日記「今日見た映画 2016」66『ケンとカズ』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『ケンとカズ』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2016年/日本映画/96分
監督:小路紘史
出演:カトウシンスケ/毎熊克哉/飯島珠奈/藤原季節/高野春樹/江原大介/杉山拓也

■2016年 劇場公開作品 66本目

おしっこ漏らした後、大きい方も漏らした。

「薬の売人」など僕は一度も見たことないので、どんな人かなんか知らない。どんな人か知らないのに、あまりに怖すぎて、『ケンとカズ』が “本物” の「薬の売人」にしか見えなかった。

絶対『ケンとカズ』になってはいけない。

「自分が他人にしたことは、いずれ全部自分に返ってくる」。人間はこんなことしたら「絶対助からない」。最初から最後までもう「それしかない」。「いつ仕返しされるのか?」「いつ殺されるのか?」 見てて「かなり」「怖い」。「人間が絶対やってはいけないこと」が何かを「これでもか」と思い知らせる。

「絶対こうなってはいけない」ことしかない世界で最期、「カトウシンスケ」を見て「大きい方を漏らした」。

「かなり強い刺激」が欲しい人向け。




[Previous]
日記「今日見た映画 2016」61『栄光のランナー 1936ベ…』
日記「今日見た映画 2016」62『知らない、ふたり』
日記「今日見た映画 2016」63『マジカル・ガール』
日記「今日見た映画 2016」64『ベストセラー 編集者パー…』
日記「今日見た映画 2016」65『奇蹟がくれた数式』
日記「今日見た映画 2016」66『ケンとカズ』
日記「今日見た映画 2016」67『グランドフィナーレ』
日記「今日見た映画 2016」68『さらば あぶない刑事』
日記「今日見た映画 2016」69『ジムノペディに乱れる』
日記「今日見た映画 2016」70『ミモザの島に消えた母』
[Next]

画像 2019年 6月