雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -15ページ目

あすみさん、ありがとうございます。


こちらこそ、


ヨロシクお願いします。


たくさん~美味しい物食べようね。。。ハート

ダイナさん、ありがとうございます。


私も笑顔を忘れずに~


頑張りたいと思います。


今年もヨロシクお願いします。ビックリ

ヘルニア・キティさん、ありがとうございます。


今年のお正月はノンビリでしたね。。


ワンズと3人でマッタリ~を楽しんでね。


今年もヨロシクお願いします。あけおめ

あけましておめでとう♪

みなさ~ん。

あけましておめでとうございます。あけましておめでとう。

今年もヨロシクお願いしま~す。


それぞれの土地で

それぞれの新年を

迎えていることと思いますハート

美味しいご馳走を食べて~

のんびり愛犬と

戯れている方もいるかしら~。お雑煮


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさん、プレゼントも頂いています。

ありがとうございます。

落ち着いたら、

紹介させていただきますね。。!!


うちのママは病院とお仕事で大忙しです。。きゃ~

31日~2日まで毎日ホテルでお餅つきがあるんだって男は黙って男は黙って

あいどり担当のママは~

終わった頃には全身筋肉痛かもね(笑)


きょうで6臼ついたけど、まだ大丈夫らしいです。

若いから~明日あたりが怖いとか・・なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今年も大好きな雪の上でたくさん、ゴロゴロして~

暖かくなったら、ベンチに座ってママと内緒話を

いっぱいしようと思います。。。 ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今年も仲良くして下さい。

たくさん遊んで下さいね~


りぃと雪ん子をヨロシクお願いしま~すダックス妹し



感謝を込めて。。。

一年を振り返る余裕もないまま。。

飛ぶように年が通り過ぎて行こうとしています。

りぃと私にとって、あまりに重く濃い一年が。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
毎日遊んでいた公園も雪の中。。

もうすぐ入ることもできなくなるね。。だって埋まるし。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
久々にりぃと公園に。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ゆっくり、しっかり、漕いで行きます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
久しぶりの雪遊びだね。


冬のすぐ手前で、まさかの再発、手術、入院、

放射線と抗がん剤。

これでもかというほど、りぃの体を痛めつけてしまいました。


もうすぐ大好きな雪の季節、沢山ゴロゴロ出来るね~

と、楽しみにしていたのに、

目の前で閉ざされてしまったような・・・

延ばした手が届かない。

そんな思いの秋でした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃの大好きな特等席も雪の中。

春までさよならだね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
それでも、大きな手術を乗り越え、

辛い治療にも耐えて、今雪の中を歩くこの子。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

気持ちよさそうに座り込んでいます。


治療するにあたって、幾度となく考えること。。。

私は・・・もしかしたら神様にもらった寿命に逆らい、

この子をいたずらに苦しめているのだろうか・・・


でも、事故や怪我で愛犬が骨折をしてしまったら、

迷わず病院に連れて行くと思う、

治療できる怪我なら、治してあげたいと思う。

元気がなかったり、下痢をしていたら~

これがこの子の寿命だからと何もせずにはいないはず。。

それがたまたま悪性の腫瘍であって、転移だっただけ。。。


この子と出会い、沢山の愛をもらったお返しに・・・

出来ることをしたい。少しでも一緒にいたい。

自然な感情だよね。。

この子が生きようとしているのだから。


楽しそうに雪の中で転げ回っている姿は、

純粋に生きてる事を楽しんでいるのだから。。。

ここまで私達が歩いて来た道はこれで良いのだよね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ただ・・・これから先の道は見えない。。。

ここまで頑張ってくれたりぃ。


もうこれ以上辛い想いをさせるのが良いのかどうか。。

乗り越えても次の転移が待ってるのなら・・・

そう思うといたたまれない想いにかられてしまう時があります。。


真夜中に外に出て~

しばれた雪をギュッギュッと音を立てて踏みながら、

冷たい雪の中を無邪気に転げ回るりぃを

ぼんやり見てると

今一緒にいられる幸せをひしひしと感じます。


どうしても愛犬の方が短い犬生なのだから、

飼うということは、見送るということなのかもしれないね。。

それが自然の流れ。

凛とした冷たい空気のなか、たくさんの想いが私の中を通っていく。


もう少し、もう少し一緒にいたいね。りぃちゃん。

もう少し頑張ろうね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
色んな想いを胸にここまで歩いて来られたのは、

