チビりぃちゃん♪
みなさん、こんにちわ。。
私。。。チビりぃちゃんです。![]()
可愛いでしょ~
昨日、愛媛の悠子ちゃんから~
気まぐれゆうパックが届きました。。。
わ~い!って箱を開けると~
美味しそうなミカン。。はるみと言う名のミカンです。。
それと、可愛いチョコと~優しいお手紙。
りぃちゃんもミカン大好きだったもんね。。
ウマウマしようね~
めちゃ、ジューシーでとっても美味しかったよ~悠子さん。
そして。。
箱の中に大事にくるまれて~この子がいました。
見た瞬間に号泣して胸に抱いちゃいました。。
可愛いゴルちゃん。
ドンちゃんママの悠子ちゃんが
編んでくれたセーターには
RIZUの名前が。。。
うううっ。。。可愛すぎるよ。。チビりぃちゃん![]()
デカりぃちゃんとご対面。
さっそく、メルにさらわれそうになりました(笑)
取り合えず、チビりぃちゃん避難です。。
ママの宝物だね
チビりぃちゃん
時々抱きしめて泣いちゃうかも知れないけど~
ヨロシクね
悠子ちゃん~
いつもありがとね。
可愛い妹が出来たよん
闘病中はもちろん、
りぃが亡くなってからも・・・
たくさんのお友達に支えられています。
りぃはたくさんの優しさを
私に残してくれました。
ありがとう。りぃちゃん。
ありがとうございます。皆さん。
素敵なお客様。。♪
最近はお仕事と買い物以外は、ほとんど引きこもりの雪ん子です。
別に泣いてばかりいるわけではありませんが・・・
お出かけする気になれず。。
ずっ~とおうちに居ます。
多分、りぃちゃんが居るような気がするからかな。。![]()
そんな私を心配して~
今日の午後。。素敵なお客様がいらっしゃいました。
りぃちゃ~ん
と、たくさんお話ししてくれました。
誰ですか~と、気になるルビー

こんにちわと、ご挨拶。。![]()
遠くから~
パンクちゃんとロックちゃんのママさん、
エゾシカジャーキーの わんこダイニング
のパンロクさんがりぃのお参りにいらしてくれました。
美味しいお菓子も頂きました。
もちろん、りぃちゃんもたべましたよん。
サンディままからいただいた、本やカードや~
お正月にてつさんがいらしたときの写真を~
一緒に楽しく見ました。
メルもこんにちわ。。![]()
ルビーはこんなカッコで爆睡です![]()
パンロクさん、りぃの話をたくさん聞いて・・・
一緒に泣いてくれてありがとう。
想いを言葉に出して、涙で洗い流すことは
気持ちを浄化させていくのに、
必要な事なのかもしれませんね。。
私の寂しさや、どうにも出来ない想いを、
優しくくみ取ってくれました。
どうもありがとね。。
すこしだけ、気持ちが軽くなったような気がします。
きっと、りぃちゃんも喜んでるね
りぃが結んでくれた縁に感謝です。
メルはちょっと、緊張~![]()
この後、撫でられながら~
爆睡しちゃいました![]()
去年の秋に~
パンクちゃんとロックちゃんに逢ったね~
微妙な集合写真![]()
りぃちゃんもこんにちわ

いつも、美味しいお肉をありがとうね
今日は、うれしかったよ。
また、ママの所に遊びにきてあげてね~
メルの挑戦(笑)
こんにちわ。メルです。。
めずらしくお顔が見えました
ママは今朝4時前に目が覚めてしまい・・・
そのまま眠れずにお仕事に行きました。
なので、今頃睡魔に襲われています。。。
しょうがないので~今日はメルちんがお届けします。。![]()
りぃちゃんの葬儀に頂いたこれ。。
あたちと比べてもかなりデカイです。。![]()
この、デッカいガムに戦いを挑みましたのよ。。私
果敢にかじりついたんだけどね。。。
美味しいけどさ~デカすぎよ ![]()
ママは呑気に動画まで撮っちゃいました。
ホントは延々と3分以上撮してましたが、
長いので切りました![]()
あたちの努力は伝わるわよね~![]()
結局。。。歯形を付けただけでした。。メルさん
次回、頑張って下さい![]()
疲れたので、仲良くお昼寝タイム。。
そういえば~
りぃちゃんもデカいガム食べてましたね。
ウマウマだったね~
朝焼け。。。
家を出るのは、いつも6時半頃。。。
薄暗い空が少しずつ明るくなってきます。
昨日は朝焼けがとても綺麗でした。
