の可能性が高いですね。
 
 
 
 
なんか余計にジーンときました。
 
 
 
 
あ!ちょっと待って!!
気がついた!
 
この辺【菊と稲荷】に残しておきたい!!
 
 
 
早く追いつかなければ……
これUPしたら、次のお話を書きます。
美保神社編!
 
 
 
 
八重事代主命さま、本当に一緒に進んで下さっています。
 
 
すぐそばにいらっしゃるとしか思えない。
 
生きている神様。
 
 
そんな神様とのご縁を、
たくさんの方々が結んで下さったら嬉しいです。
 
 
 
『狛犬再生プロジェクト』は、リブログ先にもある通り、
3月1日から開始予定です。
 
どうぞよろしくお願い致します。また書きます!