ブログを通して出逢った仲間がいたから。


どんなに助けられ、励まされ、前向きになれたことか。。

辛くて、悲しくて、やめてしまおうかと思ったこともあったけど、

自分の大切な居場所だから。。。


ここに書いていたから頑張ってこれたんだよね。

みんながいたから、前を向いていられた。。


一年の最後にちょっと重くなっちゃいましたが、

私なりに、もの凄く充実した一年でした。

楽しいことも沢山あったし、

遠くから訪ねて来てくれた友達にも会えたし。。

こうして出逢った友に感謝し、

来年もまっすぐに歩いて行けたら良いな。


大切な仲間に支えられながら、

りぃの最後の一歩まで、一緒に歩きたいと思います。


いつも、見守り励ましてくれてありがとう。

来年もその先もずっと、

みんなと繋がっていれたら嬉いです。


明日からは仕事がもの凄く忙しくなります。

一日早いですけど、今年はこれで終わり。。


お正月明けまでは皆さんの所にもお邪魔できないか、

読み逃げになると思いますがお許し下さいね。

仕事の合間をぬって、りぃの点滴は行かないとね~


素敵なブロ友に出逢えた事を

とても嬉しく、誇りにおもいます。


一年間ありがとうございました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


皆さんにとって、

来年が素敵な年になりますように。。。

抱えきれないほどの感謝を込めて。


雪ん子。 りぃ。

りぃのシフォン。

九州に住むお友達、kunmoguraさんから、

美味しいお菓子が届きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ぎおん太鼓と言います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃはのせるだけ~

自分のウマウマじゃないとわかるらしいです。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ゴメンネ~ママだけウマウマでした。

私の大好きな味です。

もぐらちゃん、ありがとうねはーと



そして。。。

昨日、りぃの病院から帰ってくると。。。

見慣れた箱が届いてました。

ん~定期便はこないだ届いたばかりなのに~はてなマーク

と、思いながらあけてみると。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なんと、

ちゃんちき堂 のワンコ用のシフォンが二つも。。。

それも、前回頂いた小さいのじゃなくて、

いつものシフォンと同じサイズ。


もう、ビックリでした。

てつさん直筆の優しいお手紙と一緒に。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
前回、白血球が激減して、具合が悪くなったときに、

ちょうどワンコ用のシフォンを送ってくれました。

まったくご飯を食べてくれなかったりぃちゃんも

シフォンだけは美味しそうに食べてくれ、

何とかしのぐことが出来たんです。


おまけにずうずうしくシフォンの切れ端をプリ~ズと、

騒いでいた私。。。あ~恥ずかしい。。へっ!!


てつさんファミリーは、

ちゃんちき堂はみんなの笑顔のためにあるのだから~と、

具合が悪いワンコでも食べれるならと・・・

りぃに送ってくださいました。


ホントにありがたいです。

こうやってみんなに守られてるこの子は

幸せな子です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
食べたくて仕方がない、りぃちゃん。。

ちょっとだけ食べて、残りは小分けして冷凍にしました。

食欲の無いとき、ホントに食べれないときの

秘密兵器だね~


お義母さんの作るシフォンは魔法のケーキです。。

ありがとうございました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
雪が降り続き、酷い天気の中

今日も点滴に行ってきました。

めちゃ混んでたよ。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
可愛いセーターでしょ笑

手編みなんです。

病院のお姉さんのお友達が

お姉さんちのゴルちゃんに編んでくれたそうです。

何枚かあるのでりぃにも着せてねと頂きました。

夕べは特に寒かったので、

暖かいセーターを着てオネンネしましたよ。

Aさん、いつもありがとうね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お姉さんと~二人で

ゴルはオレンジやピンクも似合うよね~

と、親ばか自慢をしちゃいました(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日も点滴したよ~ハート

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おうちに帰って~

残しておいたシフォンケーキをいただきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

良かったね~りぃちゃん。

今度逢ったらちゃんとお礼言ってね。。自分でねダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日も嬉しそうに食べてました。

後は冷凍しちゃったよんあはは・・・


てつさん、どうもありがとう。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんなの優しさがとっても嬉しいりぃと雪ん子でした。


今年も残すトコあと2日です。。

明日から雪ん子の職場は戦場の様な忙しさ。。

頑張って年末年始を乗り越えるぞ~腕。腕。

この10年、お正月に休んだことのない雪ん子ですわ。。。長女A

一日病院でした。。。


今日は、ママの今年最後のお休みでした。

朝8時前に大学病院に向かって出発です車DASH!

昼過ぎくらいには帰れるかな~と、

思ったけど。。。

帰ったらしっかり夜になってました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
予約制だけど。。。混んでたね。

年末だからしょうがないね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
待合室の窓から陽がさして~ポカポカでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
のんびり日向ぼっこをしていたら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ゴルちゃんの美人姉妹さんがいました。

奥の白っぽいゴルちゃんが13才。

手前のゴルちゃんが14才ですって・・

14才の子は右目が白くなってきてよく見えないけど、

足腰はとってもしっかりしてました。

お口の中にガンが見つかって

もう、手術は年齢的に難しいので

放射線治療に来るんだって。。

毛並みが柔らかくて、思わず頬ずりしたくなるような可愛い

二人でした。

たくさんナデナデしちゃった!

