アンティさんがきたよん~♪
雪の降る
寒い北海道の
りぃちゃんの元へ。。。
飛行機に乗って~嬉しいお客様がいらっしゃいました。
日頃から色んな相談に乗ってくださっている。。。
素敵なお姉様。アンティさん
札幌へようこそ~
着いてすぐに食べたラーメンです。。
アンティさんも、しっかり完食。。
そのあと、あすみさん も合流して~
狭い我が家にいらして下さいました。。
人とワンコであふれてますわ。。
お茶を飲んだ後は。。。アンティさんと、
札幌でワンコのマッサージをされている、
ぼんぼんさん にもマッサージしていただきました。
嬉しいね。。。
気持ちいいね~
いつか、アンティさんにマッサージをしていただくのが
ママの夢でした。
また一つ夢が叶ったね。。
ぼんぼんさんにもしていただいて、ホントに良かったね。
ママとあすみさんはただ、
気持ちよさそうなりぃの顔を眺めていましたよ。![]()
ウットリ~夢心地の
のりぃちゃんでした。
メルにもして下さいました。。
お手々がビョ~ンと伸びてたね![]()
気持ちよすぎてされるがままの~メルでした![]()
アンティさん、ありがとうございます。
ご縁があって、こうしてお逢いできたこと。
りぃに感謝ですね。
彼女が結んでくれた縁だと思います。
ぼんぼんさんも、とても素敵な方でした。
同じ札幌でご縁が出来ました。
あすみさんも我が家にいらしたのは初めて。
みんな、りぃが結んでくれました。
辛いときほど、人の優しさが身に染みますね。
ご紹介しきれてませんが、
頑張ってるりぃにと。。心のこもったプレゼントや
お手紙、メッセージをいただいています。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
札幌の外れまで来て下さった~
アンティさん、ぼんぼんさん、あすみさん、
ホントにありがとうございました。
相変わらず、寝不足の日々が続いており、
みんなの所にはほとんど、お邪魔出来ていません。
病院で点滴中に、
ちょこちょこっと、読み逃げするのが精一杯の状態です。
ゴメンなさいね。
今日も点滴~♪
お仕事が終わったので、急いで帰って病院へ。。。![]()
お腹もパンパンで一日おきに針を刺して腹水を抜いています。
その間は怖くてママの腕の間に顔を埋めている、りぃたん。
腹水を抜きながら~
先生とお話を。。。
治療のことはもちろん、
いろんな質問に答えてくれるので、
色々聞いちゃいます
先生、実は九州出身だそうで。。![]()
なぜに北海道に~?
動物のお医者さんは読みましたか~
(これ、どうしても聞いて見たかったの・・
)
などなど、りぃを挟んで
呑気に先生と色んなお話をしちゃうママでした![]()
寝たり、起きたり、ママとあそんだり~
色んな先生やスタッフがおやつを持って来てくれます。
今日はりぃの好きなおやつが切れたから~と、
わざわざ買ってきてくれました。。。
ウマウマだったね。。
ママもつられて~
やはり疲れるらしい。。
お水を沢山飲んじゃうので、余計に・・・
10~15分おきくらいに出ちゃいます。
その度に抱きかかえてオムツやシートを変え、
無理して立ち上がってしまうりぃを寝かせ、
お腹が苦しいのか、具合が悪いのか、クンクン鳴く
りぃをトントンしながら寝かせます。
これのくり返し。。。
気が付くと・・・いつの間にか朝方。
ちょっと、寝不足気味の雪ん子でありんす。。。
血管が確保出来ないことがあったので留置されたままのお手々が痛々しいね。
一応、ブルーのテープは先生の好みらしい。。
ここからは私、ルビーお届けします。
いつも~誰もいないソファーでくつろいでいます。
Eセッターはかなり寒がりのようで。。。
お散歩から帰るとストーブを占領しているルビーです
寝るときはこんなカッコで失礼~
あ。。起きちゃった。怖い顔。。
私も毎日、りぃちゃんの顔をのぞき込んで頑張れ~
って言ってるの。。。
治療の方針。
この数日。。。
おうちでまったくご飯を食べなくなってしまったりぃちゃん。
