雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -13ページ目

今日はね。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昼間はメルがりぃを守っていて~シュナウザー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夜はルビーが守っています。。。ダルメシアン

(ちょっと、怖いぞ~コワイ…


な~んて訳じゃないけど。。この二人は

しょっちゅう、ここに座っています。。

りぃちゃんとお話ししてるんでしょうか。。。びっくり

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そういえば~昨日

りぃちゃんの祭壇にあげたてつさんのシフォンケーキ。

ママがうたた寝から醒めると・・・お皿が空になってましたけど。。

りぃちゃんかしらはてなマークそれとも。。

遠い目をしている・・ルビーあなたなのはてなマークよだれ+

    (私は何にも知りません・・・ダルメシアン




初七日も過ぎて。。。

少しは落ち着いたかな?と思っていましたが。。。


今日はなんだか、とても悲しくて・・・ね。汗


仕事から帰っても何もする気にならず~

ブログもお休みだな~と思ってましたがわたし


何人かの方から、心配のメールをいただいたり、

嬉しいプレゼントを頂いたりで~

少し元気になってきたので、PCの写真を開いて

りぃの顔を見てみました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんな時は。。。りぃちゃんのこんな顔を見て~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


笑いましょにこたんやーん 元気もらいましょうふっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃはヒマワリ娘だもんね~ひまーり


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


かぶり物が似合うりぃちゃんでした。。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100810_1120~02.jpg


去年のお誕生日には~ケーキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100810_1127~01.jpg


バーニーちゃんになってたし。。カワユス2




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

イヤだな~ママったら。。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん、恥ずかしいじゃん へっ!!


りぃちゃんのウマウマ。

初七日に合わせて、お花をいただきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨年の一月に先代の黄色ちゃんを亡くされて辛い想いを

されていたちこぶーさん


今は2代目黄色ちゃんと茶色たんと共に元気に暮らしています。

私の辛さを我が事のように感じてくれているちこぶーさん。

お手紙の優しさが心に沁みました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなに可愛いストラップもいただきました。

ありがとうございます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして。。

先日、遠い我が家までいらして、

りぃちゃんにヒーリングを

してくださったぼんぼんさんからも、

とっても可愛いプリザーブドフラワーをいただきました。


ありがとうございます。

今度、ご飯行きましょうねラブラブ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お休みの昨日はお買い物に行って。。

思わず買ってしまいました(笑)

先日、すあまの父ちゃんサンの所でお見かけしたこのパンうへ

美味しそうだったので~

りぃちゃんと一緒にいただきましたよ。。クエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママのお昼もりぃと半分こね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさん乗ってるね。。。ウマウマが・・ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちゃんちき堂のシフォンケーキも届きました。

りぃちゃんの初七日に合わせてくれたのかしら。。


てつさん、ありがとね。ハート

焼き型が変わって。。。更にシットリフワフワの

極うま~シフォンケーキでした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まずはりぃちゃんからね。。ダックス

大好きだったもんね。。バニラシフォン

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パパちゃんもお約束のケンタを買ってきたよ。。KFC

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

食べきれるかしら。。ダックス

たくさんのご馳走にビックリのりぃでした~よだれ+




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

去年の6月の写真です。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パパちゃんとりぃと3人でキャンプに行ったとき。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

楽しかったね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

抗ガン剤の合間を縫って行きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

笑顔のあなたが確かにそこにいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もう一度行きたかったね。りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いつも暖かいコメントやメッセージをありがとうございます。


毎日りぃに話しかけながら、

しっかりご飯も食べてるし、(食べ過ぎの気配も・・・ね)