りぃもちょっとだけ離れて近くでお座りしてたよ~

シニア同士は静かで平気らしいです。。

ゴル同士だからかしらね。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

待ち時間の間に、貸し主さんとたくさんお話をさせていただきました。

シニアの病気に対して、治療に対して、

色んな想いを話し合えた、貴重な時間だったな。。。

私も日頃、胸に溜めていた思いを話せて嬉しかった。


14歳の子は年を越せないと言われたけど、無事越せそうなこと。

今度はサクラの季節を目指して頑張ること。

涙を浮かべながら、

明るく話してくれる彼女はとても素敵な女性でした。


よくよく話したら、共通の知人がいることもわかり、

とても楽しい時間でした。

また、逢えたら良いね。お互い頑張ろうね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんは。。。

検査の結果が出る度に、

違う検査が増えていき、

待合室と検査室を行ったり来たり~

かなりお疲れでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
頑張ったね~。


結局、お腹に溜まった腹水が体内に吸収されず、

お腹がパンパンになってしまってた、りぃちゃん。


検査の結果でも、なぜ腹水が溜まるのか

わかりませんでした。

大学病院でわからないって言われたらどうすればいいんだろうね。。。

ホントは抜きたくなかったけど、

このままでは他の臓器を圧迫するので、

腹水を抜くことになりました。


抜いた量は1、6リットル

これってかなりの量よね。。

このまま、増えないでくれるといいのですが、

原因が不明なので、

先生にもわからないそうです。

大学病院はお休みに入っちゃうので~

休みの間はホームドクターの所に通います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
帰りにりぃの病院に寄ってお薬をもらってきました。


抜いたことにより脱水症状や、他の症状が起きると困るので

これから毎日。。皮下点滴に通います。

大晦日も元旦もなるべく毎日だって。。。

最後の最後まで相変わらずハードな私達です。。(汗)

もちろん、仕事はめちゃ忙しいしね。。

1月3日まで休み無しの雪ん子ですわ。


病院も1~3日はお休みですが、

31日に血液検査をした結果によっては

1~3日も点滴してくれるそうです。

なにかあっても、それはかなり安心です。。

先生ありがとね。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃは病院のお姉さんにたくさんナデナデしてもらってたね。

いつも心配して声を掛けてくれます。

母としてはとっても嬉しい事です。

優しいAさ~ん。

いつもありがと。おさがりもありがと。

来年もヨロシクね~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日はもう、クタクタの私達です。。

りぃもやっとご飯を食べてコタツでオネンネしています。ウトウト。

抗生物質があまり効かなかったので、

違うお薬が増えました。

頑張ってご飯食べようね。


ママもご飯を食べたらおメメが開かなくなってきました。。

今日はもう皆さんのところにはお邪魔できないかな。。ゴメン

明日から1週間連勤なので、

今日は早く休みたいと思います。。


ではでは、皆さんおやすみなさい。。。きゃ~パー

ハッピークリスマスでした。

昨日のクリスマス。。。

お待ちかねのプレゼントが届きました。クリスマスツリー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
サンディままさんから、素敵なプレゼントプレゼント

りぃの美味しいウマウマと~

素敵なお手紙とカード。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

可愛いサンディーちゃんの卓上カレンダー(^0^)

嬉しいな~これが欲しかったのよんうふっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして~なんと。。。ビックリ

じいちゃんとりぃの2ショットの表紙のノートです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ちゃんと、じいちゃんとりぃちゃん。って書いてあるよ~笑

とっても嬉しいね~

超貴重品ですよ。。これはきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
サンちゃんありがとね~

ママさん、じいちゃん、ありがとうございました。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
あすみちゃんからも、またまたプレゼントが。。

りぃの大好きな手作りクッキーと砂肝。クッキーほね

お土産のバームクーヘンまで。。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
美味しいウマウマでお目々がまん丸りぃちゃんですトト★

あすみちゃん、いつもありがとね。。はーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さて・・・クリスマスの我が家は~

コタツ犬のりぃと、猫のようなメルがくつろいでいます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お姉ちゃんも一緒にヌクヌクだよ~にっこり


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今年のクリスマスは全部娘が作ってくれました。

仕事が休みだったので~

朝から買い物行って、セッセと作ってました。


ママは仕事と病院でクタクタなのよ~と、

完全に食べるだけの人になりましたから(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃも少しだけ食べたよ~

姉たん。。ありがと。

とっても美味しくて楽しいディナーでした。

ちなみにパパちゃんは船の中で

一人クリスマスだったらしいわ~しょぼん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

息子の彼女が買ってきてくれた堂島ロールを頂いて~ロールケーキ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
姉ちゃんの買ってきたケーキはなぜか。。。

バースデーケーキの様に火を点けられてました。。(笑)


ホールケーキこっちは生チョコケーキだったよ。

美味しかったです。。ってか。食べ過ぎだしきゃ~


今年のクリスマスはホントにたくさんのサンタさんが

来てくれました。

それも海を渡って~全国から。。

ほとんど北海道から出たことのない私達には

夢のような展開ですおー

みなさん、

素敵なクリスマスをどうもありがとうございます。HO! HO! HO!

流星さん、ありがとうございます。

いつも、応援してくれてありがとうね。音譜


とっても頑張っている。。。あなた。


来年は素敵な年になりますねラブラブ

わんこのはっちゃんさん、ありがとうございます。

沢山のプレゼントをいただきました。


ホントにありがとうございます。ビックリマーク


どれを食べようか迷ってしまいます。

パパちゃんが帰ってきたら一緒にウマウマしますねラブラブ