一日病院でした。。。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

一日病院でした。。。


今日は、ママの今年最後のお休みでした。

朝8時前に大学病院に向かって出発です車DASH!

昼過ぎくらいには帰れるかな~と、

思ったけど。。。

帰ったらしっかり夜になってました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
予約制だけど。。。混んでたね。

年末だからしょうがないね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
待合室の窓から陽がさして~ポカポカでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
のんびり日向ぼっこをしていたら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ゴルちゃんの美人姉妹さんがいました。

奥の白っぽいゴルちゃんが13才。

手前のゴルちゃんが14才ですって・・

14才の子は右目が白くなってきてよく見えないけど、

足腰はとってもしっかりしてました。

お口の中にガンが見つかって

もう、手術は年齢的に難しいので

放射線治療に来るんだって。。

毛並みが柔らかくて、思わず頬ずりしたくなるような可愛い

二人でした。

たくさんナデナデしちゃった!

りぃもちょっとだけ離れて近くでお座りしてたよ~

シニア同士は静かで平気らしいです。。

ゴル同士だからかしらね。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

待ち時間の間に、貸し主さんとたくさんお話をさせていただきました。

シニアの病気に対して、治療に対して、

色んな想いを話し合えた、貴重な時間だったな。。。

私も日頃、胸に溜めていた思いを話せて嬉しかった。


14歳の子は年を越せないと言われたけど、無事越せそうなこと。

今度はサクラの季節を目指して頑張ること。

涙を浮かべながら、

明るく話してくれる彼女はとても素敵な女性でした。


よくよく話したら、共通の知人がいることもわかり、

とても楽しい時間でした。

また、逢えたら良いね。お互い頑張ろうね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんは。。。

検査の結果が出る度に、

違う検査が増えていき、

待合室と検査室を行ったり来たり~

かなりお疲れでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
頑張ったね~。


結局、お腹に溜まった腹水が体内に吸収されず、

お腹がパンパンになってしまってた、りぃちゃん。


検査の結果でも、なぜ腹水が溜まるのか

わかりませんでした。

大学病院でわからないって言われたらどうすればいいんだろうね。。。

ホントは抜きたくなかったけど、

このままでは他の臓器を圧迫するので、

腹水を抜くことになりました。


抜いた量は1、6リットル

これってかなりの量よね。。

このまま、増えないでくれるといいのですが、

原因が不明なので、

先生にもわからないそうです。

大学病院はお休みに入っちゃうので~

休みの間はホームドクターの所に通います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
帰りにりぃの病院に寄ってお薬をもらってきました。


抜いたことにより脱水症状や、他の症状が起きると困るので

これから毎日。。皮下点滴に通います。

大晦日も元旦もなるべく毎日だって。。。

最後の最後まで相変わらずハードな私達です。。(汗)

もちろん、仕事はめちゃ忙しいしね。。

1月3日まで休み無しの雪ん子ですわ。


病院も1~3日はお休みですが、

31日に血液検査をした結果によっては

1~3日も点滴してくれるそうです。

なにかあっても、それはかなり安心です。。

先生ありがとね。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃは病院のお姉さんにたくさんナデナデしてもらってたね。

いつも心配して声を掛けてくれます。

母としてはとっても嬉しい事です。

優しいAさ~ん。

いつもありがと。おさがりもありがと。

来年もヨロシクね~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日はもう、クタクタの私達です。。

りぃもやっとご飯を食べてコタツでオネンネしています。ウトウト。

抗生物質があまり効かなかったので、

違うお薬が増えました。

頑張ってご飯食べようね。


ママもご飯を食べたらおメメが開かなくなってきました。。

今日はもう皆さんのところにはお邪魔できないかな。。ゴメン

明日から1週間連勤なので、

今日は早く休みたいと思います。。


ではでは、皆さんおやすみなさい。。。きゃ~パー