理不尽さを感じる夫の対応。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


夫が珍しく

明日、俺が長女学校まで送ろうか?

俺も朝から整形外科に行くし

長女送ってそのまま行ってこようかな!




土曜の朝に夫が早起きして

長女を送迎してくれることが極々稀。

珍しい…と思いお願いしようとしました。




その後、長女が学校から帰宅して

明日は7:30までに学校集合だから

6:45には家を出て送ってほしい

そう言った瞬間…




え…それは早すぎるね。

長女を送って病院行くのも早すぎる。



そう言い始めた夫。





結局、グチグチ…あーだごーだ言うので

私が送迎することにしました。





夫が子供のことで動くのは

自分の用事のついで。

わざわざ自分の予定を変更したり

自分の時間を割いてまでは動かない。






これは最近、私が特に感じていることです。





母親である私は

いくら長女長男が反抗的で腹が立っても

送迎してほしいとか、友達を呼びたいとか

甘えてくることに対しては優先的に

対応してあげたい。





今はもう、そのくらいしか関わることも

親がしてあげられることもないから。

あと学費の支払いは別w





息子の時なんて尚更。

息子に対しては夫の対応が尚更冷たく感じ

腹立つことさえあります。





隣市の体育祭に友達と行った息子が

帰りのバスがないから歩いて帰ると言うけど

気温は28℃快晴、炎天下で隣市。

歩くと2時間、車で片道15分。






よほど暑かったんでしょう。

お母さん、迎えきてくれない?

途中で息子から連絡がありました。






私はその時間、娘の送迎があり

まさに家を出るところでした。






夫に息子たちを迎えに行ってくれないか

かなり気温が高いからとお願いしたところ

自分たちでどうにかするやろ、と。






自分たちでどうにかして歩いてるんだよ。


結局、夫は動かず。








これを一貫しているならいい。

だけどもし、自分が夜飲みに行くとか

送迎方面に自分の用事があるとかだと

間違いなく行く。自己都合。







どこまでも、何歳になっても自分が1番。

なのに、ちょっと動いただけで

俺、やってる感。







母性と父性の違いなのかな?
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*