困り果てたママが先生に相談したところ。。
院長先生がためしに魚肉ソーセージを食べさせてくれ。ウマウマ。。
甘いものは時々ママと食べているけど、
塩味やソーセージなどはあげたことがなかったので・・
興味シンシンでした。
今はとにかく、口から食べ物を取る事が一番大切なこと。
何でも良いから、人が食べて美味しいと思ったもの、
家族のみんなが食べている物をあげてみて![]()
とのアドバイスを頂きました。
そして。。。
りぃの先生が教えてくれたとっておきのウマウマは~
お姉ちゃんが買って来てくれたよ。。
食欲の無いワンコに超お勧めだそうです。
まがい品ではダメらしい。。(笑)
点滴をしながら聞いたので、その場でお姉ちゃんに電話。。
箱を開けると~
初めての味に。。。
写真を撮る間もなく、ママの手ごとかぶりつきました
腹水を抜いてお腹が軽くなったからか、
ほぐしたチキンを2個、
そしてナゲットも3個、食べちゃいました。。
嬉しかった~![]()
ありがとね。。先生![]()
やっと歩いています。
今朝は相変わらずフードはパスでした・・![]()
お肉を少々。。
ホームドクターとの相談で、キャンセルをすることにしました。
点滴をしながら、何度も何度も話ました。
時には涙しながら、鼻水をすすりながら、
院長の涙に、またもらい泣きしながら・・
たくさん相談しました。
体力が落ちていて全身麻酔のリスクが高すぎること。
片道一時間以上の通院の時間が、体力を消耗させてしまうこと。
何よりも今、ママと離れて入院させることがりぃにとってどんなに辛いか、
これ以上辛い思いはさせたくない。
との事で、院長とりぃの先生とママの意見がまとまりました。
そのかわり、大学病院の指示を仰いで、違う治療を試みること。
毎日でも注射や点滴をしてくれることになりました。
助手席で寝ながらのりぃちゃん。
院長とりぃの先生に交互に美味しいおやつをもらいながら~
今日は4時間点滴してました。
嫌がることもなく、おとなしく受けているりぃちゃん
ママが選択したことをすべて受け入れてくれているようで、
また、涙がこぼれそうになります。
最近のママは泣いてばかりだね。ダメだよね。![]()
途中、先生に見てもらって、ママはトイレへ~
戻ると物凄く不安そうな顔、
先生がくれたお菓子にも口をつけませんでした。
ママの顔を見ると~安心しておやつをパクリ。
そばにいるだけで、こんなに安心して眠れるんだね。
ずっとそばにいるからね。![]()
大好きなマリンママから
美味しいウマウマをたくさん頂きました。
ママにもりぃにも。。
マリンママ~
ご馳走様でした。りぃちゃん食べましたよ。
りぃは今日も点滴。
同じ札幌でも~
ムサシ君やDさんちの辺りは沢山雪が降ってるらしいけど~
りぃちゃんちの周りはまったくと言って良いほど、降ってません。
今日も青空が覗いています。
その代わり、メチャクチャ寒いです。
今朝、通勤するときは近所でー17℃でした。

きっとアンティさんが来る頃には一気に大雪になってるかも。。
ホームドクターの所に毎日点滴に通っています。
今までは背中に一気に入れる皮下点滴だったので、
15分位で終わりましたが・・・
数日前、昼に仕事から帰ると・・・
寝ていたお布団にオシッコを垂れた後が・・
子供の頃以来、外でしかしたことがなかった子が
立ち上がることも出来ずに
濡れたお布団の上にそのまま寝ていました。
身体も冷たくなっていて・・・
それを見たときにはもう、動転してしまい、
すぐに病院に・・・
混んでいるのにもかかわらず、すぐに中に入れてくれ、
すでに生乾きになったお尻を院長先生自らシャンプーしてくださり、
点滴をしました。
ご飯も食べないの。。。と先生に訴えるりぃちゃん。
少し落ち着いて来ました。
良かった。
一時はどうしようかと・・・
りぃの先生はね。。ご自身が連休にもかかわらず、
りぃが行く時間に合わせて、出て来てくれたり~
ママがあげるとすべて拒否するため、
ご飯を食べさせて、お薬も飲ませてくれます。