東の空がドンドンとピンク色に染まっていきました。
りぃにも見せてあげたかった・・・
最近、パパちゃんは毎回帰ってくる度に、
りぃちゃんにお土産を買って来ます。。
ですが・・一度に3つはいかがな物かと~
最後に食べるのは私ですから・・・
一応、一つでお願いしますと言っておきました。。![]()
これは俺の分~と、言いながら
安倍川餅を食べるパパちゃん。
どうせ、もらえないし~と
ルビーが冷ややかなお顔で眺めています。。
物思いにふけるルビー
りぃとお話しているのかしら~
この顔、結構好きです。。
夜は時々、思い出したように
ここに座っているルーたん。。。
先日の雪遊び。
動いてるメルも撮りました(笑)
足が短くて悪戦苦闘のメルでした~
ね。可愛いでしょ~
ついでにルビーも
人間が邪魔ですがね。。。
速いね~
そして。。。去年の3月。。。
りぃちゃん、大好きなゴロゴロ~![]()
何かの上で、ゴロゴロするのが大好きなのよね~
楽しかったね。
またいつか遊びたいね。。りぃちゃん。![]()
雪遊び。
昨日の節分は~
りぃちゃんも一緒に太巻きを食べましたよ~
見て~![]()
胸がいっぱいになるような
綺麗なプレゼントをいただきました。
りぃのメモリアル。。。![]()
送って下さった方の優しさが伝わってきますね。
どんな写真を入れようかな。。。
ありがとう。。。
嬉しいね。。りぃちゃん。![]()
今日も良いお天気だったので~
おうちの前で遊びました。
メルは黒いからよく見える~![]()
ルビーはハイパー過ぎて写真を撮るのがたいへ~ん
では、楽しそうな~
ル-たんをご覧下さい。
メルは静止画像のようだわ(笑)
ついでに動画も撮ってみました。。
故障で音が出ませんがね・・・
無音でお楽しみ下さいね~
いつもは向かいの空き地は3メートルくらいの高さの
雪山が出来るのですが。。。
今年はりぃちゃん地方だけ雪が少なく・・・
膝上くらいしかないのよね~
なので、格好の雪遊び場になっています。。
あ。。。途中で埋まってる姉ちゃんは、ルビーのうん○を
取りに行って片足が埋まって動けなくなってるだけです。。。
気持ちいいね~
雪遊びは最高~だね
今日は青空 ♪
今日は青空が眩しいよ~
ママの運動不足解消のために~
メルちん、お散歩行こうか。。
りぃの重量感が懐かしいな。。。
いつもストーブの前でオネンネです
りぃちゃんにも福豆買ってきたよ。。
そう言えば、昨日もりぃのカボチャ食べたでしょ。。。あなた![]()
昨日、パンロクちゃんのブログで~
可愛いネンネの写真を見ちゃったの。
あまりに可愛かったので~
りぃちゃんのオネムの写真も探して見ました。
今日は青空の中、
雲の上でポカポカ
お昼寝りぃちゃんだったのかしらね~
お休みの午後。
先日、サンディままさんが送って下さった。この本。。。
絵がとっても素敵で~
りぃちゃんはドコかな
なんて想いながら。。
洗濯を終えて、
午後の日だまりの中暖かい紅茶を飲みながら~
開いてみました。
最初は微笑ましく、可愛いイラストを眺めていたのですが。。
お話を読み始めると。。
涙が。。。後から後から溢れてきて・・
2つめのお話でストップしてしまいました。
それ以上は読めなかった。。
自分ではだいぶ元気になってきたような気がしてましたが・・・
薄いカサブタ一枚の下は
まだ、涙の川が流れていたようで~
いくらでも流れてきちゃうの・・
もう少ししてから読みましょうね。
それまではりぃの所で預かっていてね。
娘が仕事でいないので~
メルもルビーもママにベッタリ~
今まではりぃちゃんがいて、
こんなに一緒にはいなかったものね。。![]()
メルは身軽になったのか~
熊さんと格闘中。。
心なしか、短い足も長めに見えるかも~(笑)
意外に細長いメルでした。
先日、本屋さんのついでにりぃちゃんにドーナツ買ってきたよ。
ドーナツの向こうにりぃちゃん居ないかな~
ここに居るよ~ママ![]()
去年の今頃は。。。
兄ちゃんが作ってくれたかまくらで。。
毎日遊んでいたね。。
雪遊びを堪能していたりぃちゃん。
寒さなんてへっちゃらで~
雪だるまさんにも。。ゴロゴロしちゃったよね。![]()
楽しかったね。。
メル。。。トリミングに行く!