仕事も行ってます。

夜もメルとルビーのどちらかが、

必ず寄り添うように寝てくれています。


あとは。。

側にいてくれてるであろう~りぃちゃんの

せめてシッポだけでも見せて欲しいのに・・

と、切に願う雪ん子です。。。


初七日。

あっという間に初七日ですね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ブログを始めたおかげで、

うちのPCにはりぃの写真がたくさんあります。


困った顔や、とびきりの笑顔。。

ブログを書いてなかったら、これだけの莫大な量の

写真を撮ることはなかったはず。。。

おかげでりぃの写真を見ながら話しかけることが多いです。。。


たくさんの方からのお花も、

励ましのメールやメッセも。。

泣きながらもらった電話も。。

この仲間がいなかったら、私どうしてたんだろう。。と

今さらながら、思ってみたりします。。


すべて・・・旅立つりぃちゃんからの送り物なのかなと、

思ったら。。また泣けてきます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


写真を撮られることにもすぐに慣れて。。

早くしてよね~ってお顔をしていたりぃちゃん。

たくさんの思い出を残してくれてありがとう。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさんの笑顔をママに向けてくれてありがとう。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今、振りかえると小さな偶然はすべて

必然に繋がっていたこと。。

意味があったのだと思えます。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あなたが我が家に来たことも。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


共に8年の月日を過ごせたことも。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


家族みんながあなたを愛していたよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今はまだ悲しみから立ち直れないけど。。

寂しくてたまらなくなるけど・・

みんなが泣いて良いんだよ。って言ってくれるから・・・

話を聞いてくれるから・・・

りぃが紡いでくれたつながりに甘えています。

PCに向かうことで、

自分の気持ちを吐き出し、少しずつ前に進めるような気がします。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この顔が。。可愛くて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お散歩もたくさん行ったよね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


横顔の気品が好きでした(親バカだし~)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

娘達と一緒に。。

りぃの写真や動画を見ながら、笑っています。

小さな物音もすべて。。。

そばにリズがいるんだね~と、

家族でもりあがっています。

普通にりぃの名前が出て笑い話が出来るのは

嬉しいです。

メルに向かって、りず~と、間違えたりもして。。(笑)


今日は最期に唯一食べてくれたケンタをパパが買ってきてくれるよ。

一緒に食べようね。


ちなみにりぃの月命日の20日は、毎月ケンタを食べるらしい。。

皆さんもよろしかったら~お付き合い下さいね(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつも、一緒にいたよね。。


昨日も用事で病院に行き~

たくさん涙を流してきました。

一緒に泣いてりぃの話をしてくれたAさん、ホントにありがとう。

わざわざ、ご挨拶してくれた、ノールもありがとね。。

病院は行くだけで、泣けちゃうけど。。

最近はそれ以外はあんまり。。人前では泣きません。

お客様にも普通に笑顔でりぃの話が出来てます。



でも。。。一人の時には不意にどうしようもない

寂しさが襲ってきます。

お風呂の中、車の中・・・

堪えきれずに、声を出して泣いてしまいます。


時間が必要なのはわかるけど。。。

ゆっくり過ごして~と、言われるけど・・

今の私にはその時間が苦痛以外の何物でもない感じです。

困ったママだね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もう少ししたら。。

少し外にも出かけようかな。。

一緒にご飯を食べましょって声を掛けてくれる

友達もいるので。。

甘えようかと思っています。。


みなさん、ヨロシクね。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃが旅立った日から。。。


上手く眠れない私の横に、メルとルビーが

寄り添うように寝てくれます。

私を挟んで川の字のように。。。


メルに、りぃちゃんに頼まれたの?って聞いても、

何にも教えてくれないの。。



あなたへのたくさんの感謝の気持ち。。。

届いているかな。。


たくさんの愛と思い出をありがとう。

これからもず~っと、ず~っと大好きだよ。

お花に囲まれて。。。

りぃが亡くなった翌日。。。


娘が、コツコツとりぃの祭壇を作ってくれました。

泣きすぎて目が三重になり

私、外人みたいだわ~と言いながら。。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おうちにある写真を並べて。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃが寂しくないように縫いぐるみを置いて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうしているうちに。。


お花屋さんがたくさんのお花を届けてくれました。。。

まさに。。続々と・・


ブログをやってるらしい。。

としか知らないパパちゃんは、

ただただ、ビックリ目

俺が死んでもこんなに花は来ないな~と。。ボソリ壊れる

当たり前じゃ~んと、娘に突っ込まれてましたぷっ



いただいたお花をご紹介させてくださいね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
デッカイ骨ガムも。。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ブリザーブドフラワーも。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
キティちゃん電報も。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


