日記「今日見た映画 2018」73『西北西』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『西北西』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2018年/日本映画/102分
監督:中村拓朗
出演:韓英恵/サヘル・ローズ/山内優花/林初寒/松村龍樹/田野聖子/高崎二郎/中吉卓郎/大方斐紗子

■2018年 劇場公開作品 73本目

「自称」「永遠の下僕」「絶対韓英恵派」恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」の出演作品は、できる限り追いたい。「2018年」、他の作品も見なければならない時間の兼ね合いで「3本」「まで」しか見れなかったが、何とか『西北西』も見た。

「自称」「永遠の下僕」「絶対韓英恵派」恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」が、「レズビアン」「ケイ」を見せた「LGBT映画」。モデルの「恋人」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「山内優花」「アイ」との関係や自身の生き方に不安を感じる日々を過ごしていると、ムスリムの「イラン人留学生」「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「サヘル・ローズ」「ナイマ」と出逢う。

「予備知識皆無」で見て先がどうなるか「完全」「予測不可」。恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「山内優花」「アイ」、「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「サヘル・ローズ」「ナイマ」、「3人」の「三角関係」となる「レズビアン」「LGBT恋愛映画」かと思ったが、恐るべき極限のくそリアリズムなら、ムスリムの「イラン人留学生」と「三角関係」は「絶対ありえない」はず。

「中村拓朗監督」自身が語るように、「「他者を想う」事とはどういうことか考えてみたかった」「今一度「他者を想うこと」を考えるきっかけになれば幸いです」という物語。

「アラ50」の僕自身が「今」なお「自分のことが解からない」「自分が知らない自分」部分が「まだ」ある。この年齢の恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」が、「かなり」多く「自分のことが解からない」「自分が知らない自分」部分が「まだまだ」あることに恐るべき極限のくそリアリズムを見た。

「LGBT問題」に「かなり」「理解」が見えてきた現代ではあるが、「まだまだ」「完全理解」には到達してないかもしれない。恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」の「年齢」「若さ」で、自身の「レズビアン」であることを「自覚」できない、「不安」「恐怖」「苦悶」に追い込まれる心境が伝わった。

「自分が誰を好きなのか」「自分が一番大切な人は誰か」、「自分のことが解からない」「自分が知らない自分」部分は、「鶏時代全盛期」の頃の僕自身も「他人事」じゃなかった。「たくさん」「大失敗」したこと「うっすら」思い出した。

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「山内優花」「アイ」とケンカして「破局」の危機の時、恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」は、「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「サヘル・ローズ」「ナイマ」の魅力に惹かれる。「全く」「知らない」「未知」の世界。自分と「全然違う」「未知」の存在、「イラン人」に興味を惹かれたのかもしれない。

だが恐るべき極限のくそリアリズムで「イラン人留学生」が、恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」の「想い」を受け入れることはできない。恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」の「想い」を断り、諭す部分が「かなり」「凄かった」。

「自分が誰を好きなのか」「自分が一番大切な人は誰か」、「自分のことが解からない」「自分が知らない自分」部分を、「少しずつ」自身で「理解」思い知っていくことで、まさに恐るべき「極限の美」「超依怙贔屓」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」「ケイ」が、「「他者を想う」事」が何かを気づいたに違いない。




[Previous]
日記「今日見た映画 2018」71『恋は雨上がりのように』
日記「今日見た映画 2018」72『キスできる餃子』
日記「今日見た映画 2018」73『西北西』
日記「今日見た映画 2018」74『ヌヌ子の聖★戦 HARAJU…』
[Next]

画像 2022年 11月