一日病院でした。。。
今日は、ママの今年最後のお休みでした。
朝8時前に大学病院に向かって出発です![]()
![]()
昼過ぎくらいには帰れるかな~と、
思ったけど。。。
帰ったらしっかり夜になってました。
年末だからしょうがないね。。
ゴルちゃんの美人姉妹さんがいました。
奥の白っぽいゴルちゃんが13才。
手前のゴルちゃんが14才ですって・・
14才の子は右目が白くなってきてよく見えないけど、
足腰はとってもしっかりしてました。
お口の中にガンが見つかって
もう、手術は年齢的に難しいので
放射線治療に来るんだって。。
毛並みが柔らかくて、思わず頬ずりしたくなるような可愛い
二人でした。
たくさんナデナデしちゃった!
りぃもちょっとだけ離れて近くでお座りしてたよ~
シニア同士は静かで平気らしいです。。
ゴル同士だからかしらね。
待ち時間の間に、貸し主さんとたくさんお話をさせていただきました。
シニアの病気に対して、治療に対して、
色んな想いを話し合えた、貴重な時間だったな。。。
私も日頃、胸に溜めていた思いを話せて嬉しかった。
14歳の子は年を越せないと言われたけど、無事越せそうなこと。
今度はサクラの季節を目指して頑張ること。
涙を浮かべながら、
明るく話してくれる彼女はとても素敵な女性でした。
よくよく話したら、共通の知人がいることもわかり、
とても楽しい時間でした。
また、逢えたら良いね。お互い頑張ろうね!
検査の結果が出る度に、
違う検査が増えていき、
待合室と検査室を行ったり来たり~
かなりお疲れでした。
結局、お腹に溜まった腹水が体内に吸収されず、
お腹がパンパンになってしまってた、りぃちゃん。
検査の結果でも、なぜ腹水が溜まるのか
わかりませんでした。
大学病院でわからないって言われたらどうすればいいんだろうね。。。
ホントは抜きたくなかったけど、
このままでは他の臓器を圧迫するので、
腹水を抜くことになりました。
抜いた量は1、6リットル
これってかなりの量よね。。
このまま、増えないでくれるといいのですが、
原因が不明なので、
先生にもわからないそうです。
大学病院はお休みに入っちゃうので~
休みの間はホームドクターの所に通います。
抜いたことにより脱水症状や、他の症状が起きると困るので
これから毎日。。皮下点滴に通います。
大晦日も元旦もなるべく毎日だって。。。
最後の最後まで相変わらずハードな私達です。。(汗)
もちろん、仕事はめちゃ忙しいしね。。
1月3日まで休み無しの雪ん子ですわ。
病院も1~3日はお休みですが、
31日に血液検査をした結果によっては
1~3日も点滴してくれるそうです。
なにかあっても、それはかなり安心です。。
先生ありがとね。
いつも心配して声を掛けてくれます。
母としてはとっても嬉しい事です。
優しいAさ~ん。
いつもありがと。おさがりもありがと。
来年もヨロシクね~
りぃもやっとご飯を食べてコタツでオネンネしています。![]()
抗生物質があまり効かなかったので、
違うお薬が増えました。
頑張ってご飯食べようね。
ママもご飯を食べたらおメメが開かなくなってきました。。
今日はもう皆さんのところにはお邪魔できないかな。。
明日から1週間連勤なので、
今日は早く休みたいと思います。。
ではでは、皆さんおやすみなさい。。。![]()
![]()