日本各地から、

ホントにたくさんのお花が届きました。

ありがとうございます。



お名前だけご紹介させて頂きます。お花とお名前の順は不同です。。



アンティさん。 リタママさん。 ルナママさん。 マリンママさん。 


キティさん。 ラルフママさん。 タートルキッズ・ダイビングクラブさん。

 

chameさん。 サンディママさん。 ふぅ~ちゃん。 あすみさん。


YUKIママさん。 だんだんさん。 てんたんママさん。 クンモグラさん。


S君。 えいみちゃん、 T子ちゃん。



そのほかにも色々いただきました。この場を借りてお礼申しあげます。


お悔やみのメールをくださった方、ご自身のブログで追悼してくれた友達。

ホントにたくさんの方が一緒に悲しみ、涙してくれました。


私と一緒に泣いてくれた皆さん、わたしもりぃも幸せですよね。。

こんなに素敵な友達がたくさんいるんですもの。。


先に旅立っているお友達にもたくさん紹介してくれたから、

りぃちゃんもきっと寂しくないよね。。

たくさんのお友達が迎えてくれて~ビックリしてるかも。。


皆さんの優しさがホントに嬉しかったです。

心から、ありがとうございました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなにも、たくさんのお花に囲まれて~

りぃは幸せです。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんなの愛がたくさん詰まっているね。

りぃとママが寂しくないようにってね。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ガムも食べたかな~りぃちゃん。


嬉しかったね。りぃちゃん。

みんな、あなたが繋いでくれた糸です。

優しさで出来た暖かい色の糸ですね。


偶然に始めたブログも。。。

もしかしたらママが寂しくないようにと、

りぃがたくさんのお友達を

作ってくれたのね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


明日はもう初七日です。


何日経ったのかさえ分からないママですが。。。

相変わらず泣いてばかりのママですが・・


取り合えず、ご飯も食べてるし、

仕事もきちんとしてるよ。

大丈夫だからね。


でも。。夜になると、どうやって時間を過ごしてよいか

わからなくて。。。

いつ、寝ればいいのかもわからない駄目なママです。



明日のお休みはママと一緒にいてね。

りぃの好きだったケンタッキーでも買って来ようかな。。

先生、ありがとう。

荼毘にふす前に。。。

娘の友達や~私のお友達が何人かお別れに来てくれました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
みんな、りず~ってオイオイ泣いてくれて。。

こっちまでもらい泣き。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルもハンカチ代わりに~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
他にも何人もいらしてくれました。

ありがとうございます。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そして。。。

昨日、お世話になったホームドクターの所へご挨拶へ~


院長と可愛がってくれたAさんには、荼毘にふす前に寄って

最期のナデナデをしてもらいましたが・・


りぃの大好きなK先生には逢えなかったので

改めてご挨拶に行ってきました。


他にも患者さんがいたので泣かないようにしてたのに。。

Aさんたら、受付で目を真っ赤にするんだもん。。なく


いつものようにK先生に呼ばれて、

毎日点滴していた診察室へ。。


入って顔を見た時からママも涙、先生も涙。。。


りぃちゃんの最期の様子を泣きながら話しました。

ママの腕の中で逝ったこと。

最期まで頑張ったこと。。。

最期に抱いておうちに入ったことなどなど。。


先生も泣きながら、りぃの話をしてくれました。

お母さんも頑張ったね。と・・

寂しいね。今はたくさん泣いてくださいと。



大学病院で、精一杯の治療をしました。

それでも治らなかったけど、

K先生や院長先生に最期まで愛情を持って見ていただけたこと。


ホントは、亡くなった日、

りぃちゃんが歩けなくなったら

往診して点滴をくれると言ってくれてました。


たくさんたくさん、頑張ったねって。

獣医だって悲しいんですって泣いてくれました。

ありがとうございます。


一緒に泣いてくれた先生に感謝です。

病院の皆さんには本当にお世話になりました。

愛情を持っての治療に感謝の気持ちでいっぱいです。



8才と5ヶ月と10日の犬生でしたが、

最期はみんなに愛されて幸せだったね。。りぃちゃん。





Aさんに写真をいただきました。


亡くなる日の夕方、点滴中にママがおトイレに行ったとき。。。

ママが居ないと不安がるので、

Aさんが、りぃを見ていてくれました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一心にママが行った方を見ていたりぃちゃん。