先生にもスタッフにもホントに頭が下がります。。
だって、私、具合悪いから。。
病院のみんなが~
リズ大丈夫![]()
リズ元気だしなよ。![]()
リズ~お菓子食べる![]()
と、声を掛けてくれます。
今までは誰がくれてもお菓子は食べなかったのに、
最近は当たり前の様に毎日先生やみんなにお菓子を
もらってるりぃちゃん。。
意外にずうずうしい病人だわ
こうして~毎日3時間ほど点滴をしていただき、
混んでる病院の診察室の一つを独占している私達です![]()
ママも思わず、コックリコックリ
おうちに帰っても疲れて寝てます。
ルビーが隣に来ても気づかない程、爆睡。。
一応、ルビーも心配してくれてるらしい。。
待っていたようにメルが。。。
なんだか嬉しいね。りぃちゃん。

お客様~♪
最近、ちょっと忙しくてPCに向かうことが出来ませんでした。。
心配してメッセやメールくださった方、ありがとうございます。![]()
毎日の点滴や治療が意外と時間がかかり、
今日も3時間ほど、点滴をしてきました。
仕事して病院行って、また夜仕事に行って・・・
が続いたもので~
携帯でちょこっと読み逃げして、気づく間もなく夢の中~の毎日でした(汗)
なので、書きたいことがあるのに~書く暇がない雪ん子であります。。。
少しずつ、書き綴って行きますので、
時差がありますが気にしないでね![]()
さて、すっかり遅くなりましたが。。
先日、嬉しいお客様がいらしてくれました。
みなさん、ご存知の方も多いと思いますが~
いつも美味しいシフォンケーキを送ってくださる、
ちゃんちき堂 でお馴染みの
りぃちゃんの親友のてつさん です。
東京の青梅から~
小樽の実家にお正月の帰省中、
忙しい中逢いに来て下さいました。
今回は残念ながら
りぃは体調が悪くてお会いできなかったんですけどね。。
そのかわり、
今回は色々ご縁があって~
写真の可愛いワンコちゃんのお家、
わんこダイニング の
てつさんとお邪魔しちゃいました。
パンロクさんにはいつも美味しい
えぞ鹿肉ジャーキーやご飯をお願いしてます。
食欲の無いときにも美味しく食べてくれる大事なご飯です。
特にこの方。。てつさんが好きでたまらないらしい~
最初は私に甘えてたのに・・・
最後には私のことなんか見向きもしてくれませんでした。。![]()
りぃがすぐになついたように
てつさんにはワンコやニャンコを
引き付ける何かがあるらしい。。
共通点も多くて色んな話をしてました。
ユックリと不思議な時間。
心の奥が癒されるそんな贅沢な時間でした。
素敵な二人と知り合えたことに感謝です。。
もっぱら~私とパンロクさんがしゃべって、
てつさんがニコニコ聞いてたんですけどね。。
おやつを食べてるときだけ、お母さんのところに戻って来ました(笑)
廻らないおすし屋さんは久々です
ここでは1月23日にちゃんちき堂さんの一日レンタルカフェを
開く話で盛り上がりました。
沢山のお客様が来るといいね~
近かったら駆けつけたいけど。。ちと遠い・・![]()
北の空の下から成功を祈ってます。
冬休みなので、息子さんも一緒に。。
こんな美味しいランチにコーヒーまで付いて~
なんと880円。ご馳走様でした
楽しい時間はあっという間に過ぎて~
てつさんお帰りの時間。。。
野幌原生林の雪原を歩きたいというてつさんのご希望で、
無事脱出できますように。。などと(笑)
不吉なことを良いながら笑顔でパチリ
正直。。。原生林無事脱出のメールが来るまでは~
ドキドキでしたよ、てつさん
ありがとうね。また、是非お逢いしましょう。
パンロクさん、今回はお世話になりました。
今度はりぃちゃんのおうちにも遊びに来てね
お留守番のりぃちゃんはちょっと体調不良です。。
でも、頑張って毎日点滴に通ってます。。
ゆるちてね。。。
りぃのリベンジ(笑)
今年もりぃちゃんのお世話になってる病院から
カレンダーをいただきました。
今年のカレンダーも可愛いワンちゃん達が
たくさん載っています。