写真ではまったくわからないメルちん。。
とうとう、トリミングに連れて行かれちゃいました。
お疲れで爆睡です~
しろくまカフェ。
買っちゃいました。![]()
デカイ本屋さんまで行ったんだよ~![]()
大人買いしちゃいました。![]()
自分に何かを買ったのって、食べ物以外では
久しぶりかも~
ケリーマイカちゃん、教えてくれてありがとね![]()
納豆巻きと、プリンを買って来てくれました。
なぜに納豆巻きなんだ~
そうか。。りぃちゃん納豆好きだったもんね。。![]()
ウマウマしようね。。
キレイなシルエット。。
楽しかったね~りぃちゃん。
ゴロゴロ~りぃちゃんでした。![]()
明日は久々にお休みです。。
何をしてすごせばいいんだろう。。。![]()
お空の上のあなたへ。。。
陽の光が当たると、
消臭効果があるそうです。。
とっても遠いところに住んでる(うちが遠いのよね。)
まいママにいただきました
ありがとうございます。
まいママに作ってもらったゴルバックには、
今だに、りぃの病院用グッズが入ったままですよ。。
りぃが亡くなって、10日たちました。
いつの間に10日も経っちゃったのかしら・・・
どうやって過ごしてのかも、良く覚えてません。
ただ、涙がこぼれていた事だけしか・・・
どんなに悲しくても、月日は同じように流れて行くのだから・・・
去年の一月のりぃちゃん。。
まん丸お目々で、ヨーグルトを食べてたね。
あどけないこの顔が大好きだよ~
大好きな雪の中でゴロゴロして~
新雪の感触を楽しんでいましたね。。いつまでも、いつまでも・・・
冬に日に旅立ったのも、あなたらしいのかも知れません。
いまでも、振り向いたらそこにあなたが居るようで、
トイレのドアの前、
お風呂のガラス戸の向こう 
いつもママの後をついて歩いてたよね。。。
居ないとわかっていても、常にあなたの姿を探しています。。
不意の物音にはメルを顔を見合わせ、
今のりぃちゃんだよね~と、喜んだり、泣いたり・・・
それでも、月日は過ぎていきます。
あなたが思い出になっていくことが、無性に寂しくて、
このまま涙を流していたい想いと、
辛い感情を忘れてしまいたい想いとが、
交互に通り過ぎていきます。
みんなこうやって過ぎていくんだよね。
これで良いんだよね。と、りぃに話しかけながら・・・
2度と抱きしめることの出来ない諦めを
かみしめながら。。。
読みたいと思っていた本を送って下さいました。
可愛いポストカードも一緒に。。。
りぃのことを思って送って下さった気持ちが
とても嬉しいです。
ありがとうございます。サンディままさん
もう少ししたら、読ませていただきますね。。
お空の上のりぃを想いながら。。。
ルナママが大好きって言ってくれたこの写真。
私もとても好きです。
りぃちゃん。。。お願い。
お空の上から、内緒話聞かせてよ。。。
お友達とランチ。
今日は~お友達に誘われて。。。
仕事の帰りにランチに行ってきました。![]()
ここのナン
がメッチャ~美味しいの。。
誘っていただいたのは~
ブログで知り合い、何度かお会いしているだんだんさんご夫妻。
昨年の秋には、
手術を控えたりぃちゃんにわざわざ、お守りを届けにきてくれました。
今回も私のことを心配して、声を掛けてくれたんだと思います。
とっても仲良しなお二人と
楽しく、美味しい時間を過ごすことが出来ました。
だんだんさん、ありがとう。
また、誘ってくださいね。。
帰りには、温泉で飼われているワンコと。。
雪ん子には~ラベンダーの入浴剤をいただきました。![]()
安眠効果があるらしいです。
だんだんさん、ありがとう。
さっそく~入ってみようと。。。
ナンでアンコを包んだアンナンを
お土産に。。。買ってきました。
こちらもウマウマだったね~りぃちゃん。
ママったら~お友達に心配掛けちゃダメよ。。
元気だして少しお出かけしないと~と、
りぃちゃんが言ったとか言わないとか。。
昨日は~遠く離れているお友達と1時間以上も
電話でお話しちゃいました。。
笑ったり、泣いたり・・・
胸の中にあった辛い塊が少しずつ溶けていく。。。
優しい、楽しい時間でした。
どうもありがとうね。。
ウマウマ~大好きなりぃちゃん。
可愛いな~
黄色が似合う~りぃちゃんでした

























































































