ママを待つ顔があまりに可愛くて~

撮してくれたそうです。


最期までこんな顔でママを見ていたんだね。


ノールのママ、どうもありがとうドキドキ





。。。雪ん子の内緒話。。。


大好きなお友達にメールをいただきました。

昨日の荼毘にふした写真にりぃちゃんいるよね。。。

ホントだね。りぃちゃん。

最期までありがとうね。

お空を駆けて・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんにたくさんのお花が届きました。花束

それも日本各地から。。

ありがとうございます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

20日の夜に亡くなって、21日の午後から

続々とお花屋さんや宅配便が。。花束


パパもおじいちゃんおばあちゃんも・・・

みんなビックリ目

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お花の甘い香りに包まれて安らかに眠るりぃのそばには。。

メルが片時も離れずに朝まで添い寝してくれました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


静かに眠るりぃと最期のお別れ。


昨日21日の12時に荼毘にふしました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

旅立ちの時。。。

ルナママにいただいた新しい服を着て、

アンティさんのお土産のオモチャと

ラルフママの手作りのジャーキーも入れて~

そして。。

あすみさんが撮ってくれたママとりぃちゃんの

とっても貴重なお散歩の写真を入れました。

(だって二人の写真がほとんどないの・・・あせる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


動物霊園に着いたときは

雪が降っていました。。

りぃちゃんの雪だねって。。

涙をこらえて最期にギュっと抱きしめました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃがお空に旅立った瞬間から。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
降っていた雪がやんで。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ドンドン青空が広がって行きました。青空


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まるでりぃちゃんが嬉しそうに~

4本の脚で走りまわっているように。。ウエスティー


日本のあちこちでお空に向かってお別れを言ってくれてる

お友達に見えるように。。。

お別れしてくれた皆さん、ありがとうございます。


マリンちゃんやミルキーちゃんやランちゃんは

待っててくれたかなお花


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

キレイなキレイな青空が。。。


ママありがとうって声が聞こえてくるような。。。

そんな空でした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お日様に照らされて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お骨になったりぃちゃんとおうちに帰りました。


お帰り、りぃちゃん。

これからは好きなトコに遊びに行って良いんだよ。

お友達になったみんなのトコを訪ねてみようか・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ママは相変わらず泣いたり笑ったり忙しいけど。。

