日記「今日見た映画 2016」62『知らない、ふたり』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『知らない、ふたり』
☆☆☆☆★★[90]

2015年/日本映画/106分
監督:今泉力哉
出演:レン/青柳文子/ミンヒョン/韓英恵/JR/芹澤興人/木南晴夏

■2016年 劇場公開作品 62本目

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「韓英恵」を、「絶対見逃してはならない」と思って見た。初めて「韓国語」を話す「韓英恵」を見たのが印象的だった。いつ見ても変わらない恐るべき「極限の美」に「また」見惚れた。

「韓英恵」と「レン」が結ばれるまでのすれ違いの「群像劇」で、男女7人の想いが交錯する。

「一目惚れ」で「好き」になってしまう人間が何人かいて、衝撃を受けた。確かに僕も「一目惚れ」で魅力は感じるが、「話してみたら」「合わない」ことがかなりあるので、「一目惚れ」でここまで「好き」にはなれないと、僕は思った。

だが「結ばれるカップル」「結ばれないカップル」がいる中、「芹澤興人」「木南晴夏」のカップルがとても印象に残った。交通事故で歩けなくなり、車いすの生活になってしまった「芹澤興人」が、迷惑を掛けてはならないと思い「木南晴夏」と別れようとするが、「木南晴夏」が「絶対結婚したい」と支えるエピソードが記憶に焼きついた。


[Previous]
日記「今日見た映画 2016」61『栄光のランナー 1936ベ…』
日記「今日見た映画 2016」62『知らない、ふたり』
日記「今日見た映画 2016」63『マジカル・ガール』
日記「今日見た映画 2016」64『ベストセラー 編集者パー…』
日記「今日見た映画 2016」65『奇蹟がくれた数式』
日記「今日見た映画 2016」66『ケンとカズ』
日記「今日見た映画 2016」67『グランドフィナーレ』
日記「今日見た映画 2016」68『さらば あぶない刑事』
日記「今日見た映画 2016」69『ジムノペディに乱れる』
日記「今日見た映画 2016」70『ミモザの島に消えた母』
[Next]

画像 2019年 5月