治療の方針。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

治療の方針。

この数日。。。

おうちでまったくご飯を食べなくなってしまったりぃちゃん。ゴールデンレトリバー

困り果てたママが先生に相談したところ。。

院長先生がためしに魚肉ソーセージを食べさせてくれ。ウマウマ。。

甘いものは時々ママと食べているけど、

塩味やソーセージなどはあげたことがなかったので・・

興味シンシンでした。

今はとにかく、口から食べ物を取る事が一番大切なこと。

何でも良いから、人が食べて美味しいと思ったもの、

家族のみんなが食べている物をあげてみてビックリマーク

とのアドバイスを頂きました。


そして。。。

りぃの先生が教えてくれたとっておきのウマウマは~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お姉ちゃんが買って来てくれたよ。。KFC

食欲の無いワンコに超お勧めだそうです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まがい品ではダメらしい。。(笑)Boneless

点滴をしながら聞いたので、その場でお姉ちゃんに電話。。

ケンタッキー買って来ておくれ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃん、ちょっと嫌そうですが・・なく


箱を開けると~カーネル・サンダース初めての味に。。。ビックリ

写真を撮る間もなく、ママの手ごとかぶりつきましたあはは・・・

腹水を抜いてお腹が軽くなったからか、

ほぐしたチキンを2個、

そしてナゲットも3個、食べちゃいました。。チキン

嬉しかった~きゃ~

ありがとね。。先生音譜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今朝のりぃちゃん。。

やっと歩いています。

今朝は相変わらずフードはパスでした・・あせる

お肉を少々。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
本当は今日、大学病院で検査入院の予定でしたが、

ホームドクターとの相談で、キャンセルをすることにしました。


点滴をしながら、何度も何度も話ました。

時には涙しながら、鼻水をすすりながら、

院長の涙に、またもらい泣きしながら・・

たくさん相談しました。

体力が落ちていて全身麻酔のリスクが高すぎること。

片道一時間以上の通院の時間が、体力を消耗させてしまうこと。

何よりも今、ママと離れて入院させることがりぃにとってどんなに辛いか、

これ以上辛い思いはさせたくない。

との事で、院長とりぃの先生とママの意見がまとまりました。


そのかわり、大学病院の指示を仰いで、違う治療を試みること。

毎日でも注射や点滴をしてくれることになりました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なので、今日も朝から病院へ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
前のように吠えることもなく、

助手席で寝ながらのりぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日も点滴ですが、なにか。。。やられた


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

頑張ってます私。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
手~握っていてね。。ママハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
あごも支えていてね~ぷっ


院長とりぃの先生に交互に美味しいおやつをもらいながら~

今日は4時間点滴してました。

嫌がることもなく、おとなしく受けているりぃちゃんトト★

ママが選択したことをすべて受け入れてくれているようで、

また、涙がこぼれそうになります。

最近のママは泣いてばかりだね。ダメだよね。長女A


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃも疲れて爆睡です。。

途中、先生に見てもらって、ママはトイレへ~

戻ると物凄く不安そうな顔、

先生がくれたお菓子にも口をつけませんでした。

ママの顔を見ると~安心しておやつをパクリ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そばにいるだけで、こんなに安心して眠れるんだね。

ずっとそばにいるからね。はーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
先日、頂いたウマウマ~クッキーほね

大好きなマリンママから

美味しいウマウマをたくさん頂きました。

ママにもりぃにも。。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

マリンママ~

ご馳走様でした。りぃちゃん食べましたよ。トトvV