心配しないでね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


私のことを心配してたくさんの方がメールやメッセを

下さいました。

その一言一言に、心が救われています。

きちんとお返事も出来ずにゴメンなさい。


りぃのお別れの記事を書いてくださったお友達の所には

なるべくコメを書かせていただいてるつもりですが。

多分全部は書けてないと思います。

読むだけになってる方、スイマセン。


りぃにいただいたコメント返しも出来てませんが、

追々読み返しながら~

ゆっくり書きたいと思っています。


だって、読んでも・・書いても・・

涙と鼻水が邪魔で。。。

上手く書けないんですもの。長女A


まだまだ、辛くて寂しくて、

どうして良いかわかりません。


時間が経つと、もっと悲しくなるのかなっておもったりね。。


泣き虫ママでゴメンネ。

最後の写真。

昨日のお昼には頑張っていたりぃちゃん。

ママに支えられながら、点滴に行ったのにね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


最期までキレイなお顔で~ママを見ていたりぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


毎日の点滴。

辛かったけど、二人だけの時間だった。。

ベンチに腰掛けてはいなかったけど、

たくさんの内緒話をしたね。


ママのお話をたくさん聞いてくれてありがとう。

下手くそなお歌も黙って聴いていたね。


先生との話のなかで~

ママの心に中には毎日少しずつ、小さな覚悟が出来ていました。


たくさんのありがとうを頬を寄せながら伝えました。

ママはりずと一緒に居られて、ホントに幸せだったこと。

たくさんの治療を耐えてくれたこと。

四季の移り変わりを二人で歩いてきたこと。

そして、りずを通してとてもたくさんの友達に出逢えたこと。

すべてがママの宝物だよって。

りぃとの思い出全部が宝物だよ・・


だから・・・ね。

もう良いよ。

辛かったら我慢しなくても良いよ。

りぃが決めた日に旅立って良いからね。

ママは大丈夫だよ。


だから・・・りぃが良いと思うまで、ママのそばにいてね。


そして、

出来ればで良いけど・・・

ママと一緒の時に旅立ってくれると良いな。。

わがままなママでゴメンネ。。


数日前に、そう話しました。

黙ってママの顔を見ていた、りぃちゃん。


きちんと聞いていてくれたんだね。



その通りにしてくれたりぃちゃん。



ありがとう。


ホントにありがとう。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お姉ちゃんから、ヨーグルトとお水をもらいました。

ペチャペチャと美味しそうに飲んでいたね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
時々ママを見上げて何かを言いたかったの。。はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


疲れたね~もう寝ようね。。


何度もさすりながら~




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



この写真が、最後の写真になりました。




ママとりぃの最後の写真に。。。



りぃちゃん、楽しい時をたくさん刻んでくれてありがとう。


大好きだよ。  りぃちゃん。





昨日から今日へと。。

たくさんのコメントやメール、メッセージをありがとうございます。

ブログに書いてくださったお友達もありがとう。

りぃはホントに幸せな子よね。


涙で見えなくなりながらも、読ませていただいています。


今は何をしていても涙が溢れてきて、困りますが・・・

冷たくなったりぃを抱きしめながら、

しつこく話しかけている雪ん子です。


今日、旦那が帰ってきます。

明日お別れをしようと思います。


りぃはいつもママと一緒だから大丈夫だよ。。



たくさんの暖かいお言葉、ありがとうございました。


でも。。

もうしばらく、りぃの話に付き合ってくださいね。。


旅立ち。

たくさんの暖かいコメントありがとうございました。


今日はホントに歩くことが出来なさそうだったので、


病院から出るときも、

初めて大好きな先生に車まで抱いてもらいました。


そして、うちに入る時はママが抱き上げて~

今までは重くて

抱き上げることが出来なかったのに、


初めて両手で抱き上げておうちに入りました。

重かったけど、

しっかり抱くことが出来て、少しだけ嬉しかった


これからは、ママがダッコしてあげるから安心だよ。。。


ゆっくりゆっくり、旅立ちの日を迎えようと思ったのに。。。





りずは今日という日を選びました。


いつものようにママのお布団に寝ながら、

浅い呼吸ながらも、


最後まで穏やかな顔で、


時折首を持ち上げ、何か言いたそうな顔をして・・・

たくさんの大好きだよ。ありがと。の言葉を聞いていました。


お水飲む?とママが注射器でお水を持ってくると、


背中を大きく反らして・・


深呼吸を一つ。。。


そのまま呼吸を止めました。



一つも苦しまず、ママのそばで。。。


娘達のそばで息を引き取りました。



りずが自分で選んだ別れだと思います。


辛いけど、悲しいけど、


最後まで一緒に歩いた闘病生活に悔いはありません。


今はまだ、涙が止まらなくてよく見えないけど・・・



私の大事なりぃちゃんはお星様になりました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさん、可愛がっていただき、


ありがとうございました。


心よりお礼申し上げます。


雪ん子。

りず。8才と5ヶ月と10日。







二人三脚。

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

マリンちゃんがお空に旅立ちました。


優しいママの愛に包まれて、頑張っていたマリンちゃん。

りぃと一緒に頑張ってたマリンちゃん。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お空の上から、みんなを見守って下さいね。空



昨日のりぃちゃん。点滴中。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
食欲がなくてご飯をあまり食べれなくて。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

先生に相談したら、直接口に流し込める様に

針のない注射器をくれました。

これでゼリー状の栄養剤や、adの缶詰を飲んでみようね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママには看護士さん手作りのケーキとおやつ。

なんせ、9時間も居座ってるので、コーヒータイムが

2回もありました。。

スイマセン。毎日ご馳走様です。。コーヒー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おうちに帰ったら、西川ラルフちゃんちから