こちらの病院でトリミングや治療に通ってる
ワンコやニャンコがモデルです。
希望者から(飼い主ね)写真を募集して、
その中から選ばれます。
前にも載せたことがありますが、
昨年の10~12月にはルビーが載ってました。
残念ながらりぃは落選でした。。![]()
自信あったのにな~
悔しいママでした。
で~
今年はリベンジなりましたよ。![]()
最後のページにりぃが載ってます。![]()
いや~ん可愛いじゃん、りぃちゃん
最初にもっって行った写真は院長先生からダメだしが出て~(笑)
再度、撮り直ししたもんね。。
写真に忠実すぎて歯並びの悪いのがバレバレですが~![]()
こんなことも物凄く嬉しい雪ん子なんです。
良かったね~りぃ。![]()
いい記念になりました。
同じ病院に通ってるふぅ~ちゃん、気付いていたかな~
今日はお休みなので~
朝から病院で検査と点滴をしてきました。
りぃはお疲れです。。
最近は寝てばかり。。
横になってることが多くなりました。
いつもこんな感じ~
ご飯も一度にたくさんは食べれないので、
少しだけになっちゃいます。
お昼にサツマイモ蒸かしたよ。
食べてくれるかな~
りぃちゃん、ウマウマしてくれました。
良かった。。
お休みの日はあっと言う間に過ぎちゃうね。。
そういえば~元旦にパパちゃんから、
富士山の写メとおめでとうメールが届きました。
どこまで行ったのかな~![]()
今年はまだお目に掛かっていません。
明日あたり帰ってくるかしらね
。。
パパちゃん早く帰ってきてね~
りぃは寝ながら待ってるから~![]()
りぃの年末年始。
31日の大晦日。。。
仕事の合間を縫ってホームドクターのところへ。。
検査と治療に行ってきました。![]()
暮れで病院が空いていたのと、治療と点滴に時間がかかったので~
治療をしながら、
久しぶりに先生と色んなお話をすることができました。
日頃のちょっとした疑問や、普段のりぃのこと。。
今までの経過やらね。(世間話もチラホラ。。
)
ずっと見ていただいてるので気心も知れていて、
大晦日のあわただしい中で。。。
先生がりぃを撫でてくれる手を見ながら。。。
ちょっとだけホッコリとした優しい時間を過ごして来ました![]()
後から院長先生もいらして~ワイワイ楽しい時間でした。
いつもありがとうございます。
愛情を持って接してくださる先生方に感謝です。
りぃちゃんは針を刺されてるので~
ママによしかかったり、
院長先生に抱かれて動けませんでしたけど。。
最後に先生にお菓子を頂き~
来年もヨロシク~と、
足早に帰ってきたりぃでした。![]()
31日の夜の最後のうんP中です(笑)
無事年越しが出来ました。
人間がバタバタしているだけで~
りぃにとっては、普通の毎日だけどね。。
かわらずにいてくれるのが一番です。
今年もママは親バカなので~
可愛いりぃの写真をしつこく載せると思います。
みなさん、お付き合いしてやってくださいね。
今日でやっと恒例のお餅つきも終わりました。
明日はやっとお休みです。。
明日は病院はしまってますけど、先生は出ているそうなので~
検査と点滴に行ってきます。
あとは。。買い物と掃除で終わるな。。。
今年は沢山の方と年賀状の交換をさせていただきました。
ありがとうございます。
不自然なシールを剥がさないでおくね~
と、
言ってくださる方や・・・
剥がれないんだけど。。。
と、
クレームも出ておりますが
ご自由にお楽しみください。。
今年も。。
我が家のワンズをヨロシクお願いいたします。
黒くてあまり顔のわからないメルや、![]()
ルビー
をもっと載せてねという嬉しい声もありますので。。
カメラマンも頑張りますね。![]()
今年も一年、ヨロシクお願いします。。。
りぃより![]()




























買って来ておくれ~




































