ウマウマが届いていました。

おしゃれなアームウォーマーも。。。

とっても嬉しいですラブラブ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


年賀状の抽選で12等に当たったそうです。

確かめることも出来てなかったけど。。。

心の隅でもしかして~って思ってました。

ラッキ~チョキ

ラルちゃん。。。ありがとう。ドキドキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日のりぃちゃん。。。

昨日よりさらに元気がなくなっています。。

歩くのもそろそろ無理になってきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


点滴がさらに、先生の秘密兵器が入り~

バージョンアップしましたクエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日はお昼から行ったから~6時間。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃは寝るわけでもなく、ぼんやり

時に身をまかせています。

ママが話す言葉を聞くともなく、聞いてる感じ。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日のおやつはドーナツでした。

先生、スイマセン。。

当たり前のようにおやつを出してくれるのが可笑しいわ・・きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ねぇ、聞いてるはてなマーク

ママがりぃのこと大好きって知ってるはてなマーク

毎日一緒にいれるだけで、とっても幸せなんだよ。。ハート

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今まで、歩いてきた道を二人で振り返りながら・・・


もう少し一緒に居たいよ。。

もう少しママのそばに居てよ。。

と、頼んでしまう弱虫な私です。長女A


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もう少し一緒にね。。。考えとくねダックス





楽しかった♪


昨日の続きで~す。
りぃに逢ってもらったあと。。
ぼんぼんさんとあすみさんと別れて~
アンティさんと二人で定山渓温泉へ温泉

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お部屋から朝の風景。。雪景色。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お風呂に入って~まずは乾杯ビール

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お部屋食を頂きながら~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
初めてお逢いしたとは思えない程、
沢山のお話をさせていただきました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お箸を動かしながら~
色んなお話を聞かせてくれたアンティさん。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今、このタイミングで来てくれた事に心から感謝です。
心の中の涙をすくい取って、
大きな愛で包んでもらった様な。。
そんな感じがしました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
楽しかったね~美味しかったね。
名残惜しいけど、ホテルにアンティさん一人残して~なく
私はりぃの待つ家に帰りましたなみだ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
翌日は、雪の降る円山をドシドシ歩いて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
アンティさんの希望で北海道神宮へ。。
私も初詣をしていなかったので、ご一緒させて頂きました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

手と、お口を清めて~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
神社でお参りして参りました。


4人で記念撮影。
外国のお兄さんに撮してもらいました(笑)

お返しに。。カメラを持たされ、緊張のぼんぼんさん(笑)あはは・・・
楽しいひとときでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-110117_1249~030001.jpg
帰り道、初体験のチューブ滑りを楽しむアンティさん。笑

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-110117_1249~040001.jpg
なぜに。。そのポーズぷっ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
神社の帰りに円山の六花亭で、ランチ。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ハヤシライスは激ウマ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ピザもアツアツのパリパリ!

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
フワフワのホットケーキも。。
すべてを仲良く4等分して頂きました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
とりあえず~写メを忘れずにと。。あすみさん(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おしゃべりしながらのランチは楽しかったデス。
ありがとうございました。
私はりぃちゃんの病院があるので、
ここでさよならです。(>0<)汗

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
風のように颯爽と飛んできて~
抱きしめてくれたアンティさん。はぁと
また、必ず来て下さいね。
私にまでヒーリングをして下さった優しいぼんぼんさん。
ムサシ君にお留守番させて来てくれたあすみさん。

ホントにありがとうございました。
沢山の愛を感じた2日間でした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
YUKIママさんから頂いた、サンキャッチャー
キラキラしてとっても綺麗です。
ありがとうございました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして、沢山のお土産も頂きました。
こころのこもったプレゼントがたくさん。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
私もりぃもホントに幸せ者ですね。
ありがとうございます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日のりぃちゃん。
パンパンになってしまった、腹水を抜き~
朝の9時半から閉院の6時まで、点滴をしていました。
抜いた分の水分を少しでも補充しないと、
腎臓にもの凄く負担を掛けてしまってますから・・・
頑張りましたよ。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
先生自ら、コーヒーをいれてくださいました。
この後、ケーキまで頂いてしまった、雪ん子ですへっ!!
ありがとうございます。

昨日のコメ返しが出来てません。。お許しを~ゴメン